グルメ ステーキ ファミレス 埼玉 熊谷

2017/1/26

熊谷市石原「ステーキのどん」の3代目横綱ハンバーグ&お替わりハンバーグx2(1週間ぶり3回目)

2017年1月25日11時のこと。 俺の電話が鳴り響いた。 相手はもちろんあの男だ。 「女王が来る」 言葉による情報量は最小だが、その意思は100000000%理解出来ている。 「行く」 とだけ答えて俺は出かけた。

ReadMore

グルメ 埼玉 洋食 鴻巣

2016/7/22

鴻巣市本町2丁目「キッチン Nodaya」のハンバーグランチとハヤシライス

今日は熊谷のうちわ祭りの最終日。 なんだか今年は天気的には恵まれなかったかな? そしていよいよ明日はくまがやドームでバーニングマンレース! おもいきり熱く暑く燃える予定だけど、天気予報では曇りっぽいし気温も普通。 ほっとする半面、ちょっと物足りない気も。

ReadMore

グルメ 日記 食べ放題

2017/9/4

悲報:すたみな太郎 鴻巣店 閉店のお知らせ

2017.8.31 【鴻巣店】9/30 閉店のお知らせ お客様各位 時下ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。 まことにおそれいりますが、すたみな太郎 鴻巣店は9月30日(土)をもちまして閉店させて頂くこととなりました。 皆様のこれまでのご愛顧に心より感謝申し上げます。 詳細はこちらをご覧ください。 すたみな太郎グループ一同今後ともよろしくお願い申し上げます。 すたみな太郎 鴻巣店 なんてこった! すたみな太郎 鴻巣店が閉店だと? まだオープンして2,3年しかたって無いじゃないか・・・ 鴻巣店には一度 ...

ReadMore

グルメ パン 埼玉 熊谷

2010/8/7

熊谷市桜木町1丁目「サントノーレ キムラヤ」のコーヒーロール他

熊谷市立熊谷図書館で熊谷空襲とその時代展を見終わりました。 この後はプラネタリウムを見る予定なのですが、上映まで時間もあるしお腹もすいてきた。 今日も暑いから軽くパンでも食べとくか。 ちょうどいい具合に近くに荒川公園もあるしね。

ReadMore

グルメ 前橋 直売所 群馬

2013/8/31

前橋市富士見町「徳永農園」の焼きとうもろこし

嬬恋万座ヒルクライムまであと一週間。 今日も朝から頑張って定峰まで行って来ました。 順調に自己ベストを更新。 自転車を始めて2年、今は乗れば乗るほど伸びる時期だからとても楽しいね。 でもそのうちなかなか伸びなくなる時期も来るはず。 その時に頑張れるかなぁ? まあ、ダイエットなんかと同じですね。

ReadMore

グルメ ラーメン 埼玉 深谷

2016/1/20

深谷上柴町西4丁目「アイモ」のブラック男子(大盛り)とはまぐりラーメン

つけ麺というジャンルがあります。 ラーメンから派生して、いつの間にか独自のジャンルに成長しましたね。 個人的には「これは手を出したら泥沼だ」と思っているので殆ど食べたことがありません。 レゴとか、シルバニアファミリーとか、電子ブロックとか、ミクロマンとか、自分にとってつけ麺はそういうジャンルなのです。

ReadMore

グルメ 和食 埼玉 定食屋 深谷

2007/9/18

深谷市国済寺「田島屋」のカツ丼と鳥のカラアゲ定食

今日はカラアゲを食べたかったので、深谷の田島屋に行きました。 「大衆食堂」の響きがいいですね。 なにやらうずうずしてきます。

ReadMore

グルメ パン 埼玉 熊谷

2008/5/4

熊谷市仲町八木橋内「PANES」のパン

八木橋の地下にミニクロワッサンが有名なパン屋さん「PANES」があります。 パン大好きな私、ちょっと寄ってみました。 平日の昼間とあって、客足はそれほど無く、すんなり買えました。 混む時は行列ができるそうです。

ReadMore

イベント グルメ ファストフード 食べ放題

2013/6/19

祭り再び!ケンタッキーフライドチキン7/3(水)4(木)の2日間限定で食べ放題!

来たぞ、来たぞ、来たぞ! 一年前のあの熱い闘いが再び! 全国の肉汁に飢えた野獣ども、揚鶏捕食者ども、準備はいいか!?

ReadMore

グルメ 和食 埼玉 妻沼 熊谷

2017/7/29

熊谷市妻沼中央「かつ秀」のランチ刺身定食

さて、今日はいよいよバーニングマンレース当日。 この記事がアップされる時間、私はくまがやドームでゼイゼイ走っているはずです。 事故・怪我・後悔がないように頑張ります。

ReadMore

お菓子 グルメ 群馬 館林

館林市大手町「ヤギヤ」のたいやき

投稿日: |author: ダニエルさん


いや~、寒いっすね!
週末は最大級の寒気が来るんだって?
となれば熱々のネタで心を暖めるしか無いな。







ということでやってきたのは館林の街中の「ヤギヤ」です。
「やぎや」「八木屋」でもあるみたい。
去年11月に行ったマイナー錬のネタです。




メニューはこれだけ。
たい焼きのみ!







それじゃあ熱々のを一個頂きましょう。
外は焼き立て(揚げたて?)のカリカリで「たい焼き」というよりも「たい揚げ」って感じ。
皮は薄めだけどしっかり存在感はしっかり有る。

ボソボソ感なんてもちろん無し。




ほっくり熱々のつぶあんは程よい甘さで小豆の味がよく分かる。
うんうん、ウマイウマイ。
これは皮もあんこも相当レベル高いぞ。

焦ってかじって火傷しないようにね。



寒空の下のたい焼きまるかじりは最高だね。
ちなみにたい焼きは冬だけ、夏は隣の店舗でかき氷をやっている模様。
それじゃあ夏にも行ってみよう。
館林は熊谷と張り合うほどの暑い街だからかき氷も美味く食べられるはずだね。



11月のマイナー錬「そば屋錬」

http://cycle.kagohara.net/2016/11/21209.htm

地図

36.24772, 139.5365
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-お菓子, グルメ, 群馬, 館林
-, ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.