羽生のグルメ

羽生市東7丁目「MIYABI亭」のシュークルートとジャーマンポテトとくるみパンの練乳サンド

羽生市東7丁目「MIYABI亭」


今回やってきたのは羽生市東7丁目、羽生駅東口から1kmほど真っすぐ行ったところにあるパン屋さん「MIYABI亭」です。
羽生って近い割には何故かあまり行く機会がないので、まだ訪れたことのないパン屋さんがいくつもあります。




店内のパンはハード系が多い感じ。
その中からいくつかゲットしたのでいただきましょう。



シュークルート


粗挽きウインナーとサワーキャベツ、エスカルゴバターという構成のパン。
エスカルゴバターという、初めて聞くパワーワードにヤラれた。




さっぱりすっきりザワークラウトにプリプリジューシーなソーセージ、その上にエスカルゴバター。
食べてみると「これはさっぱりなのかこってりなのか?」と思う何とも奇妙な組み合わせ。
いや、その両方が同時に存在していんだ。
ちなみにエスカルゴバターを調べてみたら、別にエスカルゴを使っているわけじゃなく、バターにパセリやニンニクなどを混ぜたものみたいです。



ジャーマンポテト


硬いバゲットにマッシュポテトにベーコンとチーズが乗っています。
これは外見にヤラれた。




このマッシュポテトが実に絶妙な味!
こってりしたポテトに黒胡椒がガッツリビリビリ効いていてとても美味い。
ベーコンとチーズはどちらもゴロゴロと角切りが入ってて味と食べ応えが素敵。
こってりウマウマでボリューム満点、これ1個で満腹になっちゃいます。



くるみパンの練乳サンド


クロワッサン版もあったので迷ったけどこちらをチョイス。
くるみゴロゴロのパンにコッテリ甘々の練乳クリームという、これまたなんともそそる構成です。



練乳クリームのちょっと照れくさいキュンとした甘さが良い感じ。
甘いな~、甘いな~、最後を締めくくるのにふさわしいな。



どれもしっかり美味しかった。
他のパンも色々あったので次回も楽しみ。
ご馳走様でした。


当サイトではこの緊急事態下での不要不急の外出&外食を推奨する意図はありません。 あの楽しかったひと時を取り戻すために、今は耐えましょう。 そしてこれらの記事で事態が落ち着いた時のための喰力を涵養して頂けると幸いです。

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

  • この記事を書いた人
ダニエルさん

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-羽生のグルメ
-, , ,

© 2020 カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 Powered by AFFINGER5