お知らせ
2024.04.02

北本市中丸5丁目「ベリーベリースープさいたま北本店」のモーニングトーストセット

北本のグルメ


今日はまたまたモーニングネタ。
近場ではモーニング実施店は限られてくるけど、他の地域に行けばまた別の選択肢もあり。
ただし、行き当たりばったりでなんとかなるランチと違い、事前のリサーチをしないと朝食難民になる恐れがります。

北本市中丸5丁目「ベリーベリースープさいたま北本店」


やってきたのは北本、旧中山道沿いの「ベリーベリースープ」です。
グリコの工場見学に行く時に寄りました。
ここで朝食を食べて行くことにしよう。

メニュー




名前の通り、シチューにビスク、ポトフ、ボルシチなどのスープ系が充実。
パスタやカレーなどもあります
朝から夜まで開いているので、他にも夜メニューやスイーツメニューなども。

モーニングメニュー



モーニングメニューはこちら。
飲むスープは6種類から選べます。
よし、それじゃあトーストのほうでいこうか。

トーストセット


さあ、来ました来ました。
Aの「トーストセット」です。

コーンとかぼちゃのポタージュ



飲むスープはトーストに合いそうな「コーンとかぼちゃのポタージュ」をチョイス。
スープは非常に滑らかでざらつきは全く無し。
見た目とは裏腹にさっぱりすっきりです。
薄いというわけじゃなく、過剰な味付けがない感じ。

うんうん、これはいいな。

トースト



トーストにはバター?がたっぷり。
カリッとサクッと美味しいトースト、いいね、いいね。

サラダ他



おっ、このサラダのドレッシングがとても美味しいな。
酸味が非常に優しく、旨味もバッチリだ。
目玉焼きにも合うな。

ふう、ご馳走様でした。
いや~、朝から満足です。
全体で見るとそれほどの量ではないんだけど、満足度はとても高いよ。
他のスープも美味そう。
次回は昼か夜にボルシチを食べたいな。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

スポンサーリンク

コメント