カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】

籠原・熊谷・深谷など、埼玉県北部を中心におすすめランチ・グルメ・地域情報などをゆるゆると発信中

小川町のグルメ

小川町青山「ちいさなぱんや」のオニオンパン他

2017年8月1日

 お知らせ


今日から8月ですね。
でも今週は天気が悪くてなんだか梅雨に逆戻りしたかのよう。
というか本来の梅雨の時期は暑くて梅雨っぽくなかったし、今年はなんだか変な天気ですね。




比企郡小川町青山「ちいさなぱんや」



さて、今回やってきたのは小川町青山、ボーリング場の近くにある「ちいさなぱんや」です。
しかしまあ、この外見・・・
OPENの看板は出てるが・・・
開いてるのか?




恐る恐る入ってみると・・・
おお、凄くいい匂い!
店は小さく品数は少なめだけど、どれも素朴で美味しそうだ。
幾つかゲットして食べましょう。



オニオンパン


一番人気というオニオンパン。
名前と外見からはなにがなんだかわからない。
袋を開けるとふわっとパン屋さんのいい香りが。
むほ~、この香りだけで満足しちゃいそう。




パンの匂いは・・・これ、グラタンの匂いだ!?
中身はたっぷりの炒めタマネギを胡椒とマヨネーズであえたもの。
味的にもグラタンっぽい。
グラタンスキーの私には嬉しいサプライズ。
シンプルだけどいいな、これ。




カレーパン



私の年頃には有り難い、揚げではなく焼きカレーパン。
揚げカレーパンは揚げたてが美味いけど、焼きは時間が経ったほうが美味しい気がする。
カレーの粘度が上がって味が落ち着くんだよね。



りんごクリーム



その名の通り、りんごとクリームの入った菓子パン。
素朴なパン生地によく合って美味しいです。



白パン(ジャムバター)



もっちり白パンにいちごジャムとバター。
中身は色々あり、注文して作ってもらうタイプ。
ジャムは手作りっぽく甘味は控えめで酸味が少々でたっぷり入っています。
逆にバターは少なめ。
これ、バランス的にバターは不要だ、ジャムだけのほうがいいかも。



ふう、ご馳走様でした。
オニオンパン、美味かったな!
シンプルにしてこの旨味、素晴らしいです。
小川町は自転車でよく通るのでまた寄ろう。


  • この記事を書いた人
ダニエルさん

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-小川町のグルメ
-, , , ,

Copyright© カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.