秩父市黒谷「秩父菓子処 栗助」の栗ソフトクリーム

秩父のグルメ

秩父市黒谷の和菓子屋さんで栗のソフトクリームを堪能!



秩父市黒谷「秩父菓子処 栗助」


やってきたのは秩父市黒谷、140号沿いにある和菓子屋さん「秩父菓子処 栗助」です。
秩父からの帰り、何だか無性にソフトクリームを食べたくなって寄りました。



メニュー


ソフトクリームの種類は色々。
サイズは普通とミニがあります。



栗ソフトクリーム


せっかくなので栗ソフトクリームをいってみよう。
なんか聖火っぽいビジュアルにニッコリ。




このソフトは栗ペーストとバニラソフトクリームを混ぜたもの。
栗の細かいつぶつぶが残ってて良い食感です。
栗のソフトクリームって考えてみたら初めてかも。
さっぱりしつつも唇はこってり。
乳脂肪分が高いのかな?
ご馳走様でした。

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

この記事を書いた人


肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社
[X]
スポンサーリンク

コメント