お菓子 グルメ 埼玉 東松山

2016/5/7

東松山市箭弓町3丁目「まるよし団子」のみたらし・ピザ・明太子だんご

ダンゴスキーネタ第3弾。 今度は一転して東松山へ。 ここでもダンゴの新境地を見た!

ReadMore

グルメ コンビニ

2010/4/19

コンビニ「ローソン」のプレミアムチーズロールケーキ

またしても出ちゃいました、ローソンの人気シリーズ「ウチカフェプレミアムシリーズ」の最新作。 第5弾「プレミアムチーズロールケーキ」の登場です。 先日店頭で見つけてしまい、当然そのまま購入となりました。

ReadMore

グルメ ファミレス 太田 群馬 食べ放題

2011/7/30

太田市東金井町「グルメロード」のセレブランチ

今日の食事も一人、いわゆる「ソロ」であります。 食事を複数人数で楽しく頂くのは好きですが、食事そのものに集中するときは一人のほうがいい。 特に食べ放題では自分のペースで食べられるので、ソロの確率が高くなります。 同じくらいガッツリ食べる人が一緒だと問題ないんだけどね、

ReadMore

グルメ ファストフード 埼玉 東松山 移転

2008/9/16

東松山市毛塚「サブマリン」のマックススーパービッグホットドッグ

移転しました 昨日は仕事で坂戸へ行く用事がありました。 仕事のほうは問題ないのですが、問題は昼食のこと。 せっかく滅多に行かないところへ行くのだから、こちらでは食べられないものを食べたいなぁと思いました。 そこであっち方面の情報が多い 「くいしんぼ ラーメンたべあるき 埼玉県」を見ると・・・ これだ! 見た瞬間、決まりました。

ReadMore

お菓子 グルメ 栃木 足利

2013/12/4

足利市八幡町1丁目「香雲堂本店 八幡店」の古印最中

オレンジハットで自販機バーガー、伊勢純でだんごといなりを食した我々。 次なる補給地点は何処?

ReadMore

お好み焼き グルメ ファストフード 埼玉 妻沼

2018/1/7

熊谷市妻沼「河内たこ焼き」のたこ焼き(ソース&マヨ・塩)とお好み焼き

お正月はいつもどおり実家でゴロゴロ食べまくり。 いかんですなぁ。 過剰カロリーに運動不足、怖くてウチに帰ってきてまだ体重計に乗ってません。 胃袋も膨らんだままだし、これからは節制していかねば。

ReadMore

お菓子 グルメ 前橋 群馬

2013/2/13

前橋市鳥羽町「中村だんご」のみたらしと梅あんと胡麻だんご

ある日、hatsu師匠からメールが届いた。 「プラモレン カイサイ サンカ セヨ」 プラモレン・・・何のことだろう? しかしこの世界は師匠の言うことは絶対だ、逆らうことは出来ない。

ReadMore

グルメ パン 埼玉 深谷 花園

2009/7/5

深谷市小前田花園フォレスト内「ピッコロ」のパン

スイーツバイキングを目当てに来てみた花園フォレスト、到着時刻は午後2時45分。 バイキング開始の3時までに少し時間があるな。 ちょっと店内を見てまわろう。 ケーキ、バウムクーヘン、クッキー、和菓子・・・ ほとんどがお菓子の店内に、美味しそうな匂いのお店を発見。 おお、パン屋さんだ! パン屋を見つけるとフラフラ入ってしまう私、さっそく入ってパンを買ってみました。

ReadMore

グルメ パン 埼玉 熊谷

2017/9/23

熊谷市桜木町1丁目「サントノーレ キムラヤ」のパンいろいろ 2017秋

私は普通、食べ物やさんに行くと「前回食べなかったもの」を選ぶことが多いんだけど、すごくお気に入りの定番があるとそれしか食べなくなっちゃいます。 どうしても外せない定番があると、他のを食べる気持ちがなくなっちゃうんですよね。 あそこのジャムバターコッペとか、あそこのメンチ定食とか、あそこのカツハヤシとか・・・ まあ、そんなお店はそれほど無いですけどね。

ReadMore

うどん・そば グルメ 久喜 埼玉 菖蒲

2015/2/17

久喜市菖蒲町下栢間「JA南彩食堂」の天ぷら肉うどん

今日は私の故郷、旧菖蒲町で現久喜市のネタを。

ReadMore

お菓子 グルメ 地域情報 埼玉 熊谷

熊谷駅構内「熊谷駅献血ルーム」のくまのうあいす

投稿日: |author: ダニエルさん

kumanouice01
今日のネタはアイス。
その名は「くまのうあいす」、でも普通のアイスじゃあない。
そして普通の場所でのアイスでもないぞ。
で、くまのうって何?






kumanouice02
おお、くまのう、すなわち熊谷農業高校。
熊谷農業高校で牛の飼育、搾乳、鶏卵の収穫など、全てをやって作ったものです。
だから製造者が埼玉県知事なのね。
そして種類別はアイスミルク。



kumanouice03
種類別は乳固形分と乳脂肪分の割合で定義され、アイスミルクの定義は乳固形分10.0%以上、うち乳脂肪分3.0%以上のもの。
ちなみに一番上のアイスクリームは乳固形分15.0%以上、うち乳脂肪分8.0%以上となります。
わざわざ気にして食べることはないですけどね。



kumanouice04
さあ、頂きましょう。
お、けっこうサッパリだな。
シャーベットとジェラートの中間くらい。
しゃりっとした食感でしゅ~っと溶けていくミルク、これくらいの軽さがちょうどいいね。

あまり濃厚だとキツイお歳ごろになっています。



kumanouice05
コーヒーと一緒に食べるのも美味しいね。
最近はこの食べ方がとてもお気に入り。
ココアでもコーラでも、何でも行けるぜ。



kumanouice06
kumanouice07
そしてこのアイス、熊谷駅献血ルームで献血をするともらえるものです。
一般販売しているかは不明。
ただし木曜日限定なんです。
ああ、自分の休みが木曜日で良かった!

地図

36.14, 139.38971
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-お菓子, グルメ, 地域情報, 埼玉, 熊谷
-, , ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.