東京のグルメ

東京都江東区東陽3丁目「ビリー・ザ・キッド 東陽町店」のRXステーキと仮面ライダーBLACKグッズ色々

2017年3月5日


歴代仮面ライダーで一番強くてカッコいいのは誰だ?
そんなの決まっている、ブラックだ。
太陽の子、仮面ライダーBLACK!

反論は一切許さん。



東京都江東区東陽3丁目「ビリー・ザ・キッド 東陽町店」


平成29年1月29日、肉の年の肉の日。
私は東京都江東区東陽3丁目にあるステーキハウス「ビリー・ザ・キッド 東陽町店」にいた。
このお店は仮面ライダーBLACKとRXの2作品で主人公の南光太郎役をやった倉田てつをさんのお店。
仮面ライダーBLACKの聖地といえます。



メニュー


メニューをチェック。
店内はログハウス調でかなり暗い。
どうやらご本人がステーキを焼いたり接客することもあるらしい。
ドアを開けて入店するだけで心臓はドキドキバクバク。
ご本人がいたらと思うと更に心拍数はあがる。

かつてここまで飲食店で緊張したことはないぞ。




ここまで来たら東陽町店オリジナルのRXステーキしか無い。
店員さんに焼き方を聞かれるけど緊張して答え方もわからない。
「おおおおおお薦めはなんでしょうかね?」
ビビりすぎ、おれ。




まずは小鉢。
これで胃と心を落ち着かせよう。
時々私が使う「それが俺の正義(ジャスティス)」という言葉はこのBLACKから来ています。
「ゴルゴムの仕業か!?」も個人的にはたまに使う言葉。
そして個人的には「仮面ラーダーBLACK」ではなく「ブラックサン」と呼んでいます。


RXステーキ


さあ、来ました来ました。
東陽町店オリジナル、420gの「RXステーキ」です。
焼き方はミディアムでお願いしました。
見ての通り、今回は極度の緊張と興奮でまともに写真が撮れませんでした。


RXのマーク!


BLACKをイメージした海苔とRXのマークのマスタードが特徴のステーキ。
薄めで大きく、味付けは下味だけ。
テーブルの塩・醤油・ニンニク・ハバネロソース・マスタードなどを駆使して戦おう。
ライスは大盛りにアップグレード無料だ。




まずは塩で食べてみよう。
うんうん、ウマイウマイ!
薄めで柔らかく、適度に脂もある。
そのまま食べても美味しいな。
「肉喰ってる感」じゃなく「お肉食べてる感」だね。




醤油&ニンニクでいっちゃおう。
客商売をしている私、基本的にニンニクの匂いが残るような食事はしない。
でも今日は特別だ。
ニンニクの暴力的な旨味を存分に楽しもう。




おお、これが一番合うな!
みなぎる力、ガッツリと太陽のエネルギーを摂取している感じ!
もう後のことは考えない。
「バトルホッパァァァァァァッ」と心のなかで叫びながらどばっとニンニクと醤油をぶっかけて喰う!
私の数年分のニンニク摂取量であることは間違いない。



各種グッズ展示も


ふう、ご馳走様でした。
大大大大満足です。
入口付近には撮影で使ってたヘルメットやライダーのマスクなどが飾ってあります。
おお、シャドームーンもあるぞ
レジをしてくれたのはおそらく倉田てつをさんのお母様。
写真撮ってって!と言ってくれました。




今回はキッチンに背を向ける席に座ったため、奥に誰がいるかはわかりませんでした。
でも声は聞こえる。
それは聞き覚えのある声のような気がする。
でも振り返る勇気はない。
憧れの先輩の前でモジモジと固まっちゃう純情な乙女の気分。
肉汁垂らしている乙女なんていないって?




あの声はご本人だったのかな?
確認するすべはないが、きっとそうだったんだろう。
いや、絶対そうだった。
事実がどうであろうと、それが俺のファンタジー!

今度は耳だけじゃなく目でも見たいな。




ようやく憧れのお店に行けた私、あふれる満足感と壮絶なニンニク臭をまとって帰宅。
今日ばかりは誰にも文句は言わせないぜ。
その日、我が家の空気清浄機はフル作動だった。
その臭いは3日程消えなかった。
それもこれも全部ゴルゴムの仕業だ!

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

  • この記事を書いた人

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-東京のグルメ
-,