お菓子 グルメ フードコート 太田 群馬

2009/4/12

太田市新田市野井町ジョイフル本田新田店内「ミルクランド東毛」のクリームチーズミックスソフトクリーム

ホームセンターのワクワク感は異常です。 必要も無いし、買うわけでもないのに機械や材料を見てまわるだけで気分は高揚。 なにが楽しいのか自分でも分かりませんが、とにかく楽しいものです。 そんな感じでやってきたのは群馬県太田市にあるジョイフル本田。

ReadMore

お菓子 グルメ 群馬 藤岡

2010/2/22

藤岡市藤岡「三和屋」のくるみの樹

今回は群馬県藤岡市の銘菓を紹介。 お店は慶応三年(1867年)に創業の和菓子屋さんです。 と言うことは和菓子の紹介かというと、そういうわけじゃない。 和菓子屋さんが作るロールケーキの話なんです。

ReadMore

カレー グルメ 埼玉 惣菜 熊谷 籠原

2011/8/8

熊谷市拾六間「マルシェ」のメガチキンカツでメガチキンカツカレー

さて、前回の続きです。 「いっちょう」に行くといつも思うこと。 それは「メガチキンカツ丼」「ひれかつカレー」「デカ盛り系の定食」などがあるのに、なぜ「メガチキンカツカレー」がないのだろう? カレーにあのデカいチキンカツを載せるだけじゃあないか?

ReadMore

グルメ ファストフード 埼玉 熊谷

2017/9/17

熊谷市柿沼「本間焼そば店」のフライ(大)と焼きそば(中)

せっかくの三連休なのに天気がアレですね。 今日はこれからもっと雨が降るみたいですね。 明日は晴れるということだけど・・・

ReadMore

グルメ パン 埼玉 熊谷

2008/9/3

熊谷市代ビッグベアー内「モングルメ」のパン

私は菖蒲の実家に行く時、17号バイパスを使います。 その日は3時ごろで、お昼ご飯を食べ損ねていたので空腹がピークでした。 しかし、しっかり食事をしてしまっては夕食が食べられない。 だからちょっとパンでもかじろうかな?と思うのですが、買う場所がない。 でも17号バイパスの上りってコンビニが無くて不便なんですよね。 ということで代のビッグベアーに寄りました。 ビッグベアーといえば西友、トイザラス、スポーツオーソリティなどが入っている商業施設です。 そこの西友に入っているパン屋さんがこの「モングルメ」です。

ReadMore

グルメ パン フードコート ファストフード 太田 群馬

2013/2/8

太田市粕川町道の駅おおた内「ロデオグリル」のシュラスコサンドとシュラスコ棒

ある日の木曜日、前橋方面に用事があった。 前橋に行く主なルートとして本庄の坂東大橋を通るルートと、深谷の新上武大橋を通るルートがある。 今回は新上武大橋ルートで行ってみよう。 となると途中で寄るのは「道の駅おおた」だよね。

ReadMore

グルメ ファミレス 埼玉 洋食 熊谷 閉店

2008/12/21

熊谷市石原「ステーキハンバーグ&サラダバー けん」のハンバーグ食べ放題

閉店しました どこまで続く食べ物ネタ、今回は以前にも紹介した熊谷市石原にある「ステーキハンバーグ&サラダバー けん」です。 ロードサイドのお店を買い取り、あまり内装・外装に手をかけずにオープンさせるこの会社の社長の手腕、最近TVなどで紹介されて有名になっていますね。

ReadMore

イベント グルメ パン 埼玉 行田

2013/1/4

行田市行田「翠玉堂」の新年餅つき&書き初め&フラフープ大会2013

ちょっと遅れましたが、新年明けましておめでとう御座います。 今年もよろしくお願い致します。

ReadMore

お菓子 グルメ コンビニ

2011/9/17

コンビニ「ローソン」のプレミアムレモンとレアチーズのロールケーキ

久々にローソンの期間限定ロールケーキを食べました。 以前はほぼ毎月、新しいのが出るたびに食べてたのですが、最近はずいぶんご無沙汰でした。 前回食べたのが2011年3月8日ですから、もう半年近く食べてないわけですね。

ReadMore

グルメ コンビニ フードコート 埼玉 熊谷 籠原 閉店

2011/3/26

熊谷市新堀イーサイト籠原内「セーブオン」のソフトクリームとフライドポテト

閉店しました さて、籠原にできた駅ビル「イーサイト籠原」、皆さんはもう行きましたか? 私はご機嫌でお気に入りなモノをすでに見つけましたですよ。

ReadMore

イタリアン グルメ ファミレス 埼玉 深谷

深谷市国済寺「いっちょう」のなつかしのナポリタン

投稿日:2014年3月26日 更新日: |author: ダニエルさん

さて、ガリガリ君ナポリタン味は食べたかな?
私の周りでもけっこう多くの人が食べてるみたい。
で、評価は極端だね。
「美味いじゃん!」って人もいれば、「・・・」と言う人もいるよ。



s-ichou_napo_01
そして今日はみんなお腹いっぱい感のあるナポリたんネタ。
ちょっと前に書いた「深谷市国済寺「いっちょう」のクリームたっぷりベリーベリーパンケーキ(3段)他 」の時に食べたナポリたんでいこう。
この日はTOKYOエンデューロに出場するカゴハラストライダーズの壮行会でした。



s-ichou_napo_02
自転車のレース前とは思えないような食事をした後の締めは・・・



s-ichou_napo_03
やっぱりナポリたんだよね。
正式名称は「なつかしのナポリタン」だ。


s-ichou_napo_04
具はベーコン、玉ねぎ、ピーマンの王道タイプ。
タバスコと粉チーズが付いてくるぞ。


s-ichou_napo_05
ケチャップはそれほど濃くなさそうだね。
いいぞ、いいぞ。
個人的には後半にフィーバータイムがあるため、ケチャップは濃すぎないほうが有難い。


s-ichou_napo_06
それじゃあ頂きましょうか。
フォークにクルクルっと巻いてパクっと。
おお、甘くて酸味が少ないタイプだね。
甘みが強いのが「なつかしの」ってところなのかな。

玉ねぎはシャキシャキだ。
ちなみに私はヘナヘナが好み。


s-ichou_napo_07
しばらくそのままの味を楽しんだ後はフィーバータイム!
粉チーズとタバスコを思い切りぶっかける!
これが楽しみなんだよね~


s-ichou_napo_08
粉チーズの頼りないコク、タバスコのツーンとした辛味と酸味で元の味は殆ど分からない。
食感は明らかにネッチョリ度とジャンク度が増す。
でもこれがいいんだな!
これが私にとっての「なつかしの」なんだよね。
粉チーズとタバスコは大人の味、それに憧れてたっぷり入れてたっけ。
でも口の周りを赤くして食べるその姿は子供だけどね(笑)


s-ichou_napo_09
そして締めその2へ・・・



ふうううううう、満腹だぜぇ・・・・
締めのナポリたんは適量だったものの、締め2のパンケーキ3段はキツすぎた・・・
冬の間、贅肉を増やさないように頑張ったのが全てパーになった気分だね(笑)
でもまあ、ナポリたんを食べることは全てに優先するよ、うん。
ナポリたん2

そして肝心のレース結果はこちら。
TOKYOエンデューロRiverStage2014に出場した
http://cycle.kagohara.net/2014/03/17459.htm






地図

36.190356,139.303612
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-イタリアン, グルメ, ファミレス, 埼玉, 深谷
-,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.