深谷 定食屋 埼玉 居酒屋

深谷市上柴町西1丁目「呑屋MARUKO」の辛もつ煮定食

投稿日: |author: ダニエルさん


もつ煮定食2連発でいきましょう。
もつ煮定食ってご飯・もつ煮・漬物の3点セットというイメージです。
美味しくて無駄はないんだけど、栄養バランス的には相当アレだよね。




深谷市上柴町西1丁目「呑屋MARUKO」


やってきたのは深谷市上柴町西1丁目、通りからは一本入ったところにある「呑屋MARUKO」です。
たまたま通りかかった時に見つけた、見ての通りの飲み屋さん。
マルコというとちびまる子じゃなくてイシュトヴァーンの副官を思い出す私、酒は飲まないし、さらに昼じゃあもっと用はない。



と思ったら店先に看板が。
営業中
もつ煮専門店
もつ煮定食780円のみ
ご飯おかわり自由
だと!?
おお、居酒屋がランチタイムに出すもつ煮か。
ちょうど昼飯時だ、行くしか無い。


メニュー


不慣れな居酒屋の雰囲気にビビりながらも着席してメニューをチェック。
ノーマル・カレー・辛の3種類のもつ煮定食は各780円。
ご飯おかわり自由の文字が頼もしい。


辛もつ煮定食


さあ、来ました来ました。
「辛もつ煮定食」です。


サラダ


まずはサラダから頂きましょう。
もつ煮とご飯だけかと思ってたからこれは有り難い。


辛もつ煮


続いてもつ煮を。
3種類のもつ煮のうち、今回は辛いのをチョイス。
丼にたっぷり入ってます。




モツはほとんど煮込まれていない感じで、煮モツではなく焼モツみたいな食感。
トロトロじゃなくてムニュムニュね。
もつ煮でこの食感は珍しいね。





辛さはほどほど。
なんというか、アラビアータみたいなイメージ?

これは面白い味だな。




もちろんご飯をぶち込んでもつ煮雑炊にしちゃう。
あれ、でも・・・これは雑炊ではなくリゾットみたいになったぞ。
和風でも中華風でもなく、洋風のもつ煮リゾット。

コレまた珍しい。


豚汁


そして豚汁付き。
こっちも具材たっぷり。
豚汁って各種栄養書が凝縮している感じで大好き。



ふう、ご馳走様でした。
ご飯のお替わりは必要ないくらいお腹いっぱいです。
しかしまあ初めて食べる不思議なもつ煮だったな。
ノーマルやカレーのもつ煮の味も気になるところだね。

地図

36.18583, 139.29239

※重要※ サイト名とURLの変更について


サイト名とURLが変更になりました。
ブックマークに登録されている方は変更をお願い致します。

旧サイト名:カゴハラウォーカー
旧URL:http://kagoharawalker.com/

新サイト名:カゴハラネット
新URL:https://kagohara.net/

しばらくはサイト名変更と移転に伴う不具合や混乱があるかとおもいますが、これからもよろしくお願いいたします。
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-深谷, 定食屋, 埼玉, 居酒屋
-, , ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.