佐野のグルメ

東北自動車道下り「佐野SA」の朝らーめんセット

2017年1月17日


珍しくラーメンネタ2連発。
しかも今回は朝食ネタも兼ねている。
ということは朝ラーメン!
朝からラーメンを食べた記憶って無いぞ!?




東北自動車道下り:佐野SA


という訳でやってきたのは高速道路の東北自動車道下りにある佐野SAです。
まだ空が明るみ始めたくらいの早朝です。
ここでは以前に朝食バイキングを食べたことがあったっけね。

東北道下り「佐野SA」の朝食バイキング
https://kagohara.net/2012/06/11332.htm



12月に栃木県益子町で行われたサイクリングイベント「ポターリングましこ」に参加するために朝早くやってきました。

メニュー


SA内に入ってメニューをチェック。
うむ、朝食メニューはコレか。
って、カレーだとか揚げ物だとかラーメンだとか、朝からヘビーなものしか無いな(汗)




こういうのもいいんだけどね、いいんだけどね、朝から食べるのもいいんだけどね・・・




「朝らーめんセット」か。
でも「朝からラーメンを食べたい健康志向の方にもおすすめ!」っていろいろと矛盾してないっすか?
ダイエットコークだから太らないぜ的なところ?
あー、うん、だけど俺にはピッタリだよ。
これでいこう、これ。


朝らーめんセット


という訳で「佐野らーめん(醤油)」と「珠寿卵、ホウレン草、白髪ネギの特製ピリ辛たれご飯」と「佐野名水豆腐」の朝らーめんセットです。


佐野らーめん




まずは佐野らーめんから。
スープはさっぱりしつつ旨コクがある。
ガツンと来るタイプじゃなく、身体に浸透していく感じのタイプ。

麺は平縮れで伸びても美味いのがいいね。
うんうん、いいじゃない、いいじゃない。
これなら朝から行っても問題なしです。
朝ラーメン、いいぞ~


珠寿卵、ホウレン草、白髪ネギの特製ピリ辛たれご飯



ご飯はその名の通り、ほうれん草、白髪ネギ、寿宝卵に特製ピリ辛たれをかけたもの。
ぐっちゃにかき混ぜて頂こう。
ピリ辛タレのピリッと感、白髪ネギのシャッキリ感、そして卵のねっとり感が美味く融合しているな。
朝の寝ぼけ気分がしゃっきりするぞ。

調味料コーナーにあるガーリックパウダーをかけると更にパワフル&ジャンクに!



ふう、ご馳走様でした。
うん、ちょうどいい味と量だった。
栄養バランス的にもなんだかいい感じじゃない?
ちなみにこの下りの佐野SA、なんでも責任者の趣味だとかでトミカのミニカーなどのおもちゃがやたらと充実しています。
おもちゃ屋さんでもこれだけのラインナップはなかなか無いんじゃないかな?
ついついハマって見ちゃったよ。
それと佐野は上下のSAで徒歩による行き来ができるので、停まればどっちのSAにも行けますよ。

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

  • この記事を書いた人

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-佐野のグルメ
-, , , ,