カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】

籠原・熊谷・深谷など、埼玉県北部を中心におすすめランチ・グルメ・地域情報などをゆるゆると発信中

熊谷のグルメ

熊谷市代「大勝軒 赤ふじ」の鉄板赤ふじ飯

2012年3月21日

 お知らせ

噂には聞いていたが・・・
こんな世界があったとは・・・
まだまだこの世には俺の知らないことが多い・・・




今回やってきたのは熊谷市代、140号と17号バイパスが交わるところにあるビッグベアの、その一角にあるラーメン屋さん「大勝軒 赤ふじ」です。
ここはもともとはファミレスの夢庵だったから、お店は大きくて綺麗。
ラーメン屋さんっぽくなくて落ち着ける感じです。





まずは入り口でメニューをチェック。
う~ん、どれにしようかな?
私はつけ麺のお店はほとんど未経験、メニューを見てもイマイチ味の想像がつかない。
でも詳細な説明があるので、それを読んで食べるものを決めよう。



よし、決まった。
そしたら食券を購入します。



うわ、危険なことが書いてあるぞ(笑)



しばらく待ってると・・・
おおお、来ました来ました。

これが「鉄板赤ふじ飯」であります。
山盛りのご飯、たっぷりの焼肉とキャベツ、充分一人前はあるラーメン。
これならラーメンとご飯とおかずの全部を楽しめるぜ。
それにしてもすげぇボリュームだな(汗)
大盛りをチョイスしてしまったことをちょっと後悔する。



肉は豚バラ、下にはたっぷりの刻みキャベツが敷かれている。
ジュウジュウ言いながら来るから火傷に注意。
立ち昇る美味そうな匂いに先ほどの後悔など消え失せる。



熱いうちに付属のフライドガーリックと生卵をぶち込もう。
へっへっへっ、湯気でレンズが曇るぜ。
漢度アップ!!



それでは頂きましょう。
かかっているのはおろし焼肉のタレのようなもので、酸味のあってご飯に良く合う。
ガツガツモリモリ、ご飯と肉とキャベツを無心で口に放り込み続ける。
至福の時、無我の境地。
もう言葉はいらない。
頭で考えるんじゃない、胃袋で感じるんだ。



タバスコをかけるとまた味が変わって楽しめるぞ。



これだけでも充分な量だが、これにラーメンが付いているのがこの定食。



スープは魚介系ではっきりした味だ。
魚介系ってほとんど食べたこと無いんだけど、かなり美味しいもんだね。
敬遠してないでもっと早く食べておけばよかったな。



麺は中太の平たい縮れ麺でモチモチ。
しっかり食べ応えがあるぞ。



卓上の「秘伝のスパイス魚風味」をぶっかければ魚介度アップも可能だ。
香ばしくなって更に美味。



ふう、ご馳走様でした。
いやぁ、お腹いっぱいになったなぁ。
って、あれ・・・?
今回はこれでは終わらない。
次回へ続く。


  • この記事を書いた人
ダニエルさん

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-熊谷のグルメ
-, , , , , ,

Copyright© カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.