お知らせ
2024.04.02

熊谷市妻沼「和灥(わせん)」の魚介のかき揚げタワー天丼

熊谷のグルメ

これ食べ切れるの!?妻沼で見つけた巨大かき揚げ丼!



熊谷市妻沼「和灥(わせん)」


やってきたのは熊谷市妻沼、聖天様近くの釜飯と魚のお店「和灥(わせん)」です。
妻沼に来た今日の妻のリクエストは海鮮丼。
ここなら大丈夫だろう。



メニュー



メニューをチェック。
お、海鮮丼あるね。
今日は私も海鮮丼の気分。
それじゃあ海鮮丼2つで・・・!?
タワーかき揚げ!?
気になるな、実に気になるな!
散々迷った挙げ句にタワーかき揚げをオーダー。



海鮮丼


まずは妻の海鮮丼が到着。
おお、キレイで美味そう!
次に来るのは私のタワーかき揚げ。
まあ、デカ盛り系でもガッツリ系でもない店の雰囲気だし、メニューと客層から見てもそれほど大したものは出てこないだろう。



魚介のかき揚げタワー天丼


来ました来ました、魚介のかき揚げタワー天丼です。
ダニエルさん
ダニエルさん

出てきたものを見た瞬間、白目になった!






なんだこの巨大なかき揚げは・・・(汗)
どれだけの厚さがあるんだ!?
なにはともあれ、アタック開始。
甘辛のタレが染みたかき揚げは外側はカリッと、内側はフワッと。
うん、ウマイウマイ。




しかし、どんなに美味くてもかき揚げだけだと味的にきつい。
丼なんだからご飯と一緒に食べるべきなんだ。
しかしかき揚げが厚すぎてご飯が出て来ない!
ここは一旦別皿に魚介かき揚げタワーを移動させて攻略すべきだ。




タワーを引っこ抜いたら再び白目に。
おいおいおい、丼に埋まっていた部分のほうが大きいんじゃないか!?
なんたる暴力的なかき揚げタワー!
ダニエルさん
ダニエルさん

この時は敗北を覚悟しました






ご飯とのバランスを考えたらかき揚げがメイン、ご飯がおかず。
かき揚げ、かき揚げ、かき揚げ、ご飯くらいのペースで食べないといけない。
かき揚げ好きな私、大歓喜。
ダニエルさん
ダニエルさん

しかし多い、大きい、食べても減らない!






つやつやご飯は匙で食べるとちょうど良い感じ。
頑張れ、超頑張れ!
どんなものでも食べ続ければいつかは終わるんだ!



ご馳走様でした。
超満腹満足です。
美味かったけど最後はキツかった!
もうこの量の揚げ物を食べられない歳かな?
次回は普通の天丼あたりでいってみよう。



     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント