籠原周辺のグルメ Yahooブログバックアップ

深谷国済寺「舎楽」の煮ぼうとう


今月17,18日に深谷市の深谷ビッグタートルで行われた郷土麺料理味比べ対決、N-1グランプリは煮ぼうとうが優勝しました。三連覇達成です。
煮ぼうとうは11日に行田市で行われた「埼玉B級ご当地グルメ王決定戦」でも優勝していますので、2冠を獲った事になります。

普段は外で食べると定食屋さんばかりに言ってしまう私。
深谷市民だったこともありますので、記念に煮ぼうとうを食べることにしました。

今回は国済寺にある郷土料理のお店「舎楽」に行きました。
このお店はもんじゃ焼きやお好み焼きが出来る居酒屋風のお店です。
http://www.fukaya-ta.com/specialty2.html
深谷市観光協会の煮ぼうとうマップに載っています。

注文したのは煮ぼうとうととろろご飯のセット。
なんだか早口言葉みたい。
ねぎや大根、にんじん、かぼちゃなどの野菜がたっぷり入った煮ぼうとうはボリュームあります。
お汁が美味しくて、すぐに体が暖かくなりました。

セットのとろろご飯も美味しくて、非常に満足。
風が強くて寒い日でしたが、来て良かった。

煮ぼうとう、煮ぼうとうのセットの定食や、とんかつや天ぷらなどの定食もあります。
国済寺のアライボウリングの前近くにあります。

郷土料理 舎楽
住所:深谷市国済寺433-3
TEL:048-572-7852
営業時間:11:30~14:00/17:00~23:30
定休日 月曜






本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

  • この記事を書いた人
アバター

yahoo

-籠原周辺のグルメ, Yahooブログバックアップ

© 2020 カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 Powered by AFFINGER5