お知らせ
2024.04.02

深谷市国済寺「いっちょう」のなつかしのナポリタン

深谷のグルメ

さて、ガリガリ君ナポリタン味は食べたかな?
私の周りでもけっこう多くの人が食べてるみたい。
で、評価は極端だね。
「美味いじゃん!」って人もいれば、「・・・」と言う人もいるよ。


s-ichou_napo_01
そして今日はみんなお腹いっぱい感のあるナポリたんネタ。
ちょっと前に書いた「深谷市国済寺「いっちょう」のクリームたっぷりベリーベリーパンケーキ(3段)他 」の時に食べたナポリたんでいこう。
この日はTOKYOエンデューロに出場するカゴハラストライダーズの壮行会でした。



s-ichou_napo_02
自転車のレース前とは思えないような食事をした後の締めは・・・



s-ichou_napo_03
やっぱりナポリたんだよね。
正式名称は「なつかしのナポリタン」だ。


s-ichou_napo_04
具はベーコン、玉ねぎ、ピーマンの王道タイプ。
タバスコと粉チーズが付いてくるぞ。


s-ichou_napo_05
ケチャップはそれほど濃くなさそうだね。
いいぞ、いいぞ。
個人的には後半にフィーバータイムがあるため、ケチャップは濃すぎないほうが有難い。


s-ichou_napo_06
それじゃあ頂きましょうか。
フォークにクルクルっと巻いてパクっと。
おお、甘くて酸味が少ないタイプだね。
甘みが強いのが「なつかしの」ってところなのかな。

玉ねぎはシャキシャキだ。
ちなみに私はヘナヘナが好み。


s-ichou_napo_07
しばらくそのままの味を楽しんだ後はフィーバータイム!
粉チーズとタバスコを思い切りぶっかける!
これが楽しみなんだよね~


s-ichou_napo_08
粉チーズの頼りないコク、タバスコのツーンとした辛味と酸味で元の味は殆ど分からない。
食感は明らかにネッチョリ度とジャンク度が増す。
でもこれがいいんだな!
これが私にとっての「なつかしの」なんだよね。
粉チーズとタバスコは大人の味、それに憧れてたっぷり入れてたっけ。
でも口の周りを赤くして食べるその姿は子供だけどね(笑)


s-ichou_napo_09
そして締めその2へ・・・



ふうううううう、満腹だぜぇ・・・・
締めのナポリたんは適量だったものの、締め2のパンケーキ3段はキツすぎた・・・
冬の間、贅肉を増やさないように頑張ったのが全てパーになった気分だね(笑)
でもまあ、ナポリたんを食べることは全てに優先するよ、うん。
ナポリたん2

そして肝心のレース結果はこちら。
TOKYOエンデューロRiverStage2014に出場した
https://cycle.kagohara.net/2014/03/17459.htm






     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント