グルメ 埼玉 惣菜 熊谷

2016/2/22

熊谷市筑波2丁目熊谷アズ1F「ニュー・クイック」の自家製手造りハムカツ(チョップドハム)

今日は2月22日、にゃんにゃんにゃんとネコの日。 私は性格的には完璧に犬ですが、猫もちゃんと好き。 しかも妙に懐かれるんです。 猫にモテてもなぁ・・・

ReadMore

グルメ ファストフード 埼玉 深谷 花園

2014/1/13

深谷市小前田「吉野家 140号線花園インター店」の牛すき鍋膳

皆さんは元旦の朝は何を食べたかな? おせち料理? お雑煮? おせちもいいけどカレー? 私は吉野家でした。

ReadMore

カレー グルメ ファストフード 桐生 群馬

2016/2/8

桐生市本町3丁目「ほりえのやきそば」の季節野菜と地鶏のキーマカレーと肉入り焼きそば特盛り

キーマカレーって結構好きなんです。 カレールーと具が均等に混ざってるから、食べる時のペース配分を考えなくていいんだよね。 ほら、具材ゴロゴロのカレーってさ、その具をいつ食べるかが問題じゃない? 最初は人参で、途中でジャガイモ、やはり肉は最後までとっておいて・・・ そんなミミッチイことばかり考えている私です。

ReadMore

グルメ 埼玉 定食屋 熊谷 籠原 閉店

2010/12/26

熊谷市新堀「成田屋」の串かつ定食と並とんかつ定食

閉店しました 串かつっていうとさ、なんだか普通のトンカツより格下ってイメージだよね。 小さい肉と野菜を串で刺して、衣をつけて何とかボリュームアップって感じ。 メインのおかずじゃなくて、オツマミと言うかおまけと言うか、要するに脇役なんだよね。 でもさ、そうじゃない奴だっているんだよ。

ReadMore

グルメ 埼玉 洋食 深谷

2011/5/25

深谷市櫛挽「カフェ ル コック」のタイカレーとオムレツプレート

昨日とは打って変わって気持ちのいい陽気。 夏はクソ暑い熊谷でも、今日は高原の避暑地みたいな感じだ。 一年で一番いい季節だなぁ。 ということで今日は高原の避暑地みたいな所に行ってみよう。

ReadMore

イタリアン グルメ ファストフード ファミレス 埼玉 深谷 閉店

2012/3/16

深谷市上柴西5丁目「るーぱんカフェ深谷上柴店」の日替わりランチとハーフランチ

閉店しました 今日は皆さんおなじみの「るーぱん」で行ってみよう。 深谷駅前店が無くなってしまって非常に寂しいのですが、まだ我々には深谷上柴店が残されている! 今回はランチタイムにやってきました。

ReadMore

グルメ コンビニ パン 埼玉 熊谷 籠原

2016/11/17

籠原駅北口「デイリーヤマザキ」のかごはらアンパン

区画整理で急激にその姿を変えつつある籠原駅北口。 そこに新しいコンビニができました。 「デイリーヤマザキ」です。 ここは基本的にコンビニなのですが、店内で焼いているというパンがあるのが特徴。 イーサイトのパン屋さんがなくなってしまった今、私にとっては貴重なパン屋さんということになります。 さっそく行ってみたところ、「かごはらアンパン」なるものをゲット。 「かごはら」の焼印が可愛い。 見ての通り、アンパンの中にクリームがたっぷり入ったもの。 知っての通り、あんこにクリームはヤバいです。 カロリー的にも糖質的 ...

ReadMore

お菓子 グルメ 桐生 群馬

2014/3/18

桐生市錦町2丁目「藤掛屋」の栗まんじゅう

先日、マイナー錬でグンマー帝国に行ってまいりました関係でしばらくはグンマーネタです。

ReadMore

グルメ 中華 埼玉 熊谷

2008/8/20

熊谷市筑波2丁目「李家」の塩ラーメンと回鍋肉丼の定食

久々に熊谷駅周辺に用事があり、歩きでうろうろしていました。 駅前などは普段は車で通過するだけなので、今回は噂の冷却ミストなんかも体験できました。 時はまさにお昼。 お店を探す時間です。

ReadMore

グルメ ファストフード 伊勢崎 群馬 閉店

2009/2/15

スマーク伊勢崎「ウェンディーズ」のスーパーメガウェンディーズ

閉店しました 東京にいたころにはよく行っていたウェンディーズ、埼玉北部には一軒もありません。 それが伊勢崎のスマークに入っているとの情報が! さっそく、そしてやっと行ってまいりました、伊勢崎のスマーク。 狙うはもちろん「スーパーメガウェンディーズ」 メガマックやWQP以上の暴君と聞いています。 挑戦するしかないよね。

ReadMore

グルメ 埼玉 定食屋 居酒屋 深谷

深谷市上柴町西1丁目「呑屋MARUKO」の辛もつ煮定食

投稿日: |author: ダニエルさん


もつ煮定食2連発でいきましょう。
もつ煮定食ってご飯・もつ煮・漬物の3点セットというイメージです。
美味しくて無駄はないんだけど、栄養バランス的には相当アレだよね。




深谷市上柴町西1丁目「呑屋MARUKO」


やってきたのは深谷市上柴町西1丁目、通りからは一本入ったところにある「呑屋MARUKO」です。
たまたま通りかかった時に見つけた、見ての通りの飲み屋さん。
マルコというとちびまる子じゃなくてイシュトヴァーンの副官を思い出す私、酒は飲まないし、さらに昼じゃあもっと用はない。



と思ったら店先に看板が。
営業中
もつ煮専門店
もつ煮定食780円のみ
ご飯おかわり自由
だと!?
おお、居酒屋がランチタイムに出すもつ煮か。
ちょうど昼飯時だ、行くしか無い。


メニュー


不慣れな居酒屋の雰囲気にビビりながらも着席してメニューをチェック。
ノーマル・カレー・辛の3種類のもつ煮定食は各780円。
ご飯おかわり自由の文字が頼もしい。


辛もつ煮定食


さあ、来ました来ました。
「辛もつ煮定食」です。


サラダ


まずはサラダから頂きましょう。
もつ煮とご飯だけかと思ってたからこれは有り難い。


辛もつ煮


続いてもつ煮を。
3種類のもつ煮のうち、今回は辛いのをチョイス。
丼にたっぷり入ってます。




モツはほとんど煮込まれていない感じで、煮モツではなく焼モツみたいな食感。
トロトロじゃなくてムニュムニュね。
もつ煮でこの食感は珍しいね。





辛さはほどほど。
なんというか、アラビアータみたいなイメージ?

これは面白い味だな。




もちろんご飯をぶち込んでもつ煮雑炊にしちゃう。
あれ、でも・・・これは雑炊ではなくリゾットみたいになったぞ。
和風でも中華風でもなく、洋風のもつ煮リゾット。

コレまた珍しい。


豚汁


そして豚汁付き。
こっちも具材たっぷり。
豚汁って各種栄養書が凝縮している感じで大好き。



ふう、ご馳走様でした。
ご飯のお替わりは必要ないくらいお腹いっぱいです。
しかしまあ初めて食べる不思議なもつ煮だったな。
ノーマルやカレーのもつ煮の味も気になるところだね。

地図

36.18583, 139.29239
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-グルメ, 埼玉, 定食屋, 居酒屋, 深谷
-, , ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.