羽生のグルメ

羽生市川崎「イオンモール羽生」で甘いもの色々

投稿日:2007年12月30日 更新日: |author: ダニエルさん

2007年もあと少し、ようやく年末の休みになりました。
ちょっとドライブがてら、羽生にできたイオンに行ってきました。
ここらへんでは太田、高崎に続く大型のイオンショッピングモールです。



太田、高崎も広くて大きいですが、羽生も大きいですねぇ。
敷地面積が約23万平米、店舗面積が約8万8千平米、テナント数約200店で埼玉県最大級の商業施設だそうです。
ちなみに太田と高崎の大きさはほぼ同じで敷地面積が約12万平米、店舗面積が約6万平米ですので、それらよりもさらに大きいわけです。


年末で夕方ということもあり、それはもうすごい人出でした。
羽生にこんなに人が集まるのか!と感心してしまうほどで、人ごみが苦手な私はあっというまにヘロヘロに・・・
「スーパーJUSCO」「専門店街」「レストラン」「映画館」「Joshin電機」などが入っています。


全部を見てまわる元気もないので、さっと食べ物だけチェック。
今回は「キハチソフトクリーム」でソフトクリームと「茶寮kikusui」で大福、「MOCHICREAM」でもちクリームをゲット。

s-img_7655
キハチのソフトクリームは黒胡麻の風味がバッチリ効いた黒胡麻ソフトと、ミルキーながら結構さっぱりの濃厚牛乳のミックスをいただきました。
コーンかカップを選べ、カップにはコーンフレークが入ります。

s-img_7660
「茶寮kikusui」では抹茶クリームをこしあんでくるみ、さらにお餅で包んだ抹茶クリーム大福「いっぷく」を2つ購入。クリームもこしあんも甘さ控え目で、お餅も薄くて柔らかいので非常に食べやすいです。
他にも数種類の大福やどら焼きなどがありましたが、今回は泣く泣く諦めました。

s-img_7659
「MOCHICREAM」では「キャラメルプリン」「ダブルキャラメル」「黒豆きなこ」の3つのもちクリームをチョイス。
もちクリームは様々なクリームやあんこなどの甘いものが入っている冷たいお餅です。
レギュラー、季節限定をあわせて24種類ほどあり、店頭で迷うこと必然です。
迷いに迷って3つに絞りましたが、もちろん全部食べたいのです。
s-img_7663


これ以外にもたくさんのお店があり、なかなか飽きることは無いでしょう。
美味しそうなものに誘われて、ちょこちょこ行ってしまいそう・・・

36.142701,139.542031


掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。
  • この記事を書いた人
ダニエルさん

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-羽生のグルメ
-, , , ,

Copyright© カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.