グルメ 埼玉 惣菜 行田

2016/5/27

行田市富士見町1丁目「鳥新」の骨付きヒナももからあげ

今年の個人的テーマは「鳥もも一本」であります。 テーマを決めてから何本もの鳥もも一本を食べてきたけど、どこもそれぞれ味が違ってて面白い。 単純な食べ物だけど、だからこそちょっとの差が大きく味を変えるんだな。

ReadMore

グルメ パン 埼玉 熊谷

2012/4/11

熊谷市桜木町1丁目「サントノーレ キムラヤ」のパンと熊谷桜堤:2012

桜は今がまさに満開。 去年は大震災の直後だったから色々大変だったっけな。 確か各地で桜まつりなどのイベントは自粛してたよね。

ReadMore

グルメ 中華 埼玉 惣菜 本庄

2010/9/21

本庄市駅南1丁目「久」の餃子

先日、本庄の達よしで戻りカツオ定食を食べた後、ずっと行ってみたかったお店に行きました。 それがここ、お持ち帰り餃子専門店「久」です。 本庄の人はみんな知ってる(多分)という老舗です。 本庄に昼間来ることはあまりないので、今までなかなか来れなかったんだよね。

ReadMore

グルメ ステーキ 埼玉 洋食 熊谷 籠原 閉店

2009/10/7

熊谷市美土里町「くいしんぼ」のハンバーグ&スライスステーキ

閉店しました まだまだ続くよハンバーグの連発。 あれ?昨日と同じ記事? いやいや、違いますよ、ダンナ。 今回は「おいしんぼ」じゃなくて「くいしんぼ」のほうなんです。

ReadMore

グルメ 和食

2008/11/26

籠原新堀「徳樹庵」の天然穴子の天重ランチ

ランチのリクエストを受けました。 1.場所は籠原駅近く 2.人数は5人 3.ゆっくりおしゃべりができるところ うーん、難しい。 場所はいいとして、5人と言うのは意外と難しい。 私の行くようなお店は大体、4人がけのテーブルが精一杯。 さらにゆっくりおしゃべりなんてできるはずもない。 座敷があるようなところじゃないと無理か? 昼間からやっているそんな店あるかな・・・・ん?あるぞ!? そうだ、「徳樹庵」に行こう!

ReadMore

グルメ 埼玉 深谷 閉店

2016/7/15

深谷市上原ピアゴ川本店外「時代屋」のふつうのたこ焼き(6ケ入り)

閉店しました ある日、オリバーのどろソースを探していました。 そしてやってきたのは140号沿いのピアゴ川本店。 どこにも売ってなくてさ、ダメ元でここに入ったらあったんだよ。

ReadMore

グルメ 和食 埼玉 定食屋 深谷

2016/6/15

深谷市上野台「和食処 くりはら」のかつ重

突然ですが、かつ丼とかつ重のどっちが好きですか? なに、違いが分からないだと!? おいおい、かつ丼は丼に、かつ重は重箱に入ってるもんだろうが! あれ、てことと味的には全く一緒か? 区別する意味なし?

ReadMore

グルメ 中華 埼玉 定食屋 東松山

2009/7/27

東松山市松山町2丁目「ニュー北味」の唐揚げ定食(おかず大盛り)

久々にやらかしてしまいました。 満腹で胃も頭も働きません。 いつかは行きたいと思っていた、大盛りで有名な東松山のニュー北味。 この度、とうとう行って参りました。 それでは遠征記をご覧あれ。

ReadMore

グルメ 中華 埼玉 深谷 閉店

2010/7/13

深谷市田中「裕香園」の台湾ラーメンと回鍋飯

「今日は中華料理を食べたい!」と夜に突然思い立ってしまいました。 こういうのって本当に突然。 でも思い立ってしまっては仕方ない、どこかに食べに行こう。 あ、そういえば140号沿いのあそこに新しい店がなかったっけ? 早速行ってみよう。

ReadMore

グルメ ファミレス 埼玉 定食屋 熊谷 籠原 食べ放題

2014/6/23

熊谷市新堀「やよい軒 熊谷籠原店」の味噌かつ煮定食

W杯、熱いですなぁ。 前回王者のスペインやイングランドがあっさりグループリーグ敗退だもんね。 今朝はポルトガルまで敗退寸前だったし、スゴイことになってきた。 それにしてもアジア勢の圧倒的弱さときたら・・・ 全チーム2試合終わった時点で、アジア勢4チームの勝ち星ゼロ、勝ち点は合計3はヤバすぎるだろう。 これじゃあ次回の枠を減らされても文句言えないよね。

ReadMore

グルメ ファストフード 南米料理 埼玉 深谷 閉店

深谷市折之口「IRIE」のタコス(4ケ)

投稿日:2016年1月25日 更新日: |author: ダニエルさん

閉店しました

irie03
メキシコといえば何を思い出します?
個人的には何と言ってもルチャ・リブレ(プロレス)かな。
マスカラス、ドス・カラス、エル・サント、エル・カネック!
サッカーでは小柄な身体、ド派手なユニフォーム、そしてFWとGKを兼任という、なんとも凄まじいカンポスという選手が印象に強い。
それと野球では第1回WBCでアメリカを倒してくれたおかげで日本が決勝に行けたっけ。






irie01
ということで今日はメキシコのネタ。
やって来たのは深谷の折之口、交差点のところにあるタコスとハンバーガーのお店「IRIE」です。
ここは以前はうどんそばの店だったかな?



irie02
さっそくメニューをチェック。
タコスはノーマルとソフトがあり。
それにタコライスとハンバーガ3種類とポテト、あとはドリンク。



irie03
今回はタコスをいってみます。
手のひらサイズのタコスが4個で500円。



irie04
パリッとした皮にタコミート、サルサソース、チーズ、野菜が挟まっています。
いいねぇ、いいねぇ。
メキシコには何も縁もゆかりもないけど何故かメキシコ系の料理は好き。



irie05
サルサソースの爽やかさ、チーズとタコミートのコク、そして野菜の水気。
うんうん、うまいうまい。
これぞファストフードだ。
パリパリに揚げられた皮は上手に食べないと具ごと崩落するぞ。




ご馳走様でした。
今回は既にお腹いっぱいに近かったためにタコスだけだったけど、ハンバーガー系は食べたいし、タコライスも気になるな。
待ってろよアミーゴ、次はガツンと行くぜ!

地図

36.15439, 139.27972
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-グルメ, ファストフード, 南米料理, 埼玉, 深谷, 閉店
-, , ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.