エリア 埼玉 グルメ お菓子 川越

川越市幸町「大学いも 川越いわた 時の鐘店」の大学いもパフェ

投稿日:2016年12月15日 更新日: |author: ダニエルさん

iwata03
川越街買い食い散歩シリーズ第2弾です。




大学いも 川越いわた 時の鐘店

iwata01
やってきたのは川越市幸町、時の鐘の通りにある「大学いも 川越いわた 時の鐘店」です。
この通りは甘味の誘惑が多すぎてケシカランのです。


iwata02
大学芋かぁ、いいな。
おっと、それならその隣りにある「大学いもパフェ」がいいんじゃないかな?
さつまいもアイスと大学いものスティックの両方が食べられるね。


大学いもパフェ 落とさないように注意!

iwata03
ということで「大学いもパフェ」をゲット。
うぉっと、危うく落としそうになった!
重心が上にあり、器は下が細いので、落とさないようにくれぐれも注意!


さつまいもソフト

iwata04
まずはさつまいもソフトから味わおう。



iwata05
むはぁ~、イモの香りが口と鼻に拡がる!
更に大学芋のタレが入っているために極めて濃厚。
こりゃあいいソフトだな。


小江戸スティック

iwata06
幸運にも棒状の大学芋「小江戸スティック」はカリカリの揚げたて。
外はカリッと、中はホクッと。
芳醇な甘い風味が口の中であふれかえります。
はふぅ~ん、これもうまいな!
小学校の時に給食で出た大学いもとはまるで違うぞ。


さつまいもフレーク

iwata07
そして下にはさつまいものフレークが入っている。
大学いもっぽい味でフレークの食感、これまた美味いですな。
さつまいも尽くし!



ふう、ご馳走様でした。
いや~、観光地でありがちな「あれこれ適当に盛り付けた」ようなものかと思ってたけど大間違いだったね。
それぞれがとても美味しくてビックリ。
それをひとまとめで食べられるんだから有り難いねぇ。
次に行ったら絶対にまた食べること決定!
更に2種類の大学いもも食べ比べよう!

地図

35.9235, 139.48378

※重要※ サイト名とURLの変更について


サイト名とURLが変更になりました。
ブックマークに登録されている方は変更をお願い致します。

旧サイト名:カゴハラウォーカー
旧URL:http://kagoharawalker.com/

新サイト名:カゴハラネット
新URL:https://kagohara.net/

しばらくはサイト名変更と移転に伴う不具合や混乱があるかとおもいますが、これからもよろしくお願いいたします。
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-エリア, 埼玉, グルメ, お菓子, 川越
-, , ,

Copyright© カゴハラネット 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.