籠原周辺のスポット Yahooブログバックアップ

深谷:荒川の白鳥飛来地


今日は一度行ってみたかった深谷(旧川本)の白鳥飛来地へ行ってみました。
白鳥飛来期間は10月下旬から3月中旬頃までで、多いときは200羽以上も来るそうです。
土手の上の駐車場に車を停めて歩くこと約6分、荒川の河川敷に飛来地はありました。
風が吹いて寒かったけど、いました、いました、白鳥さん!
今日の飛来数は118羽だったそうで、ずいぶんとたくさんの白鳥が寒そうな川の中、優雅に羽ばたいていました。
それよりもすごいのがカモの大群!
白鳥が埋もれるほどのカモカモカモカモ・・・・
何百羽ではきかないレベルです。
まさにカモ風呂っていうかんじでした。
たまたま行った時間が午後3時ころで、深谷市の係員による餌付けの時間でしたので、みんなで係員さんに殺到。
まったく人を恐れずにがーがー言っていました。



餌付けは1日2回(午前10時と午後3時頃)です。
川のほとりは寒いので、しっかり防寒の用意をしていったほうがいいです。
詳細は以下で
深谷市HP





当サイトではこの緊急事態下での不要不急の外出&外食を推奨する意図はありません。 あの楽しかったひと時を取り戻すために、今は耐えましょう。 そしてこれらの記事で事態が落ち着いた時のための喰力を涵養して頂けると幸いです。

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

  • この記事を書いた人
アバター

yahoo

-籠原周辺のスポット, Yahooブログバックアップ

© 2020 カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 Powered by AFFINGER5