川本のグルメ

深谷市本田「はる工房」の焼きいもあんパンとソーセージロール

2017年2月28日

-, , ,


いよいよ今日で2月も終わり、明日からは3月です。
おお、カレンダー上では春が来る!
最近は徐々に暖かくなってきたし、なんだか気分もちょっとウキウキしてきたぞ。




深谷市本田「はる工房」


それじゃあ今日は外でパンを食べた時に話を。
やってきたのは深谷市本田、埼玉県立循環器呼吸器病センターの近くにあるパンとうどんの店「はる工房」です。
おお、店名も今にふさわしいね。


うどん


各種うどんが頂けます。
カレーうどんにミニ丼がいいかな?なんて思ってたら「うどんはもう終わりなんですよ」とのこと。
残念、営業時間短めなのね。



それじゃあパンを買って外で食べるか。
ん、これ、何処かで見たパンだぞ?
ああ、各地の道の駅や農産物直売所などで置いてあるパンだ!
なるほど、ここのパンだったのか。





2つパンをゲットしました。
近くの農林公園までやって来て頂きます。
ちなみにここの直売所にも同じのがあったよ。


ソーセージロール


まずは本日の日替わり惣菜パン、ソーセージロールを。
やわらかもっちりのパンですね。




ケチャップとマヨの酸味とコクが良くパンに合います。
これで140円は安いな。


焼きいもあんパン


こちらは季節限定の焼きいもあんパン。
最近自分でも不思議なくらい甘いパンがやたら好きでしてね。
今までは買わなかったタイプのパンをあれこれ買っちゃうんです。




お、これ、美味いな!
さっぱりした甘さでとても良い香り。
普通のアンパンよりも食べやすいね。

今時の焼き芋よりも甘さ控えめだよ。
で、食べてて「確かに焼きいもだな、こりゃ」と思う不思議さ。
うんうん、こりゃあ気に入った!



ご馳走様でした。
焼きいもあんパンは美味かったなぁ。
甘いパンは色々あったので他のも試してみたいところですね。


本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

掲載情報について

このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの執筆当時での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。
  • この記事を書いた人
ダニエルさん

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-川本のグルメ
-, , ,

© 2020 カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 Powered by AFFINGER5