お知らせ
2024.04.02

小川町小川「道の駅 おがわまち」のプレシアの工場直売パンケーキ

小川町のグルメ

ogawa07
先日の鶏もも一本を食べたのは「道の駅 おがわまち」でした。
今日はそこで買ったもののネタを。

小川町小川「デリカテッセン アーチャン」の鶏もも唐揚げ(骨付き)とメンチカツ

小川町小川「デリカテッセン アーチャン」の鶏もも唐揚げ(骨付き)とメンチカツ
もうすぐ10月も終わりです。 すっかり秋っぽくなって・・・というかもう寒いです。 今年は夏は涼しくて夏っぽくなかったし、秋は天気が悪すぎて秋っぽくなかったね。 なんだか季節感がおかしいです。 ということで今日は月末恒例の「鳥もも一本」ネタを...






ogawa01
やってきたのは「道の駅 おがわまち」の農産物直売所。



ogawa02
その一角にアウトレットスイーツを販売していました。
お、プレシアか。
スイートガーデンだったころからちょくちょく行ってたよ。
ついつい買い込んじゃうからある意味危険なんだよね。

寄居町大字赤浜「プレシア(旧スイートガーデン)埼玉工場直売所」のアウトレット品いろいろ

寄居町大字赤浜「プレシア(旧スイートガーデン)埼玉工場直売所」のアウトレット品いろいろ
今日はみんな大好きすぎる「工場直売スイーツ」です。 そりゃあ好きなんだけどね、確かに好きなんだけどね、危険でもあるんだよね。 だって保存が効くものでもないのにこんなに買っちゃってさ、どうすんのさ? どうするもこうするも食べるしか無いんだけど...




ogawa03
今回は一人1パックのみ限定の「パンケーキ」をゲットしよう。



ogawa04
ogawa05
30枚近くも入っているパンケーキ!
どっさり入ってずっしり重い。



ogawa06
その場で一枚食べてみよう。
まくまくまく・・・
うん、普通のパンケーキだ。
今時のパンケーキじゃなくて、いわゆるホットケーキってやつね。


ogawa07
家に帰って王道のバター&メープルシロップで頂こう。
ほかほかパンケーキ5枚重ね!
お手軽におやつが食べられてとても嬉しい!

これ、サンドイッチのパン代わりにもなるし、なかなか重宝しそうです。
残りは冷凍しておこう。



ogawa08
ogawa09
ちなみに道の駅おがわまちの和紙人形の表情が怖くなくなった。
以前は怖かったんだよね。


以前の顔

比企郡小川町大塚「鳥章商店」のひな鳥のモモ唐揚げ ~マイナー錬編~

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント