お知らせ
2024.04.02

館林市大手町「ヤギヤ」のたいやき

館林のグルメ


いや~、寒いっすね!
週末は最大級の寒気が来るんだって?
となれば熱々のネタで心を暖めるしか無いな。






ということでやってきたのは館林の街中の「ヤギヤ」です。
「やぎや」「八木屋」でもあるみたい。
去年11月に行ったマイナー錬のネタです。




メニューはこれだけ。
たい焼きのみ!







それじゃあ熱々のを一個頂きましょう。
外は焼き立て(揚げたて?)のカリカリで「たい焼き」というよりも「たい揚げ」って感じ。
皮は薄めだけどしっかり存在感はしっかり有る。

ボソボソ感なんてもちろん無し。




ほっくり熱々のつぶあんは程よい甘さで小豆の味がよく分かる。
うんうん、ウマイウマイ。
これは皮もあんこも相当レベル高いぞ。

焦ってかじって火傷しないようにね。



寒空の下のたい焼きまるかじりは最高だね。
ちなみにたい焼きは冬だけ、夏は隣の店舗でかき氷をやっている模様。
それじゃあ夏にも行ってみよう。
館林は熊谷と張り合うほどの暑い街だからかき氷も美味く食べられるはずだね。



11月のマイナー錬「そば屋錬」

https://cycle.kagohara.net/2016/11/21209.htm

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント