1000万本のポピーが咲き誇る「天空を彩るポピーまつり」開催中

2014年5月26日埼玉のイベント・スポットイベント, 牧場, , 自転車,


お知らせ



天空を彩るポピーがただいま8分咲き!
天空のポピー畑は秩父高原牧場の近くにあります。
約1,000万本のポピーが咲き誇り、その様は赤い絨毯のよう。


poppy01
天空というだけあって、ポピー畑は山のてっぺん付近。
自転車で登るにはかなり骨が折れますが、決めてしまった以上、行くしか無い。


poppy02
いつもは熊谷に近い北側や東側からアプローチするのですが、今回は西側から。
県道82号の三沢小学校付近から東に曲がり、そこから約2.6kmほど登ります
目的のポピー畑はちょうどあのあたり、ここから見ても赤く染まっているのがわかります。


poppy03
たった2.6kmとはいえ、平均勾配は10%くらい。
体感では14,5%の連続だ。
正直言ってかなりキツイ・・・(汗)
時速は10km/h以下でフラフラ登ります。
そしてさすがに一番のシーズンとあって、車も交通量はかなりのもの。
普段の平日を走ると車と一台もすれ違わないことばかりだけどね。


poppy04
もう気力も体力も脚力も限界だ。
しかし、ここで諦めるわけには行かない。
あとちょっとだ、あとちょっと!
デヤァァァァァァ!!!!!


poppy05
ようやく到着!
うわ~、綺麗だな~!!
空が曇ってたのが残念だったけど、そんなのもうどうでもいいや!


poppy06
さらに1kmくらい登って秩父高原牧場へ。
いつもはここで美味しいソフトクリームを食べるんだけど、この日はすでに甘いものを食べ過ぎた。
ここは赤コーラ一気飲みで心と身体を浄化しよう。
ぷっはーーーー!!!
コーラうめぇ~~~~!!!




というわけで「天空を彩るポピーまつり」が開催中です。
今週あたりが最も見頃なのかな?
土日だと会場で出店もあるよ。


ちなみに今回はあえて写真や文章は少なめ。
こういうのはやっぱり自分の目で見ないとね。
あ、自転車で行くと最高に気分いいですよ!
ピクニック気分でGo!!
ただし、死して屍拾う者なしでありますが。


天空を彩るポピーまつり
http://www.tenku-poppy.jp/




過去の記事

一面のポピーが今まさに満開!秩父郡東秩父村の天空のポピー畑 その1
https://kagohara.net/2012/06/11214.htm
一面のポピーが今まさに満開!秩父郡東秩父村の天空のポピー畑 その2
https://kagohara.net/2012/06/11240.htm
秩父郡東秩父村「秩父高原牧場」のソフトクリームとみそポテト
https://kagohara.net/2012/05/11146.htm