高崎のグルメ

藤岡市浄法寺「故郷キムチ」の白菜キムチ

2020年10月13日

-, , ,

藤岡市浄法寺「故郷キムチ」


9月のマイナー錬でいったお店を詳しく紹介しましょう。
帰り道、お土産をゲットするのに寄ったのは藤岡市浄法寺にある「故郷キムチ」です。
すごい種類のキムチがありました。



白菜キムチ


辛い食べ物は普段あまり食べない私。
キムチを食べるのは何年ぶりだろう?ってほど普段は食べる機会はないけど、なんだか美味しそうに見えたのでオーソドックスな白菜のキムチを購入。




帰宅後、食卓に出してみました。
最初にピンとくる辛味
その後にじっくり湧き上がる旨味
白菜の心地よい食感
酸味はあまり無い
おお、こりゃあ美味いな。
私の好きなタイプのキムチだ。



ということで毎日食べています。
他の食材と混ぜて食べても美味しいですね。
マカロニサラダやきんぴらごぼうなどがよく合う感じです。




2020年9月のマイナー錬「上野三碑錬」


本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

掲載情報について

このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの執筆当時での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。
  • この記事を書いた人
ダニエルさん

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-高崎のグルメ
-, , ,

© 2020 カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 Powered by AFFINGER5