熊谷のグルメ

熊谷市佐谷田「高原」の本日のAランチ

熊谷市佐谷田「高原」


今回やってきたのは熊谷市佐谷田の17号沿いにある「レストラン高原」です。
随分と久しぶり。
過去記事を見たら2011年か。

熊谷市佐谷田「高原」のステーキ丼とオムハヤシライス





ランチメニュー


やってきたのは昼時。
ランチメニューはこれだけかな?
牛焼肉か、いいね。
「牛」というのがとても洋食屋さんっぽくていい。
よし、これで行こう。


本日のAランチ


さあ、来ました来ました。
本日のAランチ、牛焼肉です。
丸い皿に盛られた牛焼き肉、同じく丸い皿のライス、そしてカップスープという構成。
カップスープはお替り自由となっています。




ライスの量はハーフあたりからから大盛りまで細かく指定できます。
条件反射で大盛りを頼んだらすごい量が来て吹き出した。
画像で見るよりもがっつり盛られています。
これは凄いな。




牛焼肉は赤ワイン系の味付けでちょっぴりスパイシー。
初めての味だけど、こりゃあGレシオはかなり高いぞ。
匂いもとても良く、食欲をガッツリ沸き立てます。




ソースをたっぷり吸ったクタクタの玉ねぎがまたいいね。
これだけでご飯イケますぜ。




柔らかいお肉に程よいピリッと来る辛さがあるため、ライスとの相性は極めて良好。
ご飯が余るかなと思ったけど、この1皿で過不足なく食べられました。



ご馳走様でした。
あ~、美味しかったな。
ライス大盛りでお腹もいっぱいだし、満足満足。




なおドルステーキは健在。
この日は急激な円高で凄い値になってました!


当サイトではこの緊急事態下での不要不急の外出&外食を推奨する意図はありません。 あの楽しかったひと時を取り戻すために、今は耐えましょう。 そしてこれらの記事で事態が落ち着いた時のための喰力を涵養して頂けると幸いです。

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

  • この記事を書いた人
ダニエルさん

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-熊谷のグルメ
-, , ,

© 2020 カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 Powered by AFFINGER5