イベント グルメ ファストフード 食べ放題

2013/11/21

バーガーキングのワッパー食べ放題”BiKing”にチャレンジした2013 前編

ばかやろう!! 何が「条件が悪い」だ、「運が悪い」だ、「これじゃあやる気がでない」だ!! 一度戦い始めたら言い訳なんかしたらダメだろう! それだからお前たちはいつまでたっても三流なんだ! だがしかし、そんなことを言いたくなる気持ちも分からないではない。 どうやらここは俺の体験を話して聞かせる時が来たようだな。

ReadMore

グルメ 埼玉 惣菜 熊谷

2015/8/11

熊谷市桜木町1丁目「おかず屋だいどころ」の特濃クリームコロッケと極みコロッケ他

みんな、雪くまでさっぱり涼しげなネタが続いたので体内の油分が減ってるんじゃないか? ここらで補給しておこうじゃないか。 ガッツリのコテコテはきつそうだけど、調度良いのがあるんだな。

ReadMore

うどん・そば グルメ 埼玉 妻沼 熊谷

2012/12/19

熊谷市妻沼台「元祖熊谷うどん 福福」の肉玉汁うどん ~マイナー錬編~

前回からの続きです。 1.埼玉県鴻巣市広田「一福」のいがまんじゅう ~マイナー錬編~ http://blogs.yahoo.co.jp/hana2002/38682651.html https://kagohara.net/2012/12/12833.htm 2.加須市大門町「登治うどん」のカレー南蛮うどん ~マイナー錬編~ http://blogs.yahoo.co.jp/hana2002/38685169.html https://kagohara.net/2012/12/12850.htm

ReadMore

お好み焼き グルメ 埼玉 熊谷 籠原 食べ放題

2017/8/18

熊谷市別府5丁目「KANSAI 熊谷別府店」のお好み焼きともんじゃ焼き

先日、お好み焼き屋さんに行きました。 既に焼いてあるお好み焼きじゃなく、お店に行って自分で焼くタイプのお店。 久しぶりだなぁと思いながら焼いていましたが、よくよく考えてみるとかなり長いこと自分では焼いていないことに気がついた。 おいおいおい、もんじゃの焼き方、忘れちゃってるよ!

ReadMore

グルメ スポット ホテル 埼玉 深谷 食べ放題

2017/8/22

深谷市国済寺「美肌の湯」の平日朝風呂セット(朝食バイキング付)

待ってました! 土日祝日のみだった朝食バイキングと朝風呂のご機嫌なセットが平日にも! そうと聞いては居ても立ってもいられない。 早速行ってまいりました。

ReadMore

イベント ステーキ 期間限定 食べ放題

2018/6/1

ステーキ宮で期間限定の食べ放題キャンペーン

おいおいおいおい、聞いてないよ、聞いてないよ! ステーキ宮の食べ放題、今までもやっていたなんて、うかつにも知らなかった!

ReadMore

グルメ 喫茶店 埼玉 熊谷 籠原 飲み物

2017/6/6

熊谷市新堀新田「コメダ珈琲店 深谷店」のジェリコ・飲むとプリン

今日はモーニングネタでいきましょう。 そして初のスイーツ系モーニングネタ! えっ、朝っぱらからスイーツですか!?

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 熊谷 籠原

2010/3/31

熊谷市新堀新田「梅林堂」の苺の洋菓子シリーズ

暑かったり寒かったり風が吹いたりで、なんだか大変な三月末の天気です。 順調に咲くかと思われた桜もどうなることやら。 でも春のお菓子の喰い気は例年通りの私。 ここはお馴染み、梅林堂の苺の洋菓子シリーズで行きましょう。

ReadMore

うどん・そば グルメ 埼玉 熊谷 籠原

2013/12/16

熊谷市拾六間「まるしば」の鶏天丼セット(大盛り)

いや~、参った! すっかり風邪を引いてしまいました。 喉は痛いし鼻水は出るしでどうにもならない・・・ こういう時は温かいものを食べて栄養をとって寝てるしか無いよね。

ReadMore

グルメ パン 深谷 花園

2017/7/5

深谷市小前田 道の駅はなぞの内「Bakerys Kitchen ohana」のパン色々

今日は新しいパン屋さんネタ。 新しいパン屋さんに行くとあれもこれも食べたくなるんだよね。 で、ついつい買いすぎちゃう。 いつものことです。

ReadMore

グルメ 埼玉 定食屋 深谷

深谷市上柴町東3丁目「深谷上柴食堂」のご飯と豚汁とおかず色々

投稿日: |author: ダニエルさん

kamishiba05
今日の夜は一人きり。
自宅で食事するのも寂しいところだ。
何を食べるかな?
今日は寒いからなぁ、ああ、温かい豚汁でも食べたいなぁ。
でも豚汁を食べられるところってどこだ?
今日はトンカツとかヘビーな食べ物はいらないんだけどな。




深谷市上柴町東3丁目:深谷上柴食堂

kamishiba01
と思ってやってきたのは深谷の上柴町東3丁目、ジョイフットの向かいにある「深谷上柴食堂」です。
すごく久しぶりに来たな。


好きなものをとろう

kamishiba02
ここは好きなおかずを色々取って最後に精算する方式のお店。
多く食べたい時も少なくていい時も柔軟に調整できます。
一人で夜に食べるにはちょうどいい。
一時期、同じタイプのお店が各地にできたけど、あっという間に無くなっちゃったね。



kamishiba03
今日は豚汁の気分なので、それを中心に組み立てていこう。
おかずはちょっとしたものでいいんだ。


あれこれとって精算

kamishiba04
と言う感じで色々取って会計を。
本当はご飯と豚汁と大根おろしだけでいいはずだったんだけど、久しぶりに来るとあれこれ取っちゃう。
食べ放題と同じだよね。


豚汁

kamishiba05
今日のメインは豚汁、我が家での呼び名はじるとん。
大きめの茶碗に入っています。



kamishiba06
身も心も温まるには唐辛子が必須。
足りなくても入れ過ぎてもダメだ、慎重に振ろう。
お、玉ねぎが入っているぞ。
油揚げも入ってる。
我が家ではどっちも入れないな。



kamishiba07
んんん~、温まりますなぁ。
やっぱり冬は豚汁ですよ。
トンジルサイコー!

これに人参も入ってるといいっすな。
豚汁は各家ごとに特徴が出るよね。


ご飯にのりたま

kamishiba08
ご飯はホクホクで美味。
ついついフリカケをかけちゃうんだよね。
のりたまの魔力には抗えない。
ちなみに大中小どれも同じ値段です。
特大だけちょっと高いけど。


しらすおろし

kamishiba09
小鉢のメインはしらすおろし。
ここでの名称はじゃこおろし。
大好きなんですよ、これ。
こういうタイプのお店に来ると必ずと言っていいほど取るね。



kamishiba10
これにしょうゆをつつつ~っと垂らして混ぜる。
500円玉大の量を箸ですくって熱々ご飯に乗せ、ガッと口に放り込む。
冷たさと温かさが混じったその味はシンプルでチープにして、なんというか根っこの部分での幸福感を与えてくれる。
ホント美味いです。


塩ダレ肉もやし

kamishiba11
豚汁がメインとは言え、やはりおかずにもメイン的なものが欲しくなっちゃう。
なので比較的安価で軽めの塩ダレ肉もやしを抜擢。
量的にちょうどいい感じだ。


ひじきの煮物ときんぴらごぼう

kamishiba12
kamishiba13
ひじきの煮物ときんぴらごぼうもゲット。
いつもいつも家で食べているのに取っちゃう。
特別好きじゃないけどやっぱり取っちゃう。
小鉢ってそういうもんだよね。



ふう、ご馳走様でした。
思い通り以上の食事で満足です。
軽くでよかったのに結局お腹いっぱいだ。
あとは豚汁はもうちょっと欲しかったな。
丼サイズがあるといいんだけどなぁ。

地図

36.17761, 139.30611
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-グルメ, 埼玉, 定食屋, 深谷
-, ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.