閉店

深谷市上原ピアゴ川本店外「時代屋」のふつうのたこ焼き(6ケ入り)

2016年7月15日

閉店しました

jidaiya01
ある日、オリバーのどろソースを探していました。
そしてやってきたのは140号沿いのピアゴ川本店。
どこにも売ってなくてさ、ダメ元でここに入ったらあったんだよ。




jidaiya02
そして、こんなところにたこ焼き屋さん「時代屋」が!
おお、どろソース、さっそくの出番!
さっき昼飯を食べたばかりだけど見逃す手はない。




jidaiya03
jidaiya04
メニューはふつうのたこ焼きから始まって各種トッピングあり。
マヨネーズも数種類あるぞ。
その他に今川焼き型もあり。



jidaiya05
船に乗った6個のたこ焼きにはソースとマヨネーズと青海苔、そしてたっぷりの鰹節。
今回はノーマルの6個入りをゲットです。



jidaiya06
まん丸カリッと、外は油で揚げてあるのかな?
でもそれほど油こくは無い感じ。



jidaiya07
特に奇をてらったところはない、期待を裏切らない普通の美味さ。
極めてオーソドックスなたこ焼き、これぞ日常の昼下がりに食べるたこ焼きです。




jidaiya01
jidaiya08
ここは先ほどゲットしたどろソースを追加して食べちゃおう。
んんん~、ピリッとしたソースの刺激がたこ焼きの味わいを更にアップ。
マヨネーズとの相性もバッチリだ。

いいですねぇ、いいですねぇ。



ふう、ご馳走様でした。
ああ、美味しかった。
腹減り具合によって4~8個を選べるのはいいね。
味の方も「明太子チーズ」や「ねぎわさび」などのアレンジ系もあるので、その日の気分で量も味も変えて楽しめますね。
どろソースも見つかったし、良かった良かった。







本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

  • この記事を書いた人
ダニエルさん

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-閉店
-, , ,

© 2020 カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 Powered by AFFINGER5