グルメ 埼玉 定食屋 熊谷 籠原

2011/12/10

熊谷市拾六間「あらい食堂」のメンチ+エビフライ定食と野菜炒めみそ味定食

もう本格的に冬ですね。 朝方の冷え込みがだいぶきつくなってきました。 そして各地ではイルミネーションが点灯し、クリスマスと年末が迫ってきています。

ReadMore

グルメ パン 久喜 埼玉 菖蒲

2010/12/22

久喜市菖蒲町小林「南彩農協農産物直売所」の新井製パンのカステラサンドパン

学期末が来ると今でも思いだす。 休みへの期待、決まってお小言が書かれた通知表、持って帰るたくさんの荷物。 それともうひとつ。 学期末の最後の給食に出る、楽しみな楽しみなアレ。

ReadMore

グルメ ステーキ ファミレス 埼玉 熊谷 食べ放題

2010/10/29

熊谷市太井「ステーキガスト」の肩サーロインステーキとサラダバイキング

最近、あちこちで増えているとの噂のステーキガスト。 かなりの大盛況のようで、どこもいつも満員だとか。 熊谷市太井、17号沿いのグラッチェガーデンズも最近ステーキガストに改装されました。 ここもいつもいっぱいですが、その寸隙を縫って突撃してまいりました。

ReadMore

グルメ ラーメン 中華 埼玉 深谷

2017/10/22

深谷市上柴町東7丁目「香林」のCランチ(タンメン&チャーハン)

この日はかつ丼が食べたかった。 しかし、目星をつけた3店全てが休み。 おいおいおい、どうなってんだ!? こうなったらどこでもいい、カツ丼が食べられる店に入ろう。 そうだ、中華料理店ならカツ丼がある可能性は高いぞ。

ReadMore

グルメ 加須 埼玉 定食屋

2008/9/26

加須市むさしの村前「山崎屋食堂」のカツカレー

ほとほと懲りました。 大食いの自信は砕け散りました。 もうドカ食いは止めます。

ReadMore

グルメ ステーキ 埼玉 洋食 深谷

2009/10/6

深谷市田中「おいしんぼ」のハンバーグ&スライスステーキ

どこまで続くハンバーグの連発? 今回は140号を熊谷から花園方面に行くと田中(北)交差点近くにある「おいしんぼ」です。 ここは昔は「くいしんぼ」だったのが「おいしんぼ」になったもの。 よく見ると看板も「く」のうえに「お」を貼り付けたもの。 その安直さ、嫌いじゃないぜ(笑)

ReadMore

グルメ 埼玉 弁当 熊谷

2017/7/14

熊谷市柿沼「本家かまどや 柿沼店」の大関さん弁当

昔懐かしのお弁当。 肉系&揚げ物のおかずがゴッテリ! これ、若い頃よく食べたっけなぁ。

ReadMore

グルメ フードコート 埼玉 深谷

2008/9/13

深谷市国済寺「湯めぐり浪漫館」のピリ辛チキン南蛮定食

仕事が休みの日。 妻は用事で朝からいない。 自分は特に急ぎの用事もない。 そんな時、ちょっとした贅沢気分で朝風呂に行く事があります。 今回は近くの「湯めぐり浪漫館」でひとっぷろ浴びてきました。 ここは平日の入浴料が480円と安く、重宝しています。 回数券を買うと10回分で4300円、一回当たり430円の安さです。

ReadMore

グルメ スポット 直売所

2011/2/23

栃木県佐野市植下町「食と花の駅アグリタウン」のいもフライと焼きそばと買い物

さて、「佐野プレミアム・アウトレット」を満喫した私たちは帰路へ。 満喫したと言ってもベーグルとたい焼きを食べて散歩しただけだけどね。

ReadMore

グルメ パン 埼玉 行田

2012/1/11

行田市行田「翠玉堂」のおせちパン2012

新年になって早くも10日も過ぎ。 正月気分も抜けたかな? でもお餅はまだまだ残ってるんだよなぁ。 しばらくはお雑煮と磯辺巻きで頑張るか。

ReadMore

グルメ コンビニ 弁当

コンビニ「ミニストップ」のお肉ドーン!っと弁当

投稿日: |author: ダニエルさん


今回のネタはコンビニ弁当。
コンビニ弁当ってほとんど食べる機会はないんだけど、見つけたのがあまりにも衝撃的だったので思わず手に取ってしまいました。
そして夕食前にコレを持って帰ったときの妻の呆れた眼差しは・・・





ミニストップの「お肉ドーン!っと弁当」


ということで今日は「ミニストップ」のコンビニ弁当、最近発売されたという「お肉ドーン!っと弁当」です。
その名の通り、肉系おかずが満載となっています。


主食は麦飯60gのみ


それだけじゃあただのガッツリ系弁当と変わらない。
これがそれらと一線を画すのは「主食は麦飯60gのみ」という点。
それ以外は肉!肉!肉!

不健康だって?
いやいや、これは従来よりも圧倒的に糖質を減らしたダイエット商品という扱いみたいだぞ?
850kcalあるけどね。




圧巻の構成!
そもそもそれぞれの配置がおかしい。
普通はご飯が入っている場所にメインのおかずがどっさり。
おかず入れには生姜焼きと野菜炒め、漬物。
そして漬物が入っているところにご飯。
なんですかコレ!?
なんというイカれ素晴らしさ!
商品開発の発案者と責任者に深い敬意を表したいと思います。



チキンカツx2


それじゃあ肉おかずを攻略していこう。
まずはトマトソースがけのチキンカツから。
いきなりチキンカツか。
しかも2枚入っているぞ。
ご飯無しで2枚はキツイな・・・
唐揚げにしてくれればいい感じになりそうなんだけど。


メンチカツ


続いてメンチカツ。
半分のサイズとは言え厚みはあり、結構なボリュームを誇ります。
チキンカツとダブル揚げ物ということもあり、ご飯が欲しくなること間違い無し。


ソーセージ


次はソーセージ。
可愛くマスタードがのっています。
他のおかずに比べると箸休め的な存在です。
ソーセージが箸休めっておかしいけどそれが事実。


豚肉の生姜焼き


豚肉の生姜焼きも。
甘辛で味付けされた生姜焼きはご飯が進むおかず。
お弁当に入っているこういう生姜焼きって独特の美味しさだよね。
でも肝心のご飯が無い!


ハンバーグ


更にハンバーグも。
こってりのタレがかかったハンバーグもご飯のお供として優秀な存在。
だけど相棒のご飯はやっぱり居ない。
これを単独で食べ続けるなんて酷です。


麦飯


ご飯は本当にコレだけ、一口分しかありません。
しかも麦飯。

これらのおかずを受け止めるには余りにも貧弱なご飯となっております。
どう考えてもどう食べても足りません。
「肉が主食、ご飯がおかず」のレベルにも達していない。
量と配置場所を考えればご飯は漬物レベル!
弁当の固定概念や常識は崩壊、Gレシオは余裕で10を超えるね。


野菜炒めと漬物


あとは申し訳程度の野菜炒めと漬物が。
とはいえ、ご飯が少ない上に味が濃い肉おかずが多いため、野菜炒めがご飯の代替品として光り輝きます。
というか麦飯アウト&野菜炒め増量にしてもいい感じじゃないかな?



ふう、ご馳走様でした。
お弁当と言えば味付けの濃い少量のおかずで大量のご飯を食べるものというイメージですが、コレはその真逆。
いや~、なんとも奇妙な弁当を食べました。
でもこの歳になると炭水化物はそんなに必要ないしな。
たまにはこういうのもアリかもしれない。
う~ん、それにしても世間一般ではこういうのって受け入れられるのかな?
今後の動きに注目しよう。

掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-グルメ, コンビニ, 弁当
-, , , , , , ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.