お知らせ

深谷市上柴町西1丁目「呑屋MARUKO」の辛もつ煮定食

深谷のグルメ


もつ煮定食2連発でいきましょう。
もつ煮定食ってご飯・もつ煮・漬物の3点セットというイメージです。
美味しくて無駄はないんだけど、栄養バランス的には相当アレだよね。



深谷市上柴町西1丁目「呑屋MARUKO」


やってきたのは深谷市上柴町西1丁目、通りからは一本入ったところにある「呑屋MARUKO」です。
たまたま通りかかった時に見つけた、見ての通りの飲み屋さん。
マルコというとちびまる子じゃなくてイシュトヴァーンの副官を思い出す私、酒は飲まないし、さらに昼じゃあもっと用はない。



と思ったら店先に看板が。
営業中
もつ煮専門店
もつ煮定食780円のみ
ご飯おかわり自由
だと!?
おお、居酒屋がランチタイムに出すもつ煮か。
ちょうど昼飯時だ、行くしか無い。


メニュー


不慣れな居酒屋の雰囲気にビビりながらも着席してメニューをチェック。
ノーマル・カレー・辛の3種類のもつ煮定食は各780円。
ご飯おかわり自由の文字が頼もしい。


辛もつ煮定食


さあ、来ました来ました。
「辛もつ煮定食」です。


サラダ


まずはサラダから頂きましょう。
もつ煮とご飯だけかと思ってたからこれは有り難い。


辛もつ煮


続いてもつ煮を。
3種類のもつ煮のうち、今回は辛いのをチョイス。
丼にたっぷり入ってます。




モツはほとんど煮込まれていない感じで、煮モツではなく焼モツみたいな食感。
トロトロじゃなくてムニュムニュね。
もつ煮でこの食感は珍しいね。





辛さはほどほど。
なんというか、アラビアータみたいなイメージ?

これは面白い味だな。




もちろんご飯をぶち込んでもつ煮雑炊にしちゃう。
あれ、でも・・・これは雑炊ではなくリゾットみたいになったぞ。
和風でも中華風でもなく、洋風のもつ煮リゾット。

コレまた珍しい。


豚汁


そして豚汁付き。
こっちも具材たっぷり。
豚汁って各種栄養書が凝縮している感じで大好き。



ふう、ご馳走様でした。
ご飯のお替わりは必要ないくらいお腹いっぱいです。
しかしまあ初めて食べる不思議なもつ煮だったな。
ノーマルやカレーのもつ煮の味も気になるところだね。

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント