お知らせ

突然だけど揚げ物だって最高だと思う

日記

突然だけどシリーズ第3弾です。
次回からは通常記事に戻れるかな?



s-IMG_1635
妻沼のあのお店のコロッケ。
コロッケでは珍しい長ネギ入り。
これがまた合うんだなぁ。
ご飯が進みまくります。


s-IMG_1630
ついでにカレーコロッケも。
個人的にはカレーにソースをかけて食べるのは後ろめたさがある。
でもカレーコロッケなら堂々とソースをかけられるぜ。


s-IMG_5680
こちらは東京人形町の有名なあのお店のメンチ。
ちょっとお高いだけあって、さすがにとても美味しい。
ビーフ100%のハンバーグに衣をつけた感じだ。
「こりゃうめぇな・・・」と唸っちゃったよ。
それとすき焼きコロッケもとても美味しかったね。


s-IMG_5681
同じお店のクリームコロッケ。
よく「シチューとご飯の組み合わせはありえない」っていう不逞の輩がいるけどさ、クリームコロッケはどうなんよ?
美味しいでしょ?


s-IMG_6418
こちらは花園道の駅となりのあのお店のメンチカツ。
この時はその場で食べるためにソースをかけてもらってガブリ。
この肉々しい超巨大メンチカツ、一枚でGレシオは軽く2は超えるぜ。


s-IMG_6423
コロッケもちょうどよい具合で美味。
今度は本店のほうに行ってみたいね。



ああ、揚げ物って美味しいよねぇ。
油の過剰な摂取はヨロシクないのは百も承知なんだけどさ、それを超越するほどの魔力が揚げ物にはあるよ。
かけるソースにもこだわっちゃったりしてさ、夢は膨らむよね。
最近は「冷凍そばにコロッケ」にハマってるよ。
我が家の冷凍庫にはいつでも食べられるように上記二者がストックされているのです。


     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント