新着情報
2024.09.27
2024.09.26
2024.09.24
 おしらせ
スポンサーリンク
SNSフォローボタン
毎日更新!カゴハラネットをフォローする

足利市福居町「和風レストラン加茂川」の足利名物ひれソースカツ丼

足利のグルメ

さっぱり鰹出汁の足利名物ひれソースカツ丼を堪能!



足利市福居町「和風レストラン加茂川」


やってきたのは足利市福居町、50号沿いにある「和風レストラン加茂川」です。
名前の通り和食のお店、ランチタイムに入店です。



メニュー


メニューは少なめ。
ソースカツ丼が一押しなのかな。
足利シュウマイはアレか。



足利名物ひれソースカツ丼


ここは素直に足利名物ひれソースカツ丼をいってみましょう。
ソースカツ丼、味噌汁、漬物のセットです。




見た目はとても上品なソースカツ丼。
鰹の出汁が効いているすごくさっぱりした味付けです。
うっすら味付きのカツって感じ。




ほんのちょっとの酸味を感じるのでソースカツ丼と認識できる。
普通のソースカツ丼をイメージすると別物だけど、タレカツ丼としてなら上々だ。
カツ丼を食べているのに身体が浄化されていく不思議な感覚。



味噌汁


味噌汁もすごく薄味。
ギリギリまで攻めている。



ジェラート


自家栽培のビーツのジェラートも付きます。
ほんのりした青臭さが自家製っぽくていい感じ。



かつおだしのソースカツ丼、美味しゅうございました。
ご馳走様でした。

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

この記事を書いた人


肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社
[X]
スポンサーリンク

コメント