「 スポット 」 一覧

千葉県野田市「グリコピアCHIBA」の工場見学"わくわくファクトリー"

北本にある「グリコピアEAST」に続くグリコ工場見学第2弾! 2017年7月にオープンした「グリコピアCHIBA」の工場見学に行ってまいりました。

太田市世良田町「世良田東照宮」と「新田庄歴史資料館」

2017/05/07   -スポット
 ,

GWもラスト1日。 近隣のちょっとマイナーな観光スポット第3弾で行ってみましょう。 先日書いた太田市徳川町にある「縁切寺満徳寺資料館」で、この地域が徳川家のルーツであることがわかりました。 徳川と言え ...

太田市徳川町「縁切寺満徳寺資料館」

2017/05/06   -スポット
 ,

GWも残り2日。 近隣のちょっとマイナーな観光スポット第2段で行ってみましょう。 ある日、妻が「太田のお寺に徳川歴代将軍の位牌があるんだよ」と言いだした。 即座に「そんな訳ないだろ!?」「なんであんな ...

行田市佐間「埼玉県立さきたま史跡の博物館」

GWも半ばを過ぎました。 毎日天気が良いですね。 どこに行っても混雑しているので、私は今年は実家でゆっくりしたGWを過ごしています。 でもさすがに暇だなぁ。 どこか混んでなさそうな所でも行くかな?

2017年“雪の回廊を走ろう”国道292号線「志賀草津道路」開通

平成29年4月21日、群馬県と長野県をつなぐ国道292号(志賀草津道路)は冬季閉鎖が解除されて開通しました。 ここは雪の壁が両面にそびえ立つ「雪の回廊」として有名なところ。 この度、開通して初めての日 ...

秩父郡東秩父村「秩父高原牧場」で天体観測をしよう

しかしまあ、今週は寒いですね。 ガッツリ底冷えって感じで身にしみます。 しかし寒い冬の夜にも「星がよく見える」という楽しみがあります。 私の星の知識はちょっとしたもんだぜ? なんせ熊谷のプラネタリウム ...

2016年:美しく集い瞬く「別府沼のホタル」を見にいこう

先日行った江南のホタルはとても綺麗で、見に行って良かったなあと思っています。 そして熊谷の別府沼でもホタルを見ることは出来ます。

東京都練馬区大泉学園町「陸上自衛隊広報センター」

世間様はGW、GW、GW! どこに行っても混んでますよねぇ。 出かけりゃ疲れるしお金もかかるしで大変だ。 ということでお金の掛からない遊び場所のネタを。

東秩父村大内沢「皇鈴園」のみかん狩り

秋、秋、秋。 待ちに待ったみかん狩りの季節だ。 去年行って思った以上に楽しく美味しかったので、今年もちゃんと行こうと思ってたんだよね。 今年は思いっきり狩ってやるぜ!

福井の恐竜博物館へ

話題の福井の恐竜博物館へやって参りました。

秩父郡東秩父村「1500万本のポピーが咲き誇る 天空を彩るポピー」2015年

今年も天空を彩るポピーを見に行ってきました。 今まさに見頃です。

北本市中丸9丁目「グリコピアEAST」の工場見学"わくわくファクトリー"

今日は社会科見学の話。 おお、なんて懐かしい響きだ!

秩父路三大氷柱巡りその1:あしがくぼの氷柱

雪が降っていますねぇ。 去年の大雪からもう1年が経つのか。 それじゃあ今日は冷たい話題をいってみますか。

深谷市上柴町西4丁目「ビデオゲームミュージアム ロボット」のレトロゲームたち

今日は一部の年代の一部の趣味の人だけに熱いネタです。 だから興味が無い人には私が何故こんなに興奮しているのか全く分からないと思う。

寄居町秋山「中間平」の初日の出

新年あけましておめでとうございます 今年もよろしくおねがいいたします

東京タワーの蝋人形館が9月1日で閉館!

2013/08/13   -スポット
 

「東京タワー」「蝋人形」「水車」 このキーワードにピンときた人はいるかな? 私と同年代ではそこそこいると思うけど・・・

深谷市本田「川本サングリーンパーク」の変形自転車

今日からかなり暑くなるみたいですね。 しばらく涼しかったから慣れるまでが大変だなぁ。

現代に残る渡し船「利根川 赤岩渡船」 ~マイナー錬編~

前回からの続きです。 7月のマイナー錬その1 関越自動車道下り「嵐山PA」の嵐山辛モツ焼きそば http://kagohara.net/2013/07/15584.htm 7月のマイナー錬その2 行田 ...

航空自衛隊熊谷基地さくら祭り2013 前編

4月7日(日)に開催された航空自衛隊熊谷基地のさくら祭りに行って来ました。 最後にさくら祭りに行ったのは2010年だから3年ぶりかぁ。

深谷駅前のふっかちゃんからくり時計

いや~、参った参った。 人生初のインフルエンザで4日間も寝込んじまった。 お陰様で約2500gの軽量化となったよ。 そして今日からなんとか通常の生活に復帰です。

Copyright© カゴハラネット 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.