お知らせ
2024.04.02

熊谷市スポーツ文化公園内「くまどん」のミックスうどん(特盛)

熊谷のグルメ


本日5月27日(日)は熊谷スポーツ文化公園(くまがやドーム)で10時から15時まで「熊谷うまいもんカップ2018」が開催されます。
天気も良さそうだし、行ってみたいけど、今日も仕事なのよね・・・
http://www.oideyo-kumagaya.com/events/%e7%86%8a%e8%b0%b7%e3%81%86%e3%81%be%e3%81%84%e3%82%82%e3%82%93%e3%82%ab%e3%83%83%e3%83%972018/



熊谷市スポーツ文化公園内「くまどん」


なので同じ熊谷市スポーツ文化公園ネタでいきましょう。
やってきたのは熊谷市スポーツ文化公園内にあるセルフ形式のうどん屋さん「くまどん」です。
ここは熊谷小麦を使った地産地消のお店。
妻がここをとても好きなので、近くに来ると良く寄ります。


メニュー



メニューはこちら。
各種うどんとご飯もの、それに揚げ物があります。
サイズも大中小とあるので、その時の食欲で調整できるのがいいね。



こちらカウンターにあったサイズと価格表。
おお、特盛や1kgなんてサイズがあるのか!
今日はちょうど腹はかなり減っている。
デカ盛り歓迎、これはいくしかない。


ミックスうどん(特盛)


ということで今回は「ミックスうどん」の特盛です。
ネギのかき揚げも追加。


中盛りと比較


比較対象として中盛りを並べてみる。
むう、特盛だけあってうどんの量はかなりあるな。
価格からすると800~900gってところかな?


うどん


うどんは小麦っぽい黄色がかった白。
太さは程々で、しっかりコシのあるタイプ。
ガッツリと腹にたまる系だ。



一心にすすり、ちょっと噛み、そして飲み込む。
延々とこれの繰り返しなんだけど、うどんは不思議と飽きないし、それが快感なんだよね。


ミックス汁


汁は肉とキノコのミックス。
両方の味を楽しめるお得な汁です。
このとろっと煮込まれた豚バラが美味いんだよね。


ネギかき揚げ


そしてお気に入りのネギのかき揚げ。
汁に浸して、たっぷり汁を吸ったところを頂きましょう。



ふう、ごちそうさまでした。
ああ、美味しかった、大満腹であります。
流石は熊谷うどん、食べている最中はどんどん腹に入るけど、その後の腹持ちの良さは尋常じゃあない。
これだけの量を消化するのにどれだけの時間がかかるのか・・・

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント

  1. ちるぞう より:

    今日うまいもん···行ってきましたよ~🎵
    ついでにスポーツフェスティバルも🎵
    ケッコー賑わってましたね(^o^)

    確か10月頃にはうどんサミ···がありますね~🎵

    • ダニエル より:

      ちるぞうさま
      おお、行きましたか、いいですね~
      私も行きたかったんですけどね(涙)
      うどんサミットもあるのか。
      それは行けるといいな!