グルメ 中華 埼玉 妻沼 定食屋 熊谷

2016/4/13

熊谷市妻沼「ふじよし」のおまかせセット(ラーメン・揚げ物・ご飯・漬物)

入るのに勇気がいるお店ってありますよね。 高級店とはまた別で、昔ながらの店構え、中が見えない磨りガラス、常連さんしか居ない感じの雰囲気、一見さんにはちょっとばかり厳しいところ。 でもそれをくぐり抜ければ「パラダイスに行けるかもしれない」と冒険者魂が囁くんだ。

ReadMore

うどん・そば グルメ 埼玉 深谷

2016/1/13

深谷市宿根「うどん茶屋 三男坊」の次男(地中海風うどんグラタン)と本日の焼魚膳

グラタンうどん、うどんグラタン。 和のうどんに洋のグラタン、あまり無い組み合わせかな? でも、実際食べてみると違和感は全く無いんだよね。 考えてみればうどんは極太生パスタだ、グラタンに合わないわけはない。 というか普通のパスタ以上に合うと断言できるね。

ReadMore

うどん・そば グルメ 埼玉 妻沼 熊谷 閉店

2013/3/13

熊谷市妻沼「大むら」の本日のランチB(カツ煮 サラダ)

閉店しました 1月のある日、羽生から妻沼へ走っていた。 時間は13時過ぎ、私は非常に腹が減っていた。 今日は・・・カツ丼か天丼の気分だな。 どこかでうどんやそばの店を見つけて入ろう。

ReadMore

グルメ 中華 埼玉 熊谷 食べ放題

2015/8/1

熊谷市胄山「まんぷく亭 東松山店」のスタミナ丼HYPER

ある拳法家は言った。 「兄よりすぐれた弟なぞ存在しねぇ!!」

ReadMore

グルメ 和食 定食屋 洋食 群馬 館林

2015/10/17

館林市高根町「和風レストラン 次郎」のナポリタンとマカロニグラタンと牛焼肉定食

今年の自分のテーマは色々なナポリタンの探索、略して「ナポリ探」であります。 ということで今月のナポリ探に行ってみましょう。

ReadMore

イタリアン グルメ 伊勢崎 群馬

2018/4/14

伊勢崎市連取町「シャンゴ Due伊勢崎店」のシャンゴ風 LLサイズ

今日はみんな大好きデカ盛りネタ。 デカ盛りは楽しいけど、食べ切れるかが心配ですよね。 「お持ち帰りは胃袋で」と心に決めている私、その場で食べきれないのは自分で自分を許せない。 だから初めての店でデカ盛りを頼むのは勇気が要ります。 そういう時、メニューに客観的にわかりやすい量が書いてあると頼みやすいんですよね。

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 熊谷

2016/6/24

熊谷市末広1丁目「出川屋」のいちご大福と100点満点とその他

今年は定休日が合わなかったり、場所的に余り行かないところだったり、駐車場が無かったりで「行こうと思ってたけどなかなか行けてないお店」になるべく行くことにしています。 行く気になった時には既にお店が無いなんてことも有り得ます。 取り返しの付かない後悔をしないためにも、気になっているお店は出来るだけ早く行こうと思います。 まあその、イチゴ一会の精神ですね。

ReadMore

グルメ ときがわ 埼玉 直売所

2010/6/19

比企郡ときがわ町大字番匠「とうふ工房わたなべ」の豆乳ソフト

ときがわ町日影の「アライ」でトンカツ定食と猪すいとんを食べた我々は、青梅を求めて越生へ向かった。 しかし思った以上にトンカツ定食のダメージは大きい。 ここは口直しに甘いものが欲しいところだ。 ん、そうだ。 あそこで甘いものが食べられるはずだ。

ReadMore

グルメ パン 埼玉 深谷

2012/4/3

深谷市仲町2丁目「富士屋」のコロッケド-ナッツと深谷ネギバーガー

ツアーブックの配布が開始された第12回深谷宿ミステリーツアー。 皆さんはもう手に入れたかな? 私はなるべく早く入手して探索と推理を行いたいと思います。

ReadMore

お菓子 グルメ フードコート 埼玉 深谷

2014/7/1

深谷市上柴町西4丁目アリオ深谷店内「Rainbow Hat」のカップリッチ

今日は甘いものネタ。 しかしまあ、朝から暑いな・・・ そして暑い時の甘いモノといえばアイスだ。 そして暑い時は冷房の効いた店舗で食べるのが最高だ。

ReadMore

グルメ ラーメン 埼玉 熊谷

熊谷市代「大勝軒 赤ふじ」の鉄板赤ふじ飯

投稿日:2012年3月21日 更新日: |author: ダニエルさん

噂には聞いていたが・・・
こんな世界があったとは・・・
まだまだこの世には俺の知らないことが多い・・・




今回やってきたのは熊谷市代、140号と17号バイパスが交わるところにあるビッグベアの、その一角にあるラーメン屋さん「大勝軒 赤ふじ」です。
ここはもともとはファミレスの夢庵だったから、お店は大きくて綺麗。
ラーメン屋さんっぽくなくて落ち着ける感じです。





まずは入り口でメニューをチェック。
う~ん、どれにしようかな?
私はつけ麺のお店はほとんど未経験、メニューを見てもイマイチ味の想像がつかない。
でも詳細な説明があるので、それを読んで食べるものを決めよう。



よし、決まった。
そしたら食券を購入します。



うわ、危険なことが書いてあるぞ(笑)



しばらく待ってると・・・
おおお、来ました来ました。

これが「鉄板赤ふじ飯」であります。
山盛りのご飯、たっぷりの焼肉とキャベツ、充分一人前はあるラーメン。
これならラーメンとご飯とおかずの全部を楽しめるぜ。
それにしてもすげぇボリュームだな(汗)
大盛りをチョイスしてしまったことをちょっと後悔する。



肉は豚バラ、下にはたっぷりの刻みキャベツが敷かれている。
ジュウジュウ言いながら来るから火傷に注意。
立ち昇る美味そうな匂いに先ほどの後悔など消え失せる。



熱いうちに付属のフライドガーリックと生卵をぶち込もう。
へっへっへっ、湯気でレンズが曇るぜ。
漢度アップ!!



それでは頂きましょう。
かかっているのはおろし焼肉のタレのようなもので、酸味のあってご飯に良く合う。
ガツガツモリモリ、ご飯と肉とキャベツを無心で口に放り込み続ける。
至福の時、無我の境地。
もう言葉はいらない。
頭で考えるんじゃない、胃袋で感じるんだ。



タバスコをかけるとまた味が変わって楽しめるぞ。



これだけでも充分な量だが、これにラーメンが付いているのがこの定食。



スープは魚介系ではっきりした味だ。
魚介系ってほとんど食べたこと無いんだけど、かなり美味しいもんだね。
敬遠してないでもっと早く食べておけばよかったな。



麺は中太の平たい縮れ麺でモチモチ。
しっかり食べ応えがあるぞ。



卓上の「秘伝のスパイス魚風味」をぶっかければ魚介度アップも可能だ。
香ばしくなって更に美味。



ふう、ご馳走様でした。
いやぁ、お腹いっぱいになったなぁ。
って、あれ・・・?
今回はこれでは終わらない。
次回へ続く。

地図

36.174006,139.36993
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-グルメ, ラーメン, 埼玉, 熊谷
-, , , , , ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.