熊谷 ラーメン 埼玉

熊谷市代「大勝軒 赤ふじ」の鉄板赤ふじ飯

投稿日:2012年3月21日 更新日: |author: ダニエルさん

噂には聞いていたが・・・
こんな世界があったとは・・・
まだまだこの世には俺の知らないことが多い・・・




今回やってきたのは熊谷市代、140号と17号バイパスが交わるところにあるビッグベアの、その一角にあるラーメン屋さん「大勝軒 赤ふじ」です。
ここはもともとはファミレスの夢庵だったから、お店は大きくて綺麗。
ラーメン屋さんっぽくなくて落ち着ける感じです。





まずは入り口でメニューをチェック。
う~ん、どれにしようかな?
私はつけ麺のお店はほとんど未経験、メニューを見てもイマイチ味の想像がつかない。
でも詳細な説明があるので、それを読んで食べるものを決めよう。



よし、決まった。
そしたら食券を購入します。



うわ、危険なことが書いてあるぞ(笑)



しばらく待ってると・・・
おおお、来ました来ました。

これが「鉄板赤ふじ飯」であります。
山盛りのご飯、たっぷりの焼肉とキャベツ、充分一人前はあるラーメン。
これならラーメンとご飯とおかずの全部を楽しめるぜ。
それにしてもすげぇボリュームだな(汗)
大盛りをチョイスしてしまったことをちょっと後悔する。



肉は豚バラ、下にはたっぷりの刻みキャベツが敷かれている。
ジュウジュウ言いながら来るから火傷に注意。
立ち昇る美味そうな匂いに先ほどの後悔など消え失せる。



熱いうちに付属のフライドガーリックと生卵をぶち込もう。
へっへっへっ、湯気でレンズが曇るぜ。
漢度アップ!!



それでは頂きましょう。
かかっているのはおろし焼肉のタレのようなもので、酸味のあってご飯に良く合う。
ガツガツモリモリ、ご飯と肉とキャベツを無心で口に放り込み続ける。
至福の時、無我の境地。
もう言葉はいらない。
頭で考えるんじゃない、胃袋で感じるんだ。



タバスコをかけるとまた味が変わって楽しめるぞ。



これだけでも充分な量だが、これにラーメンが付いているのがこの定食。



スープは魚介系ではっきりした味だ。
魚介系ってほとんど食べたこと無いんだけど、かなり美味しいもんだね。
敬遠してないでもっと早く食べておけばよかったな。



麺は中太の平たい縮れ麺でモチモチ。
しっかり食べ応えがあるぞ。



卓上の「秘伝のスパイス魚風味」をぶっかければ魚介度アップも可能だ。
香ばしくなって更に美味。



ふう、ご馳走様でした。
いやぁ、お腹いっぱいになったなぁ。
って、あれ・・・?
今回はこれでは終わらない。
次回へ続く。

地図

36.174006,139.36993

※重要※ サイト名とURLの変更について


サイト名とURLが変更になりました。
ブックマークに登録されている方は変更をお願い致します。

旧サイト名:カゴハラウォーカー
旧URL:http://kagoharawalker.com/

新サイト名:カゴハラネット
新URL:https://kagohara.net/

しばらくはサイト名変更と移転に伴う不具合や混乱があるかとおもいますが、これからもよろしくお願いいたします。
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-熊谷, ラーメン, 埼玉
-, , , , , ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.