コンビニ・スーパーのグルメ

コンビニ「ミニストップ」のG-DOG

2009年10月25日 執筆者 : ダニエルさん

コンビニものをもうひとつ。
実は私、ファストフードではハンバーガーよりもホットドッグ派。
もちろんハンバーガーも好きですが、それ以上にホットドッグが好きなんです。


昔のホットドッグと言えば縦に割ったコッペパンにカラシマヨネーズであえた千切りキャベツ、その上に赤ウインナーが定番。
薄切りのゆで卵なんかが載れば高級品です。
小学生の頃通っていたスイミングスクールの売店に売っていましたが、一個200円と言う、小学生にはとても手が出ない値段。
大人が食べているのを羨ましく見てたっけなぁ。


話がそれました。
ホットドッグと言えば東松山のサブマリンですが、今回はコンビニのミニストップのものです。
ミニストップはファストフードにチカラ入れてますよね。
そこで9月から発売されているのがこのG-DOG。
・オリジナル
・グリーンホットチリ
・バジルチキン
・ダブルチーズ
の4種類があります。


注文するとちゃんと専用オーブンで手早く焼いてくれます。
だから表面はカリッとしてて、具は熱々。
やっぱりホットドッグはこうじゃなきゃね。
いくつか試してみました。


s-img_0047
まずはグリーンホットチリから。
ハラペーニョ&ハバネロのグリーンソースとチリビーンズ入りレッドソースのダブルショック!
食べてみると・・・そんなに辛くないんじゃないの、これ・・・
いやいやいやいや、じんわりじんわり徐々に効いてきましたよ~
頭の毛穴が全部開いて汗が吹き出る感じ。
食べ終わるころには舌はもうヒリヒリ。
さらにこのホットドッグの構造上、上に載っているソースが上唇に付きます。
これが妙に沁みる~!
198円なり。


s-img_0127
続いてダブルチーズ。
牛肉と野菜をバランスよく使った具だくさんのソースに、スライスチーズとチーズソースの2種類のチーズが合体。
要するに「オリジナル」にチーズを追加したものです。
ソーセージはプリップリで、さらにタップリのチーズがうれしいところ。
やっぱりホットドッグと言えばチーズドックだよな!
コーラと一緒に外で食べたい逸品。
これは238円。


s-img_0150
最後はバジルチキン。
これだけソーセージじゃなくてパリパリのジューシーなチキン。
けっこうこってりのバジルソースが食欲をそそり、良く合います。
ホットドッグって感じじゃないけど、これはこれで非常に美味い。
198円です。


うーん、コンビニでコレだけのレベルのホットドッグを手軽に食べられるとは・・・
良い世の中になったものだ。
値段も手ごろだし、しばらくはまっちゃいそうです。


本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

  • この記事を書いた人

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-コンビニ・スーパーのグルメ
-,