埼玉のイベント・スポット

熊谷で最高気温記録更新!

2007年8月16日

-

多治見、熊谷で40.9度 最高気温記録を更新

気象庁によると、16日午後2時20分、岐阜県多治見市で気温40.9度を観測した。同42分には、埼玉県熊谷市でも同じ40.9度を観測した。

 国内観測史上の最高気温記録は、1933年7月25日に山形市で観測された40.8度で、これを70年以上ぶりに塗り替えた。


お盆の帰省で菖蒲に帰っている間に、なんと最高気温の記録更新。
全国的に暑いなか、やはり熊谷は半端じゃないですね。

とはいえ、熊谷は確かに暑いけど、全国で一番ってほど暑いのでしょうか?たしかに日中は暑いですけど、夜はそれほどでもないような気がします。

これから何回かのシリーズに分けて、暑い暑いと言われている熊谷の真実を調べてみることにしましょう。


本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

掲載情報について

このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの執筆当時での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。
  • この記事を書いた人
ダニエルさん

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-埼玉のイベント・スポット
-

© 2020 カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 Powered by AFFINGER5