籠原周辺のグルメ Yahooブログバックアップ

熊谷広瀬「サンドリヨン」のケーキ


クリスマスが近くなり、街にはケーキがあふれます。
だからと言うわけではないのですが、ちょっと洋菓子が食べたくなったので広瀬のサンドリヨンでケーキを買いました。
サンドリヨンは広瀬にある、最近改装したケーキ屋さんです。
籠原の南口から熊谷に行く時はこの道路をよく使います。
改装前は「いちごのロールケーキ」の張り紙がしてあり、いつも気になっていました。
さすがにロールケーキは食べきれないと思い、今回はショートケーキにしました。
定番のいちごショートと米の入ったロールケーキっぽいの、それとチョコとミルクとコーヒーの3段重ねのケーキです。
名前をチェックし忘れました・・・
全体的にどれも甘めとなっています。
店の雰囲気やケーキの見た目からするとちょっと意外。
でもしつこい甘さではなく、優しい甘さなのです。
特に生クリームは非常にミルキー!
いかにも牛乳から作りました!っていう感じで、クリームと言うよりミルクのホイップです。
なかなか珍しいタイプのクリームだと思います。
ショートケーキはどれも比較的小さめなので、いくつか買って色々な味を楽しめます。
今回は2人で3個食べましたが、ちょっと足りなかったかな?
一人用のケーキはもちろん、ホールケーキやロールケーキ、クッキーなどの焼き菓子も豊富にあります。
国道140号の広瀬付近、カーテン王国のある交差点を東に曲がって少しいくと左側にあります。
店名 サンドリヨン
TEL 048-526-4848
住所 熊谷市広瀬268-7
営業時間 9:30-19:30






本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

  • この記事を書いた人
アバター

yahoo

-籠原周辺のグルメ, Yahooブログバックアップ

© 2020 カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 Powered by AFFINGER5