お知らせ
2024.04.02

羽生市川崎「イオンモール羽生」で甘いもの色々

羽生のグルメ

2007年もあと少し、ようやく年末の休みになりました。
ちょっとドライブがてら、羽生にできたイオンに行ってきました。
ここらへんでは太田、高崎に続く大型のイオンショッピングモールです。


太田、高崎も広くて大きいですが、羽生も大きいですねぇ。
敷地面積が約23万平米、店舗面積が約8万8千平米、テナント数約200店で埼玉県最大級の商業施設だそうです。
ちなみに太田と高崎の大きさはほぼ同じで敷地面積が約12万平米、店舗面積が約6万平米ですので、それらよりもさらに大きいわけです。


年末で夕方ということもあり、それはもうすごい人出でした。
羽生にこんなに人が集まるのか!と感心してしまうほどで、人ごみが苦手な私はあっというまにヘロヘロに・・・
「スーパーJUSCO」「専門店街」「レストラン」「映画館」「Joshin電機」などが入っています。


全部を見てまわる元気もないので、さっと食べ物だけチェック。
今回は「キハチソフトクリーム」でソフトクリームと「茶寮kikusui」で大福、「MOCHICREAM」でもちクリームをゲット。

s-img_7655
キハチのソフトクリームは黒胡麻の風味がバッチリ効いた黒胡麻ソフトと、ミルキーながら結構さっぱりの濃厚牛乳のミックスをいただきました。
コーンかカップを選べ、カップにはコーンフレークが入ります。

s-img_7660
「茶寮kikusui」では抹茶クリームをこしあんでくるみ、さらにお餅で包んだ抹茶クリーム大福「いっぷく」を2つ購入。クリームもこしあんも甘さ控え目で、お餅も薄くて柔らかいので非常に食べやすいです。
他にも数種類の大福やどら焼きなどがありましたが、今回は泣く泣く諦めました。

s-img_7659
「MOCHICREAM」では「キャラメルプリン」「ダブルキャラメル」「黒豆きなこ」の3つのもちクリームをチョイス。
もちクリームは様々なクリームやあんこなどの甘いものが入っている冷たいお餅です。
レギュラー、季節限定をあわせて24種類ほどあり、店頭で迷うこと必然です。
迷いに迷って3つに絞りましたが、もちろん全部食べたいのです。
s-img_7663


これ以外にもたくさんのお店があり、なかなか飽きることは無いでしょう。
美味しそうなものに誘われて、ちょこちょこ行ってしまいそう・・・

[map lat=”36.14270075798451″ lng=”139.54203128814697″ width=”550px” height=”400px” zoom=”13″ type=”G_NORMAL_MAP”]36.142701,139.542031[/map]

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント