籠原周辺のグルメ Yahooブログバックアップ

熊谷文化会館近く「ねこまたまんじゅう」のおまんじゅう



以前、熊谷の末広に物件があり、そこら辺にはずいぶん通ったものです。
熊谷地方庁舎や熊谷文化会館、リケンの近くです。
その近くにあるこのお店「ねこまたまんじゅう」です。
ずっと気になっていたのですが行ったことはありませんでした。
それが本日、数年越しの思いが叶い、行ってきました。
店名の通り、おまんじゅうやおいなりさんを売っています。
それ以外にもきんぴら、ひじき、ポテトサラダ、キムチ、塩辛など数々の手作りのお惣菜も販売。
狭い店内には魅惑のお惣菜ワールドが展開されています。
目移りして大変でしたが、今回はおまんじゅうとおいなりさん、ポテトサラダといかのぽっぽ焼きを購入。
しめて1050円なり。
おまんじゅうはいわゆる「たんさんまんじゅう」です。
つぶあん、ごまみそ、高菜の3個をゲット。
どれもずっしりと重く、かなりおなかにたまります。
ほんのり甘い皮に濃い目の具が入っています。
おいなりさんはこれまたずっしり、しかも長い!
普通のおいなりさんの3倍くらいはあるのでは?
1パックに2個(2本と言うべきか)入り。
味はおまんじゅうとは逆に、薄めの味付けで食べやすいです。
ポテトサラダはこんなにぎっしり入って1パック200円。安いよ!
ジャガイモとニンジン、きゅうりとゆで卵を混ぜてある、オーソドックスなタイプです。
これがまた、ちょうどいい味加減!
今回一番のお気に入りとなりました。
さいごはイカのぽっぽ焼き。
小さいイカの煮付けが入って300円。
この手の食べ物も食べ始めると止まりませんね。
このお店に行くのは長年の念願だったので、今日は感無量です。
とくにポテトサラダをたいそう気に入りました。
熊谷地方庁舎にはたまに行くし、近くに寄ったらまた買ってこよう!


ねこまたまんじゅう
埼玉県熊谷市銀座5丁目2-16
TEL:048-522-4153
土日祝日が休みみたいです。
土曜は隔週休みかな?





本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

掲載情報について

このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの執筆当時での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。
  • この記事を書いた人
アバター

yahoo

-籠原周辺のグルメ, Yahooブログバックアップ

© 2020 カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 Powered by AFFINGER5