お知らせ
2024.04.02

深谷市西島町2丁目「レストパーラー高原」の豚生姜焼き定食

深谷のグルメ

時は10月、深谷の街中。
当時の深谷ではコスモス祭りや映画祭をやっていました。
その時に行ったお店がここ、「レストパーラー高原」です。


ここは山小屋風の建物で、昔ながらの洋食屋さんと言う雰囲気。
深谷の路地裏にあり、古い街には良く似合います。


さっそく入ってメニューを見ます。
ステーキ、シチュー、ハンバーグ、グリルチキンなどの各種肉料理をはじめ、サンドイッチ、スパゲティ、カレー、グラタン、ドリア、ピラフなどの洋食がずらりと並びます。
さらに刺身定食や焼き魚定食などの和食もあります。
どれも美味しそうで、非常に非常に迷います。
迷いに迷った結果、豚生姜焼き定食に決定。


s-IMG_0042
さーて、来ましたよ。
年季の入った鉄板に、こんもり盛られた生姜焼き!
こりゃあ、美味そうだ。
さっそく頂きます。


s-IMG_0041
食べ始めてビックリ。
見た感じ、モヤシか何かで底上げしているのかと思いきや、実は全部お肉!
どう見ても普通の定食の2人前はある肉量です。
これでご飯が1人前とは酷であります!


ショウガの風味がピリッと効いているが、味はそれほど濃くありません。
焼加減もバッチリ。
そのため豚肉の脂の部分を美味しく味わうことができました。
肉の端々の、カリっとしている部分が実に美味い!
個人的には豚の脂を美味しく食べるには、ベーコンか生姜焼きと思っています。
シャキシャキの玉ねぎと一緒に、生姜焼きをたっぷり堪能させていただきました。
味的にも量的にも満足満足。


他にも魅力的なメニューがたくさん。
うん、また行ってみよう。


[map lat=”36.194001301044594″ lng=”139.28141981363297″ width=”550px” height=”400px” zoom=”15″ type=”G_NORMAL_MAP”]36.194001,139.28142[/map]

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント