熊谷のグルメ

熊谷市上之オートレストランIZUMI内「いずみ屋」のチキンカツイカフライ定食


今日は正統派定食のネタ。
こういう定食って大好きなんだけど、最近ではなかなかお目にかかれないのが残念なのです。





熊谷市上之オートレストランIZUMI


やってきたのは17号バイパス沿いの「オートレストランIZUMI」です。




オートレストランだけど、今では残念ながら食事系自販機はなし


いずみ屋


そのかわりうどん・定食の店「いずみ屋」があります。
昼だけの営業です。


メニュー


メニューをチェック。
、それとカレー。
定食は男心をくすぐるモノがいろいろ。
かつ丼か、それともカツカレーか、唐揚げ定食もいいな。


チキンカツイカフライ定食


いろいろ迷って決めたのがチキンカツイカフライ定食。
かつ丼よりもカツカレーよりも唐揚げよりもイカフライに目が行った。




チキンカツとイカフライ、ありそうでなかなか無い組み合わせ。


イカフライ


イカフライは揚げたてサックサク。
ソースと辛子をしっかり絡めれば立派にメインを張れる。
イカフライって揚げ物界では下位種だと思うけど個人的にはとても好き。
イカそのものはそれほど好きじゃないけどイカフライとイカ天はとても好き。
自分の中ではちくわと同じ扱いなのかな?


チキンカツ


相棒はチキンカツ。
こっちもサクサクに揚がっていて食感極上。
ボリュームや味は普通だけど、揚げ物は揚げたてサクサクであればしっかり美味い、というか揚げ方がダメだと全て台無しだ。
その点、このチキンカツやイカフライはバッチリ。
正直言ってここでこんなにサックサクの美味しい揚げ物が食べられるとは思わなかった。




チキンカツは醤油でもいける。
でもイカフライに醤油は合わないんだよね。
不思議だな。



(冷)


定食にはうどんも付きます。
温と冷が選べるので冷をチョイス。




このうどん、コシのある武蔵野うどんにしっかり美味しい汁。
思った以上に本格的です。
雰囲気的には山田的なうどんが出てくると思ってたのでこれは驚いた。



ごちそうさまでした。
しっかり満腹満足です。
実に普通の定食屋的美味さ、そしてその定食のツボはしっかり押さえてある。
これでいいんですよ、これで。
うんうん、これは他の定食類も期待できるな。



本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

掲載情報について

このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの執筆当時での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。
  • この記事を書いた人
ダニエルさん

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-熊谷のグルメ
-, , , ,

© 2020 カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 Powered by AFFINGER5