グルメ 前橋 直売所 群馬

2016/8/17

前橋市富士見町赤城山「高原」の焼きとうもろこし

登ったから焼きとうもろこしを食べるんじゃあない。 焼きとうもろこしを食べるために登るんだ。

ReadMore

グルメ ファストフード

2016/9/26

「ファーストキッチン」のメキシカンフランクフルトサンド

今日は軽くファストフードネタを。

ReadMore

グルメ コンビニ

2011/3/8

コンビニ「ローソン」のプレミアム黒みつと黄なこのロールケーキ

「この前食べたっけ」と思っているうちに次が出るもの、それはローソンの期間限定ロールケーキ。 先日紹介したのは「プレミアムあまおうのロールケーキ」でしたが、もちろんもう次のが出ています。

ReadMore

カレー グルメ 埼玉 弁当 東南アジア 熊谷

2010/11/7

熊谷市役所前「BACK PACKER'S LUNCH」のイエローカレー弁当

熊谷で宝探しをしたあとに、市役所でちょっと用事を済ませました。 時はちょうど昼飯時。 今日はどうしようかなぁ?なんて考えながら市役所を出ると、何やら見慣れないものが。

ReadMore

うどん・そば グルメ 久喜 和食 埼玉 定食屋

2009/3/10

久喜市北青柳「奥会津」の特もり天丼セット

久喜の奥会津とは、デカ盛りで全国的に有名なそば屋さんです。 google等で検索してもらえれば分かりますが、とにかく盛りがすごい! 大げさではなく、本当に山のような盛りのそばやうどんが出てきます。 ちなみにそれ以外のメニューもみんなデカ盛りです。

ReadMore

グルメ ファストフード 埼玉 東松山 移転

2011/4/30

東松山市毛塚「サブマリン」のホットドッグ3種

移転しました ちょっと前の桜の季節、その日はとてもいい陽気でした。 あまりの陽気に気分はウキウキ、足を伸ばして東松山まで行ってまいりました。 目的はもちろん・・・超ビッグなアレです。

ReadMore

グルメ パン 埼玉 深谷 花園

2017/9/2

深谷市小前田 道の駅はなぞの内「Bakerys Kitchen ohana」のパン色々その2

実を言うと私、オシャレ系パン屋さんって満足満腹出来ないことが多い こちとら、ヘルシーだとかオーガニックだとかには興味ねぇんだ! 美味いものを腹いっぱい喰いてだけなんだ! でも妻はオシャレ系が好き。 だから「今日はどこの行くパン屋さんに行くか」で意見が合わないことが多いのです。

ReadMore

グルメ 喫茶店 埼玉 熊谷 籠原

2016/10/1

熊谷市小島「CafeTime(カフェタイム)」のびっくりサイズのハニートーストとリコッタチーズのふわふわパンケーキ(ベリーソース)

今回はみんな大好き、デカ盛りのネタですよ。 しかもみんな大好きなスイーツ! あれ、でもスイーツのデカ盛りってみんな好きなんかな?

ReadMore

グルメ ファミレス 埼玉 籠原 食べ放題

2017/12/23

熊谷市拾六間フェスティバルガーデン内「ステーキガスト」のハンバーグ食べ放題(店舗日時限定)

12月22日金曜日。 この日は籠原のステーキガストで「ハンバーグ食べ放題」の日だ。 それを狙い、あのくいしんぼ軍団が籠原に来襲するとの話を聞きつけた なんだと!? 俺のシマで勝手をさせるわけにはいかない! 当方に迎撃の用意あり!

ReadMore

グルメ 中華 埼玉 深谷

2017/3/26

深谷市上柴町西3丁目「中華 一番」の麻婆豆腐定食とカツライス

ある日、妻と深谷に行ったときのこと。 ちょうど昼時だったのでどこかでランチをとろう。 妻に何がいいと聞くと「カツを食べたい」といいます。 それじゃあ・・・そうだ、あの店にいこう。

ReadMore

グルメ 期間限定 焼肉

熊谷市新堀「道の駅かごはら」のマンガ肉(メガマックス)とその他肉

投稿日:2018年4月1日 更新日: |author: ダニエルさん


憧れの食べ物ってありますよね。
それも子供の頃に見た、アニメに出てくる食べ物に対する憧れは未だに心の奥底にくすぶっております。
私は「銀河鉄道999のビフテキ」「ドラえもんの栗まんじゅう」「ギャートルズのマンモス肉」「カリオストロの城のミートボールスパゲティ」などかなぁ。
いや待てよ?
憧れとはいえ、自分は大人になったし、平成も終わろうかというこの御時世だ、どれも食べる気になれば食べられるじゃないか!





道の駅かごはら


今回やってきたのは17号バイパス沿いに2018年4月1日にオープンした「道の駅かごはら」です。



広大な敷地に雄大な自然と数多くの商業施設があり、世界最新最大の道の駅となっています。
その面積は東京ドーム2000個分もあるとのこと。



全エリアをいくつかに分け、それぞれのエリアごとのテーマで構築されています。
ここは南欧エリアで、他に北米エリア、南米エリア、アフリカエリア、原始時代エリア、アスランエリア、ネオコウベシティエリアなどがあります。


ご当地グルメ


さて、道の駅と言えばご当地グルメ。
この日はオープン日ということもあり、中は凄まじい人混みです。
どのブースも余裕で1時間以上の待ちだけど、アレを食べるためには引き下がれない。


マンガ肉(メガマックス)


2時間並んでようやくゲットしたのはマンガ肉(メガマックス)です。
おおお、憧れのマンガ肉!!
希少な籠原牛と籠原豚を贅沢に使用した一品とのことで、メガマックスは通常価格3800円のところ、オープン記念で今日だけは800円という大盤振る舞い。
サイズは他に小、中、大があります。
建物内のテーブル席は満席だったため、アスランエリアのオアシス周辺のベンチで頂きます。



メガマックスの名の通り、大きさと重さは尋常じゃない。
大きさは私の握り拳2個分以上はあるかな?
重さはおそらく1kgはあると思う。




それにしても・・・この金属の串が豪快にぶっ刺さった塊は一体何なんだ?
もちろん肉なのはかろうじて分かるけど、内部がいったいどういう構造なのか、外からはまったくわからない。
ただ、そのビジュアルと炙られた肉の美味しそうな香りが周囲に漂い、他のお客さんの注目度はめちゃくちゃ高い。



マンガ肉というからにはそのままかぶりつきたいところ。
でも写真を撮って皆様にお見せするとなるとビジュアル的に問題があるので、最初はナイフとフォークで頂きましょう。



ごつい外見とは反対に、肉はナイフで簡単に切れるほど柔らかい。
端っこをスパッと切り取りってみよう。
む、肉は2種類あり、外は豚バラのようだ。



切り取った肉片を豪快に口に放り込む。
おお、柔らかくてジューシー!
どうやら牛モモみたいだぞ。



じっくり低温で仕上げたのだろう、しっとり柔らかで極上のローストビーフみたいな味と食感だ。
各種ハーブで味付けされているのか、とても爽やかな風味で、さっぱりしつつも赤身の旨味がぎゅっと封じ込められている。
そしてなんと言ってもこのデカさ厚さ重さ!
これだけの肉塊を一人で全部食べられる機会は滅多に無いぞ。



逆に外の豚バラはコッテリガッツリ系。
ニンニク醤油っぽいタレで漬けられた豚バラをローストビーフに巻いてある。
さっぱりローストビーフに足りないジャンク度をこの豚バラの脂が補っている。
一緒に食べると味も食感も肉喰ってる感もMAXだ。
封じ込められた牛と豚の脂と肉汁が、俺の魂を過去最大級に興起させる。
さあ、後は串を手にとって思い切り齧り付こう!
手や口が脂まみれになるのを気にするようではマンガ肉は喰えん!



ふう、ご馳走様でした。
いや~、超満足超満腹です。
ずっしり重い胃袋、それに反して羽の生えたかのような心。
まさか買い食いでここまで肉で胃袋を満たすことができようとは!
ブラボー、マンガ肉!!
夢が叶いました!!
欲を言えば串は金属ではなくて骨だと完璧だったね。



その他肉料理






フードコートには他にもいろいろ魅力的な肉肉肉が。
世界中でここでしか食べられない籠原牛尽くし!
これは素晴らしい、是非とも全種類食べたいところです。
なお、この「道の駅かごはら」は4月1日のみの限定営業とのことなので充分注意してください。

掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-グルメ, 期間限定, 焼肉
-

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.