おしらせ

熊谷市佐谷田「すすき食堂」の手作りハンバーグ定食とエビ天定食

熊谷のグルメ

熊谷佐谷田市場近くの老舗食堂で手作りハンバーグを堪能!



熊谷市佐谷田「すすき食堂」


やってきたのは熊谷市佐谷田、熊谷食品卸売市場近くの「すすき食堂」です。
ランチタイムに入店です。



メニュー




壁に貼ってある数々の品付、いいですねぇ。
前回気になったのは手作りハンバーグ定食
品札の場所と言い、2枚貼っていることと言い、かなり気合が入っているに違いない。



手作りハンバーグ定食


来ました来ました、手作りハンバーグ定食です。
目玉焼き付きのハンバーグにご飯、味噌汁、漬物、海苔が付きます。



ハンバーグ


ハンバーグは赤身肉主体のタイプ。
しっかりみっちり分厚くて頼もしい。




ソースは懐かしい味のデミグラス系。
ハンバーグのソースと言えばやっぱりこれだなぁ。
ちょっと塩気が強めかな。




ハンバーグにソースを絡めてご飯の上でトントン。
いや~、ご飯が進みますな。
幸せ、とても幸せ。




目玉焼きがインペリアル。
味付け海苔もいい雰囲気を出しています。



エビ天定食


こちらはエビ天定食です。
エビが太くてプリップリ、見た目以上にいい感じ。
定食屋の天ぷらっぽく、衣はしっかり厚め。
これは天丼も美味いに違いない。



ご馳走様でした。
しっかり満腹満足です。
念願の手作りハンバーグを食べられたので次回はカツカレーか唐揚げあたりいってみたいですね。

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

この記事を書いた人


肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社
[X]

コメント