羽生市西2丁目「羽生もっちり庵」のもっちり焼(焙煎黒ゴマこしあん)

羽生のグルメ

羽生市西2丁目「羽生もっちり庵」


11月のマイナー錬でいったお店を詳しく紹介しましょう。
昼食後のおやつタイムにやって来たのは羽生駅西口、ロータリー内にある「羽生もっちり庵」です。
ぱっと見では交番かと思った。



メニュー


ここはもっちり焼とかき氷のお店。
もっちり焼とはいわゆる今川焼き・大判焼き・甘太郎焼のようなものかな?
中身は色々あって迷いますね




かき氷もあれこれ豊富なメニュー。
でも流石にこの季節には厳しいな。



もっちり焼


というわけでもっちり焼をいただきます。
メンバー全員の分を買ったんだけど、どれがどれだかわからない!?
いや、形と顔の位置でもっちり焼の中の味を見分ける事ができます。



焙煎黒ゴマこしあん


私は可愛い形と顔の「焙煎黒ゴマこしあん」をいただきます。
この皮がパンケーキのような滑らかな柔らかさ!
それが更に化粧スポンジパフのようなもちもちのもっちもち!
これは素敵な食感です。




これまたしっとりなめらかな餡の食感もいい。
ごまの風味と控えめの甘さがちょうどいいバランスです。



うん、これ美味しかった。
この皮、この餡、癖になりそうです。
これは是非とも他の味も試したいところ。
再訪確定。



2020年11月のマイナー錬「備えあれば憂いなし錬」
     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

この記事を書いた人


肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社
[X]
スポンサーリンク

コメント