越生町古池「ニューサンピア埼玉おごせ」の水無月御膳

越生のグルメ

まさかマイナー錬でこんな食事を頂くことになるとは思ってもみなかった!



越生町古池「ニューサンピア埼玉おごせ」


やってきたのは越生町古池にある「ニューサンピア埼玉おごせ」です。
先日のマイナー錬で来て、ランチをここの2階にあるレストラン「紅梅」で頂きました。




メニュー


メニューはこちら。
海鮮系、和食系。
定食化、御膳化もできます。




うどん・そば、ビーフカレーなども。
ミニ丼との組み合わせもできます。




御膳・定食も。




月替わりのおすすめも。



水無月御膳


今回は月替わりの御膳「水無月御膳」をチョイス。
おおっ、膳いっぱいにあれこれ乗ってきた!




お品書きはこちら。




食前は順菜の吸い酢、ぬるぬるちゅるんでさっぱりした酸っぱさ。
進肴はひろうす、よもぎ生麩、インゲン。
進肴は「すすめざかな」って読むんですね、初めて知った。




前菜はいろいろ、書ききれない。
辛子酢味噌がとても美味しい。
ご飯と一緒に食べたい!




強肴(しいざかな)はイワシの梅肉大葉包み揚げと茗荷の天ぷら。
見切れているけど造里は初ガツオとイカそうめん。




台物(だいのもの)はカンパチ。
そのまま食べるのではなくしゃぶしゃぶで頂きます。




下から火で炙られてグツグツの出汁に・・・




ささっとくぐらせてもみじおろしでいただきます。
んんん~、こりっこりでウマウマ!
刺身のしゃぶしゃぶって初めて食べたけど美味しいんだね!




お凌ぎはカッペリーニ。
お凌ぎもカッペリーニも意味は知らなかったけど美味しい。




御食事は煮アナゴのご飯。
主食がこれっぽちだと!?なんて食前は思ってたけど、食べ進めていくとこれでちょうどいい量。




留椀といっしょに煮アナゴご飯。




最後はデザート、夏ミカンのプリン。
さっぱり爽やかな夏みかんでフィニッシュ。



ゆったり豊かな満足感でいっぱいです。
各料理の呼び方も勉強になりました。
ご馳走様でした。

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

この記事を書いた人


肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社
[X]
スポンサーリンク

コメント