グルメ コンビニ

2014/2/4

コンビニ「ローソン」のゲンコツメンチとごろごろ男爵の牛肉コロッケ

ある日の我が家の夕食時。 なんということでしょう、オカズがありません! 御飯と味噌汁と漬物はあるけど、それだけじゃ食事にならないよ! チャブ台をひっくり返したい衝動に駆られるものの、そんな事したってオカズが出てくるわけじゃない。 仕方ない、自分で調達してくるか・・・

ReadMore

お菓子 グルメ スポット 埼玉 深谷

2015/9/29

深谷市上柴町東6丁目「だんごの美好」のあまからだんごとやきだんごとガンプラ(MS-06 量産型ザクII)

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ! 「おれは だんごを買いに行ったと思ったら いつのまにかガンプラを持っていた」 な… 何を言っているのか わからねーと思うが  おれも 何をされたのか わからなかった・・・ 頭がどうにかなりそうだった・・・ 味の違いだとか価格の差だとか そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ もっと恐ろしいものの片鱗を 味わったぜ・・・

ReadMore

うどん・そば グルメ 埼玉 籠原

2017/12/27

熊谷市籠原南3丁目「利休」のつけ麺カレー(特盛り)

カレーうどんが美味しい季節ですね。 個人的には夏でも食べるカレーうどんですが、やっぱり寒いほうが美味しく有難くいただけます。 で、以前は「カレーうどんはかけ以外は認めない派」だったけど、近年ではどっちも好き。 いや、どちらかと言えば、やけどの心配が少ない「かけ」のほうが好きになってきたかな?

ReadMore

グルメ 和食 埼玉 焼肉 秩父

2017/9/12

秩父市大宮「ちんばた」の秩父名物W丼(大盛り)

先日、埼北の自転車&飲食同好会であるチームマイナーによる9月のマイナー錬「ROAD TO SADAMINE 第2章」が行われました。 寄居から秩父方面へ、山を越えて走りました。 昼食時に寄ったのがこのお店です。

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 秩父

2014/5/27

秩父市荒川日野「道の駅あらかわ」のまるごとミックスソフトクリームと猛獣

もう5月も最終週なんですね。 てことは新緑の季節はもうすぐ終わりで、梅雨の季節が近づいてきてるのか。 それじゃあ今のうちに外に出てたっぷり楽しんでおかないとな。 ということで秩父ネタをもうしばらくお付き合いください。

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 熊谷 閉店

2009/7/19

熊谷市仲町八木橋7階「マーガレット」の雪くま

閉店しました 早くも雪くま第2弾です。 実はハシゴしちゃいました。

ReadMore

お菓子

2018/4/27

ラムレーズンのお菓子「ブルボン レーズンラッシュホワイト」他3種

今更ながら知った事実。 ATMで「1」「万円」と押すと1万円札が1枚出てきますよね。 でも「10」「千円」と押すと千円札が10枚出てくる! 長年、1万円札を崩すのに、コンビニでちょっとおやつを買ってたんだけど、もうそんなことしなくていいんだ!

ReadMore

グルメ パン 埼玉 妻沼 熊谷

2017/4/19

熊谷市妻沼「SEIGETSU」の甘いパン4つ

妻沼の聖天様では4月18日19日に妻沼聖天山春季例大祭が行われます。 今日は2日目、午後には「火渡り」があります。 天気もいいし、時間があれば火渡りしにいこうかな。 熊谷市妻沼「妻沼聖天山」の春季柴灯大護摩・火渡り :前編 https://kagohara.net/2010/04/5468.htm 熊谷市妻沼「妻沼聖天山」の春季柴灯大護摩・火渡り:後編 https://kagohara.net/2010/04/5488.htm

ReadMore

うどん・そば グルメ 埼玉 深谷 籠原

2018/1/10

深谷市東方町3丁目「ゆで太郎 深谷東方町店」の満腹カツカレーセット

私はカツカレーが大好きです。 でも流石にその日のコンディションや好みもあり、365日24時間食べたいわけじゃない。 そんな時はどうする? それでもカツカレーで行くか? それとも他のを食べるか?

ReadMore

グルメ 埼玉 定食屋 本庄 閉店

2010/12/28

本庄市万年寺「太食」のロースソースカツ丼

閉店しました 私はカツ丼が好きです。 でも、卵とじカツ丼だったり味噌カツ丼だったりタレカツ丼だったり、カツ丼ってよく食べるけど、考えてみるとソースカツ丼を食べた記憶はあまりありません。 カツ丼好きとして、こりゃあイカンですよね。

ReadMore

グルメ 前橋 洋食 群馬

前橋市富士見町小暮「セキレイ」の特大ジャンボハンバーグステーキ(牛100%)

投稿日:2016年10月15日 更新日: |author: ダニエルさん

sekirei05
洋食の王様ってなんだろう?
カレー?ナポリタン?ステーキ?
老若男女全てに愛されるといったらやはりハンバーグだろうな。
味はもちろん、洋食に対する憧れの象徴って感じなんだよね。
といってもこういうのは世代間で大きく違いそうな気もするけど。






sekirei01
今回やってきたのは前橋市富士見町小暮、前橋市内から赤城山頂へと続く4号の途中にある「セキレイ」です。
ここは赤城のコースを登っている時にいつも気になっていたお店。
付近のうどんやそばの店はいつもお客さんが入っているのに、ここは全然入っていないんだよね。



sekirei02
看板も「営業中」が出ているだけでメニューは不明。
洋食屋さんっぽいけど何が出るんだろう?
ちょっとドキドキしながら入店します。



sekirei03
ちょっと暗い店内でメニューをチェックするとやっぱり洋食屋さん。
ハンバーグやカツレツなどの一品料理、スパゲティー、ピザ、グラタン、ドリア、カレー、サラダ、サンドウィッチなどなど。
おお、ナポリタンがある!
おお、グラタンもある!
と興奮。
でも特大ジャンボハンバーグステーキ(牛100%)を見てしまっては観念する他無い。
それのセットメニューでいきましょう。



sekirei04
さあ、来ました来ました。
特大ジャンボハンバーグステーキ(牛100%)とライス・スープ・サラダ・ドリンクのセットです。



sekirei05
ハンバーグは画像だといまいち大きさが伝わらないけど結構な大きさ。
1ポンドとかの大きさじゃないけど、普通の洋食屋さんのハンバーグの1.5~2倍はありそう。
そしてザ・洋食屋さんのハンバーグって感じでこのまま食品サンプルに出来そうな外見が素敵すぎる!
幼いころの憧れのハンバーグがそのまま具現化したかのよう。


sekirei06
このソースのかけ方がまた実に美味そうに見えますな~
さあ、頂きましょうか。



sekirei07
肉汁あふれるハンバーグはアッツアツ。
こりゃあ良い肉だな!
比較的粗挽きでワイルド度もしっかりあるぞ。




sekirei08
ソースは外見と同じくいかにも洋食屋さんのハンバーグって感じの味でちょっとしょっぱ目。
王道にして正統派の洋食屋さんのハンバーグだ。

透明の肉汁が流れ出してソースと融合し、旨味は更に増す。



sekirei09
うんうん、ご飯がいくらあっても足りませんよ。



sekirei10
人参のグラッセが実に丁寧に作られているのは高ポイント。



sekirei11
サラダのパプリカがすごく甘くて美味しかったな。
地元の野菜を使ってるのかな?



sekirei12
食後はホットコーヒーでゆったりと。



ふう、ご馳走様でした。
久しぶりに王道の洋食屋ハンバーグって感じで良かったね。
こういうのって家では作れないんだよなぁ。
こうなると他のメニューが気になってくるね。
グラタン+ナポリタンかな?
それともポークソテイーもいいな。
おっと、カツカレーもあるじゃないか!

地図

36.47306, 139.11146
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-グルメ, 前橋, 洋食, 群馬
-, , , , ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.