お知らせ

小川町大字小川「水戸屋本店」のだんご

小川町のグルメ

mitoya03
今回は「道の駅 おがわまち」シリーズ第2弾。
ダンゴスキー!
ダンゴスキー!





mitoya01
「道の駅 おがわまち」の農産物直売所。
こういうお店では地元のお菓子屋さんの商品が並んでいるので、土地勘のないところで複数試すには非常に便利です。



mitoya02
ゲットしたのは小川町大字小川の「水戸屋本店」のだんご。
店舗は小川町の街中にあります。



mitoya04
3本入りのパックです。
黄金色のタレが実に美味そう。



mitoya05
味は甘め寄りで食感は独特。
外と内の固さが同じで弾力性は非常に低く粘度は少々、なんだかマッシュポテトっぽい食感です。
こういうタイプのダンゴは初めてだな。




mitoya06
そしてなんだか玉が大きい!
ボリュームあります。
串が丸じゃなくて四角なのも珍しい。



ふう、ご馳走様でした。
また新しいタイプのだんごを初体験したぞ。
これは是非とも焼きたてを食べてみたいね。


道の駅 おがわシリーズ

小川町小川「道の駅 おがわまち」のプレシアの工場直売パンケーキ
小川町小川「道の駅 おがわまち」のプレシアの工場直売パンケーキ
先日の鶏もも一本を食べたのは「道の駅 おがわまち」でした。 今日はそこで買ったもののネタを。 小川町小川「デリカテッセン アーチャン」の鶏もも唐揚げ(骨付き)とメンチカツ


小川町小川「デリカテッセン アーチャン」の鶏もも唐揚げ(骨付き)とメンチカツ
小川町小川「デリカテッセン アーチャン」の鶏もも唐揚げ(骨付き)とメンチカツ
もうすぐ10月も終わりです。 すっかり秋っぽくなって・・・というかもう寒いです。 今年は夏は涼しくて夏っぽくなかったし、秋は天気が悪すぎて秋っぽくなかったね。 なんだか季節感がおかしいです。 ということで今日は月末恒例の「鳥もも一本」ネタを...

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント