お知らせ
2024.04.02

深谷市本田「はる工房」の焼きいもあんパンとソーセージロール

川本のグルメ


いよいよ今日で2月も終わり、明日からは3月です。
おお、カレンダー上では春が来る!
最近は徐々に暖かくなってきたし、なんだか気分もちょっとウキウキしてきたぞ。



深谷市本田「はる工房」


それじゃあ今日は外でパンを食べた時に話を。
やってきたのは深谷市本田、埼玉県立循環器呼吸器病センターの近くにあるパンとうどんの店「はる工房」です。
おお、店名も今にふさわしいね。


うどん


各種うどんが頂けます。
カレーうどんにミニ丼がいいかな?なんて思ってたら「うどんはもう終わりなんですよ」とのこと。
残念、営業時間短めなのね。


パン


それじゃあパンを買って外で食べるか。
ん、これ、何処かで見たパンだぞ?
ああ、各地の道の駅や農産物直売所などで置いてあるパンだ!
なるほど、ここのパンだったのか。





2つパンをゲットしました。
近くの農林公園までやって来て頂きます。
ちなみにここの直売所にも同じのがあったよ。


ソーセージロール


まずは本日の日替わり惣菜パン、ソーセージロールを。
やわらかもっちりのパンですね。




ケチャップとマヨの酸味とコクが良くパンに合います。
これで140円は安いな。


焼きいもあんパン


こちらは季節限定の焼きいもあんパン。
最近自分でも不思議なくらい甘いパンがやたら好きでしてね。
今までは買わなかったタイプのパンをあれこれ買っちゃうんです。




お、これ、美味いな!
さっぱりした甘さでとても良い香り。
普通のアンパンよりも食べやすいね。

今時の焼き芋よりも甘さ控えめだよ。
で、食べてて「確かに焼きいもだな、こりゃ」と思う不思議さ。
うんうん、こりゃあ気に入った!



ご馳走様でした。
焼きいもあんパンは美味かったなぁ。
甘いパンは色々あったので他のも試してみたいところですね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

スポンサーリンク

コメント