グルメ スポット ファストフード 伊勢崎 群馬

2014/1/31

伊勢崎市の遊園地「華蔵寺公園遊園地」 グルメ編

さあ、たっぷり乗り物を堪能したらおなかがすいたぞ。 華蔵寺公園グルメ編に突入だ!

ReadMore

グルメ 埼玉 洋食 深谷

2012/3/9

深谷市常盤町「プリエ」のオムハヤシランチとチキンソテープレート

『洋食! 洋食! 洋食!』 ある日の昼、俺の脳内一個大隊は叫んでいた。 今日は洋食を望むか? 情け容赦のない炎の様な洋食を望むか? 技術の限りを尽くし三千世界の鴉の腹を満たす嵐の様な洋食を望むか? よろしい ならば洋食だ。

ReadMore

グルメ 中華 埼玉 定食屋 熊谷

2016/6/19

熊谷市中奈良「永華」のあんかけチャーハン(大盛り)と餃子

私と妻は「今、何食べたいか?」のシンクロ率は結構高い。 自分がいま食べたいものは、相手もやっぱり食べたいと思っていることが多いのです。 でも流石に毎回毎回そうとは限らない。 そんな時は「ここならどっちも&いつでも納得」というお店を選びます。

ReadMore

グルメ ファストフード 和食 埼玉 川越

2017/1/23

川越市幸町「中市本店」のねこまんま焼おにぎり(かつお&いわし)

川越街買い食い散歩シリーズ第4弾です。 今日のネタは寒い日にピッタリの焼きおにぎり。

ReadMore

お菓子 グルメ

2014/2/11

富岡市富岡「田島屋 製糸場前店」のシルク・ド・らやき

ヘイ、エブリバディー! 雪かきでゴキゲンな筋肉痛になってるかい? ボクもご多分に漏れずヒップのあたりがピッキピキさ!

ReadMore

うどん・そば グルメ 入間 和食 埼玉 定食屋

2013/2/19

入間市宮前町「古都」のレディースセット

所沢航空発祥記念館の零戦見学から遡ること数時間。 所沢市並木1丁目「所沢航空発祥記念館」に行って来た 所沢市並木1丁目「所沢航空発祥記念館」の唯一現存する飛行可能な零戦 我々は別の戦いを既に終えていた・・・

ReadMore

カレー グルメ 上里 埼玉

2012/10/12

上里町七本木「モロッコ」のカツカレー・山盛り・辛口

自民党総裁選挙でちょっと話題になったものといえばカツカレー。 一流ホテルのカツカレーが3500円くらいというのは別に高くないと思うよね。 でもそれを叩こうとするマスコミって、いったい・・・ 政権交代前とまだ意識が変わらないんだねぇ。

ReadMore

イタリアン グルメ 埼玉 東松山

2013/10/30

東松山市新郷「カポン」のアメリカンピザ22.5cmとナスグラタン

私はもうずっと前から人様のブログを読みません。 厳密に言うと、記事はさらっと流し読みをして、あまり内容を記憶に留めないようにしています。 それは自分でお店を探し当てる楽しみや、メニューを見る時のワクワク感を失わないようにするためです。

ReadMore

グルメ 埼玉 定食屋 居酒屋 岡部 深谷

2014/7/2

深谷市榛沢「めっちゃごめん」のメンチかつ定食

もう7月。 もう2014年が半分終わっちゃった。 ・・・まあ、あまり気にせずにいつもどおり行ってみましょううううううう。

ReadMore

うどん・そば グルメ 埼玉 熊谷

2010/2/1

熊谷市太井「和食処 澤」の海老天丼セット

今回のお店は17号沿い、熊谷と行田の境目あたりにある「和食処 澤」です。 季節は夏、雪くま巡りをしていた頃の行ったもの。 「北海道直送 手打ち蕎麦」と書いてあるとおり、蕎麦、うどんがメインのお店です。

ReadMore

グルメ 埼玉 定食屋 熊谷 籠原

熊谷市拾六間「あらい食堂」の生姜焼定食と肉入り野菜炒め定食

投稿日:2014年7月9日 更新日: |author: ダニエルさん

ある休みの日、妻に聞いた。
「今日は何食べよっか?」
「うーんと・・・定食がいいな」
何ぃぃぃぃ!!??





s-arai201406_01
妻が定食屋を希望することはめったにない。
これはチャンスだ!
気が変わらないうちにあらい食堂へ連れ込もう!


s-arai201406_02
さーて、今日は何にしようかな?
いつもいつもメンチだけど、たまには別なのも食べたいところだ。
あ、そうだ!
前回、妻が食べてて美味しそうだったアレでいってみよう。


s-arai201406_03
ということで今回は「生姜焼定食」を注文。
相変わらずのドンブリ飯と味噌汁、漬物を従えて登場だ。
生姜焼き定食って自分で注文したことは初めてかな?


s-arai201406_04
豚肉はドカンと3枚。
見てよこの焼き目、この照り、このタレ!
見た目だけでご飯1杯いけそうだぜ!


s-arai201406_05
タレは甘さ控えめの醤油&生姜味。
それにしてもタマランですな、この脂!
けしからん、実にけしからん!



s-arai201406_06
もちろんご飯の上にドンと載せて頂きます。
肉の旨味とタレの旨味が白飯に染みこんでいく。
それをワシワシと喰らう至福の時。


s-arai201406_07
生姜焼きのタレは皿の上にあるもの全てをご馳走に変える。
刻みキャベツに生姜焼きのタレをタップリ絡め、そしてマヨネーズをちょっと付けて頂く。
これでご飯1杯食べられるぜ~


s-arai201406_08
溶け出す豚の脂に脳はクラクラ。
マヨネーズがまた危険な旨味を醸し出す。
あああ、箸が止まらない!



s-arai201406_09
こちらは肉入り野菜炒め定食


s-arai201406_10
ゴロゴロ入っている肉片が素敵~


s-arai201406_11
味は塩中華。
野菜炒めって家でも作れるけど、お店で食べるのとはやっぱり違うんだよね。
これまた箸が止まらんぞ~


s-arai201406_12
今日はちょっと贅沢を。
唐揚げをおかず単品で追加だ。
なんというセレブ!


s-arai201406_13
ヒマラヤ岩塩なんてあったのか!
その塩をかけて頂こう。


s-arai201406_14
揚げたて熱々ジューシー、肉汁プシャーはやけどに注意。
熱々の鶏肉と肉汁で塩の塩っぱさと甘さが引き立つな。

これはいいぞ~



ふぅぅ、ご馳走様でした。
メンチ抜きでもあらい食堂はやはり素晴らしかったね。
あ、そういえばオムライスが気になってたんだったっけ。
次回こそは・・・妻に注文してもらおう!






地図

36.171835,139.308183
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-グルメ, 埼玉, 定食屋, 熊谷, 籠原
-, , , , , ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.