グルメ 埼玉 居酒屋 熊谷

2009/1/30

熊谷市筑波3丁目「秀萬」の刺身など

さあ、今回は皆さん良くご存知の「秀萬」です。 よもや知らぬ者はおるまい? お酒を飲まない私にとって「気になってるけど行けないお店」であったこの「秀萬」。 この度、縁あってようやく行くことが出来ました。

ReadMore

カレー グルメ 埼玉 寄居 洋食

2018/1/9

寄居町桜沢「洋食 つばき」のカツカレー

カツカレーは美味い。 カレーとカツの組み合わせなんだから美味いに決まっている。 でも、どっちも同じくらい美味く、更に2つが合わさることで更に美味くなるカツカレーはそれほどないんだよね。 どっちかが強すぎたり弱すぎたりすると、美味しいんだけどバランスが悪い。 カツカレーは単純だけどとても難しいのです。

ReadMore

グルメ ファミレス

2013/6/7

ファミレス「ガスト」のテキサスBBQハンバーグ&バジルソーセージとケイジャンスパイシーポテト

アメリカといえば何をイメージする? ニューヨークの摩天楼? マイアミの碧いビーチ? 雄大なロッキー山脈?

ReadMore

お菓子 グルメ パン 埼玉 行田

2012/9/14

行田市行田「翠玉堂」のかき氷 2012年

まだ忘れたわけじゃないんだぜ♪ あの夏のときめきを♪ 同じ強さで同じスピードで♪ 今も食べる途中 Rememberかき氷♪ 9月16日は私の大好きな福山芳樹さんのライブが熊谷であるんだぜ! 俺の歌を聞け~~~~!!!

ReadMore

グルメ ファストフード 埼玉 岡部 深谷

2016/8/21

深谷市道の駅おかべ「おむすびショップ 百縁むすび」のモンスターボールおにぎり

いや~、400mリレーには興奮いたしました。 まさか日本がトラック競技でガチで銀メダルだなんて・・・ すごい、本当に凄いです。 バトンの受け渡しで差を詰める職人芸、まさに技術立国ニッポン!

ReadMore

うどん・そば グルメ 埼玉 熊谷

2010/2/1

熊谷市太井「和食処 澤」の海老天丼セット

今回のお店は17号沿い、熊谷と行田の境目あたりにある「和食処 澤」です。 季節は夏、雪くま巡りをしていた頃の行ったもの。 「北海道直送 手打ち蕎麦」と書いてあるとおり、蕎麦、うどんがメインのお店です。

ReadMore

グルメ 中華 埼玉 熊谷 籠原

2008/4/8

熊谷市籠原南1丁目「湯氣屋」のラーメン

ご存知の通り、籠原駅はJR高崎線の始発駅です。 電車を利用するお客さんは多く、朝夕は乗客や送り迎えの人や車で賑わいます。 しかしそんな皆さんは家と駅を往復するだけで、駅周辺で食事や買い物をするわけではありません。 ですから人通りが多い割には、駅周辺(特に南口)にお店はありません。 店が無いから人が来ないのか、人が来ないから店が無いのか、おそらくどっちも正解でしょう。

ReadMore

イタリアン グルメ 埼玉 深谷 閉店

2015/5/23

深谷市本住町「モンテリーノ」のコロッケ・ボロネーズ大盛り

閉店しました 今日はガッツリパスタで行ってみましょう。

ReadMore

グルメ 洋食 群馬 藤岡

2011/12/7

群馬県藤岡市本郷「鶴商文庫」のベーコンエッグハンバーグ

肉肉肉!! 今日はハンバーグのサンクチュアリ、肉汁のパライソ、群馬県藤岡市の「鶴商文庫」にやってきたぜ!

ReadMore

イベント うどん・そば グルメ 埼玉 深谷

2011/11/13

第6回深谷市産業祭:エヌ・ワン・グランプリ2011で食べてきた

今日明日は第6回深谷市産業祭が開催されています。 今年の開催場所はいつものビッグタートルではなく中山道。 昨日とは打って変わって見事な小春日和のなか、行ってまいりました。

ReadMore

グルメ ステーキ 埼玉 洋食 熊谷

熊谷市佐谷田「高原」のステーキ丼とオムハヤシライス

投稿日:2011年6月4日 更新日: |author: ダニエルさん

おー、今日もいい天気だ。
暑くもなく、寒くもなく、湿度も低く、非常に過ごしやすい季節ですね。
とは言え、すぐにやってくるのは梅雨空、その後は日本一暑い夏。
今年は暑さはどうなるのかなぁ?



s-IMG_2171 それじゃあ今のうちにスタミナをつけておこうと向かったのは熊谷市佐谷田の17号沿いにある「レストラン高原」です。
趣きのある建物が印象的なこのお店、昼夜問わずお客さんが入ってます。



menu1 menu2 さて、メニューをチェックしましょう。
あまりにメニューが多すぎて迷うところだが、今日は肉を食べようと決めている。
問題はどの肉を食べるかだ。
牛か、豚か、鶏か?
ステーキか、ハンバーグか、ソテーか?


s-IMG_2180 さんざん迷って決めたのがこのステーキ丼
和と洋がミックスしたこの丼、文明開化の音がするぜ。


s-IMG_2183 s-IMG_2188 ご飯の上にステーキの薄切り、その下には玉ねぎ、上には青ネギが散りばめられています。
うひょ~、見るからに美味そうだ。
立ち昇る香りも素晴らしい。


s-IMG_2202 それでは頂きましょう。
ステーキはそのまますんなり噛み切れる柔らかさだが、しっかり肉を喰っているという感もある。
厚さも火加減もちょうど良い。
味付けは醤油ベースの和風っぽいものだが、ニンニクっぽい味もほのかに感じる。
うん、美味い、美味い。


s-IMG_2204 タレの染みたご飯がまた美味いんだなぁ。
醤油ベースのタレに肉の脂が混じって、なんとも言えない旨味である。
これだけでご飯3杯はいけそうだ。


s-IMG_2190 こちらはオムハヤシライス
その名の通り、オムライスにハヤシソースがかかっています。


s-IMG_2193 オムレツはややフワフワ系。
綺麗に形が整えられています。
皿の白、タマゴの黄色、ハヤシソースの茶色、パセリの緑。
調和が取れており、実に美しい。



s-IMG_2208 s-IMG_2213 中のケチャップライスはかなり水分が多くてしっとりとしたタイプ。
オムライスの中身はパサパサでもネッチョリでもいかん。
やはりしっとりが一番である。


s-IMG_2198 ハヤシソースがまたしっかり美味いな!
酸味が強すぎない、私好みのタイプだ。
オムライスを立てつつ、しっかり自己主張もある。



ふう、ご馳走さまでした。
ガッツリステーキを喰うのもいいが、お箸で食べるステーキ丼もいいものだ。
前者は顎で、後者は舌で肉を味わうという、肉を食べるにしても別の楽しみなんだ。
それにしても、カツもカレーもハヤシライスもあるのに、カツカレーやカツハヤシが無いとは残念だ。
カツハヤシ大盛りなんてやってくれれば最高なんだけどなぁ。




以前の記事
熊谷市佐谷田「レストラン高原」の20ドルステーキ
https://kagohara.net/2008/04/1575.htm


36.125405,139.419824

掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-グルメ, ステーキ, 埼玉, 洋食, 熊谷
-, , ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.