おしらせ

東京都新宿区新宿5丁目「名代 富士そば 三光町店」のカレーかつ丼セット

ファミレス・チェーン店のグルメ
1+1は2じゃない!富士そばの誇るカレーかつ丼をセットで堪能!



名代 富士そば 三光町店


やってきたのは新宿5丁目、靖国通りと明治通りが交差する新宿5丁目交差点にある「名代 富士そば 三光町店」です。
立ちそばを語るうえでは絶対に外せない大手ですよね。
なお、この画像はそのすぐ近くにある新宿店のものです。



メニュー


人によってこだわりのメニューが有るのが立ちそば。
そして私は富士そばといえば・・・カレーかつ丼だ。
券売機で迷わずセットのボタンを押すぜ!



カレーかつ丼セット


来ました来ました、カレーかつ丼セットです。
選べるそばは冷たいもりそばをチョイス。



カレーかつ丼


まずは富士そばの誇る名怪作、カレーかつ丼から。
とはいえ、特別な調理や味付けをしているわけではなく、カツ丼の周りにカレーをかけただけというもの。



カレー


カレーはオーソドックスな立ちそばクオリティのもの。
じっくり味わうとかの路線ではなく、安心安定のガーッとかっこむカレー。
これでいい、これだからいい。



かつ丼


カツ丼も実にオーソドックス。
揚げたてとかこだわりの肉とかではなく、速攻で出てきて速攻で食べるのに特化した立ちそばのソフトなカツ。
これでいい、これだからいい。




この2つが合わさると劇的にシンクロ率の上昇して味の融合が・・・とかは一切なし。
お互いの良いところを少しずつ削りあって1+1=1.7くらいの感じ。
でもディスってるわけじゃあない。
これがいい、これが好きなんです。



そば



そばは普通に美味しい。
カツ丼のお供に冷たいそばは最高です。



しっかり満腹満足です。
次に行ったらやっぱりカレーかつ丼だと思います。
ご馳走様でした。



関連記事

中央区日本橋人形町2丁目「名代 富士そば 人形町店」のカレーかつ丼
名代富士そばのカレーかつ丼! 「めしばな刑事タチバナ」の記念すべき第1話で登場しており、ずっと食べてみたかったんです。 でも埼北地域から一番近い店は川越か大宮。 なかなか行けなかったけど、この度チャンスが有りました。
     
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

この記事を書いた人


肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社
[X]

コメント