お知らせ

太田市新田木崎町「助平屋饅頭 総本舗」のチーズ焼きそばと辛味噌焼きまんじゅう

太田のグルメ

太田のまろやか焼きそばと激辛焼きまんじゅうで悶絶!?



太田市新田木崎町「助平屋饅頭 総本舗」


やってきたのは太田市新田木崎町にある焼きそばと焼きまんじゅうの店「助平屋饅頭 総本舗」です。
2023年12月のマイナー錬で寄ったお店で朝9時半から営業しています。。



メニュー



焼きまんじゅうはバリエーション豊富。
焼きそばもバリエーション豊富。



チーズ焼きそばと辛味噌焼きまんじゅう


よし、ここは珍しいもので攻めよう。
チーズ焼きそば辛味噌焼きまんじゅうでどうだ?



チーズ焼きそば


まずはチーズ焼きそばから。
その名の通り、焼きそばにとろけるチーズがかかっています。
どっちもありふれた食材だけど組み合わせるのは意外にも初めてかな?





うん、実に想像通りの味。
ソース味がまろやかになります。
チーズと合わさって美味しくならない食べ物は多分ない。



辛味噌焼きまんじゅう


続いて辛味噌焼きまんじゅうも。
てっきり秩父当たりの辛味噌豚肉系味かと思ったら全く違うものです。
濃厚コテコテの焼きまんじゅうのタレに一味唐辛子がたっぷりかかった剣呑なブツとなります。




食べてみると特別辛くはない。
なんだ普通じゃんと思っていると・・・
甘く濃厚な味噌タレに包まれた一味唐辛子は舌を何事もなく華麗にスルーッ!
しかしその牙は喉でむき出しになるッ!
ガホッゲホッ、一味唐辛子の強烈な刺激は喉を直撃!
これは辛い(からい)!というか辛い(つらい)!
最終的には喉も舌も唇も一味唐辛子で腫れてしまったッ!

こりゃあスゴいもんだ!



ご馳走様でした。
辛味噌焼きまんじゅう、強烈でした。
辛い物好きな人は是非ともチャレンジを!

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント