カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】

籠原・熊谷・深谷など、埼玉県北部を中心におすすめランチ・グルメ・地域情報などをゆるゆると発信中

閉店

深谷市長在家「バイキングSAKURA」のランチバイキング

2008年8月30日

閉店しました

やばい、やばすぎる。
最近の良くない天候のせいで別府沼ジョギングに行けてないので、体重がジワジワ増えてきた。
お盆で食べ過ぎて胃袋が大きくなったのか、食べる量も増えてきた。
そんな時にこんなお店に行ってしまうなんて・・・




という訳でとうとう行ってしまいました「バイキングSAKURA」
オープンした時から行きたくて気になってたんですけど、なかなか行く機会が無し。
今回、やっと行く機会があったので突撃してきました。
もちろん「ソロ」です。


ここは食べ放題のお店です。
私がたまに行く「グローバルバイキング」と同じタイプのお店ですね。
いろいろなものを好きなだけ食べられるので、こういうお店大好きなんです。
ラインナップは


・寿司
・天ぷら
・ラーメンやうどん、パスタ、焼きそばなどの麺類
・スープ、カレー
・サラダ
・ご飯もの
・一品料理
・デザート

などなど。
かなりの種類が出ています。


平日の昼間ですが夏休み期間中だけあって駐車場はほぼ満車。
一人だと入れないかな?と思いましたがなんとかテーブル席に案内されました。
かなり席数は多い感じです。
予想通り店内は子供連れのグループばかり。
店内には成人男性の姿がほとんど見当たりません。
こんな雰囲気でソロをやらかすのは勇気が要ります。
まあ、私くらいになると他人の目なんか気になりませんけどね。(←自慢すべき点ではない)


s-IMG_0056
今回は初めてということでなるべく全ジャンルを網羅すべく行動しました。
全体的に見て食材の内容は「グローバルバイキング」よりかなり良し。
こりゃ「グローバルバイキング」はウカウカしてられないですよ。


焼肉は肉の種類が豊富で、私の大好きな大根おろしもあったので満足。
牛、豚、鶏のほかにラムやソーセージ、魚介類、野菜もあり。
キムチや冷奴などもあります。
豚バラと豚ハラミが美味しかったです。
甘めの焼肉のタレと大根おろしとコチュジャンを混ぜて焼肉を食べるのが至福。
「焼肉屋さんのお肉と比べると・・・」なんていう人は先生、嫌いです。


お寿司も10種類くらい出てました。
マグロ、海老、アナゴ、サーモン、いなり、たまご、マヨコーンなどなど。
サーモンが美味しかった。
「お寿司さんの寿司と比べると・・・」なんていう人は(以下略)


サラダはケース内にあるものを「これとこれ」って感じで注文して作ってもらいます。
好みのドレッシングもかけてくれます。
天ぷらやお惣菜もたくさんあり、全部食べるとなるとかなりお腹がきつくなるでしょう。


うどんやラーメン、カレーもありましたが、お腹が厳しいので今回はパス。
というかそっちまで手が回らないです。


s-IMG_0059
デザートもたくさん。
アイスにソフトクリームにプリンに杏仁豆腐にストロベリーケーキにチーズケーキにプチロールケーキにスイートポテトに桜餅に草餅にフルーツにクレープに・・・
取った以上、完食するのは当たり前ですが、今回はかなりきつかったです。


そりゃ個々の質ではさすがに専門店には及びません。
が、これだけの種類をこれだけの量だけ食べられるとなると「エクセレント!」と言えるでしょう。
ちなみにその日の夜と次の日の朝のご飯は食べれませんでした・・・
平日は90分で1480円、夜は2480円です。
夜はもっと豪華になるようです。
子供、幼児の料金もあり。
まさに食のワンダーランド、バイキングSAKURAへどうぞ!
さて、次の「ソロSAKU」はいつになるかな?

[map lat="36.15063231988846" lng="139.28388476371765" width="550px" height="400px" zoom="12" type="G_NORMAL_MAP"]36.150632,139.283885[/map]


  • この記事を書いた人
ダニエルさん

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-閉店
-, , , ,

Copyright© カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.