おしらせ
スポンサーリンク
SNSフォローボタン
毎日更新!カゴハラネットをフォローする

鎌倉市坂ノ下「力餅屋」の力餅と福面饅頭

神奈川のグルメ

聖地巡礼!念願の鎌倉の力餅屋でアレとアレを食べてまいりました!



鎌倉市坂ノ下「力餅屋」


やってきたのは鎌倉市坂ノ下、御霊神社の近くにある「力餅屋」です。
このお店は漫画「海街diary」で読んで、ずっと食べたいな~と思い続け、そして今ここで念願かないました。
なおバナナフィッシュからの吉田秋生さんファンです。




店内には力餅や福面饅頭、大福などがあります。




お土産用はこちら。




なにはともあれ、今ここで食べる分をゲット!



力餅


力餅はいわゆるあんころもち。
もちは非常にきめ細やかで柔らかく、焼いていない出来立ての団子って感じです。
あんこは力強い純粋な甘さ。
真っ直ぐ、強く、美味い。



福面饅頭


福面饅頭はちょっと怖い顔。




マドレーヌっぽい生地にアンコが入っています。
饅頭というよりは人形焼とかいう感じですね。
あんこは同じ、美味し。



お土産力餅



力餅がとても美味しかったのでおみやげに持って帰ったのですが、夜に食べたら餅がすでに硬くて別物でした。
賞味期限は本日中だけど、実際には刻一刻と固くなっていくみたい。
力餅は求肥版もあるのでお土産にはそっちが良かったようです。



御霊神社



今回は娘と鎌倉御朱印自転車の旅の途中で寄りました。
近くの御霊神社は眼の前が江ノ電の踏切という面白いロケーションです。
残念ながら猫には会えませんでしたが素敵なところでした。

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

この記事を書いた人


肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社
[X]
スポンサーリンク

コメント