お菓子 グルメ 埼玉 熊谷 籠原

2015/7/28

熊谷市籠原南1丁目「レーヴ・ド・プルミエール」のやわらかプリン

私は風邪を引いて調子が悪い時はプリンを食べます。 卵で栄養ありそうだし、カロリーありそうだし、何よりも甘くて美味しいしね。 そしてある日、私は風邪を引いてグタグタでした。 となればプリンを、しかもちゃんとしたプリンを食べなくてはならない。

ReadMore

カレー グルメ ファストフード 桐生 群馬

2016/2/8

桐生市本町3丁目「ほりえのやきそば」の季節野菜と地鶏のキーマカレーと肉入り焼きそば特盛り

キーマカレーって結構好きなんです。 カレールーと具が均等に混ざってるから、食べる時のペース配分を考えなくていいんだよね。 ほら、具材ゴロゴロのカレーってさ、その具をいつ食べるかが問題じゃない? 最初は人参で、途中でジャガイモ、やはり肉は最後までとっておいて・・・ そんなミミッチイことばかり考えている私です。

ReadMore

グルメ 和食 埼玉 定食屋 熊谷 籠原

2007/8/8

熊谷市拾六間「あらい食堂」のメンチカツ+チキンカツ定食

今日のお昼は何にしようかな~?と考えることはよくありますね。 そんな時、誰でも近くにお気に入りの店が何軒かあるものです。 今日はそんなお店に行ってきました。

ReadMore

うどん・そば グルメ 埼玉 深谷

2016/5/28

深谷市町田「六弥太城」のカツうどん

岡部六弥太忠澄(おかべ ろくやた ただずみ)は平安時代末期から鎌倉時代にかけての武将、御家人です。 武蔵七党の猪俣党の庶流岡部氏の当主で、「平家物語」では一の谷の戦いで平清盛の異母弟である平忠度を討ち取る場面が出てくることで知られています。 そのお墓は深谷市普済寺地区にあります。

ReadMore

グルメ 和食 埼玉 定食屋 居酒屋 熊谷 籠原

2018/5/23

熊谷市拾六間「えんがわ」のチキン南蛮定食自家製タルタルソースとローストビーフ丼

チキン南蛮、大好きです。 熱々のチキン、きゅっと来る甘酢ダレ、そしてたっぷりのタルタルソース。 味もボリュームも大満足ですよね。 だからこそタルタルがしょぼいチキン南蛮は許せないですよ。 チキン南蛮はタルタルが命!

ReadMore

うどん・そば グルメ ファミレス 埼玉 熊谷 籠原

2016/5/25

熊谷市三ケ尻「山田うどん 熊谷140号バイパス店」のパワフルジャンク丼セット

記事で「次は○○だな」「○○も気になるぞ」などとよく書きます。 でもなかなか同じ店に行く機会って無いんですよね。 でも今回は違う。 絶対にコレを食べにこの日に行くんだという強い意志を持ってやってまいりました。

ReadMore

グルメ ファストフード 埼玉 定食屋 熊谷

2014/10/28

熊谷市肥塚「松屋 熊谷バイパス店」の豚と茄子の辛味噌炒め定食

さて、妻沼手づくり市の朝の話。 私は7時には現地に到着して設営を始めます。 となると自宅を6時に出て、途中で朝ご飯を食べるのが通例となっております。

ReadMore

うどん・そば グルメ 埼玉 定食屋 熊谷

2016/8/6

熊谷市佐谷田「うどん竜屋」のチキンかつおろし定食(ミニうどんに変更)

いよいよリオオリンピック開幕です。 でも今回はあまり盛り上がってませんね。 競技そのものよりも「無事に開催できるんか」のほうが興味が大きい感じ。

ReadMore

グルメ パン 埼玉 熊谷

2017/9/23

熊谷市桜木町1丁目「サントノーレ キムラヤ」のパンいろいろ 2017秋

私は普通、食べ物やさんに行くと「前回食べなかったもの」を選ぶことが多いんだけど、すごくお気に入りの定番があるとそれしか食べなくなっちゃいます。 どうしても外せない定番があると、他のを食べる気持ちがなくなっちゃうんですよね。 あそこのジャムバターコッペとか、あそこのメンチ定食とか、あそこのカツハヤシとか・・・ まあ、そんなお店はそれほど無いですけどね。

ReadMore

お菓子 グルメ 喫茶店 埼玉 熊谷 籠原

2015/1/20

熊谷市新堀新田「コメダ珈琲店 深谷店」のキャラノワール

今日はデザート系でいってみましょう。

ReadMore

グルメ パン 埼玉 小川町

比企郡小川町青山「ちいさなぱんや」のオニオンパン他

投稿日: |author: ダニエルさん


今日から8月ですね。
でも今週は天気が悪くてなんだか梅雨に逆戻りしたかのよう。
というか本来の梅雨の時期は暑くて梅雨っぽくなかったし、今年はなんだか変な天気ですね。




比企郡小川町青山「ちいさなぱんや」



さて、今回やってきたのは小川町青山、ボーリング場の近くにある「ちいさなぱんや」です。
しかしまあ、この外見・・・
OPENの看板は出てるが・・・
開いてるのか?




恐る恐る入ってみると・・・
おお、凄くいい匂い!
店は小さく品数は少なめだけど、どれも素朴で美味しそうだ。
幾つかゲットして食べましょう。



オニオンパン


一番人気というオニオンパン。
名前と外見からはなにがなんだかわからない。
袋を開けるとふわっとパン屋さんのいい香りが。
むほ~、この香りだけで満足しちゃいそう。




パンの匂いは・・・これ、グラタンの匂いだ!?
中身はたっぷりの炒めタマネギを胡椒とマヨネーズであえたもの。
味的にもグラタンっぽい。
グラタンスキーの私には嬉しいサプライズ。
シンプルだけどいいな、これ。




カレーパン



私の年頃には有り難い、揚げではなく焼きカレーパン。
揚げカレーパンは揚げたてが美味いけど、焼きは時間が経ったほうが美味しい気がする。
カレーの粘度が上がって味が落ち着くんだよね。



りんごクリーム



その名の通り、りんごとクリームの入った菓子パン。
素朴なパン生地によく合って美味しいです。



白パン(ジャムバター)



もっちり白パンにいちごジャムとバター。
中身は色々あり、注文して作ってもらうタイプ。
ジャムは手作りっぽく甘味は控えめで酸味が少々でたっぷり入っています。
逆にバターは少なめ。
これ、バランス的にバターは不要だ、ジャムだけのほうがいいかも。



ふう、ご馳走様でした。
オニオンパン、美味かったな!
シンプルにしてこの旨味、素晴らしいです。
小川町は自転車でよく通るのでまた寄ろう。

地図

36.0507, 139.26168
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-グルメ, パン, 埼玉, 小川町
-, , , ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.