グルメ ファストフード 埼玉 神川 閉店

2010/12/24

児玉郡神川町原新田「サボル ア チェ」のロミトとミラネーサとハンバーガー

閉店しました 『後悔先に立たず』 『覆水盆に返らず』 『孝行したい時に親はなし』 いい言葉だ。 我々に時間の不可逆性を教えてくれている。 この言葉のとおり、今日と同じ明日が来る保証はなく、時計の針は戻すことはできないのだ。

ReadMore

グルメ ラーメン 埼玉 深谷 閉店

2015/8/31

深谷市岡道の駅おかべ内「秋桜」のねぎ味噌らーめんとジャンボ餃子

閉店しました 突然ですが今年は「WBSC U-18ベースボールワールドカップ」を見ています。 これは18歳以下の野球の国際大会で、先日まで甲子園で熱戦を繰り広げた選手達が参加しています。 全員がチームのエース、主砲というドリームチーム! 世間的には清宮くんやオコエくんに注目を集めている感じですが、個人的に注目しているのが天理高校の舩曳くん。 彼はこれまでのブラジル、アメリカ、オーストラリアの3試合に全て9番レフトで出場しています。 打撃成績は3打数1安打と一見平凡な感じ。 しかしその実態は「12打席数3打 ...

ReadMore

カレー グルメ 洋食

2014/2/12

富岡市富岡「新洋亭」のカツカレー大盛り

日陰は雪がなかなか融けないですね。 日曜はマイナー錬の予定なんだけど、果たして自転車が走れるまで融けてくれるのか? サイクリングロードなんて雪かきしてないだろうし・・・

ReadMore

グルメ 児玉 喫茶店 埼玉 本庄 洋食

2015/9/25

本庄市児玉町児玉「ひら久」のナポリタンスイーツ

今年の自分のテーマは色々なナポリタンの探索、略して「ナポリ探」であります。 ということで今月のナポリ探に行ってみましょう。

ReadMore

うどん・そば グルメ 埼玉 熊谷

2014/5/17

熊谷市スポーツ文化公園内「くまどん」のみそ辛うどんとソフトクリーム

すっかり暑くなってきましたね。 まだ5月半ばだってんのにねぇ。 今年の夏はどうなるのかな?

ReadMore

イタリアン グルメ 埼玉 熊谷 閉店 食べ放題

2008/5/2

熊谷市原島「トラットリア・エ・イタリアーノ」のバイキング

閉店しました 407号のヤマダ電機をちょっと北にいったところにある「トラットリア・エ・イタリアーノ」、少し前に紹介しました。 しかし最近、なんだか営業形態が変わったようでちょっと寄ってみました。

ReadMore

お菓子 栃木

2018/5/5

栃木県茂木町「道の駅もてぎ」のおとめミルク(期間限定)

あっという間にGWもあと少し。 でも最後の土日は天気がいいぞ。

ReadMore

グルメ 埼玉 惣菜 深谷

2010/7/28

深谷市岡「道の駅おかべ」の深谷ねぎからしと赤のねぎコショウ

深谷はブロッコリーやとうもろこしや漬物の生産も盛んで、チューリップの切花は日本一の生産量。 深谷牛(食べたこと無いけど)も知名度が上がってきているようですが、やはり知名度で言えば深谷ネギが圧倒的です。 今回はそんな深谷ネギを使った商品をご紹介します。

ReadMore

うどん・そば グルメ フードコート 和食 埼玉 定食屋 羽生 閉店

2013/9/13

羽生イオンフードコート内「てんやおじさんの天ぷら屋台」の半熟卵付き大江戸天丼とうどんのセット

閉店しました 長かった自転車ネタもおしまい。 自転車ネタは書いてて楽しいんだけど、どうしても読者との温度差を感じちゃうよね。 やっぱり自転車ネタは独立させるかな。

ReadMore

うどん・そば グルメ 埼玉 深谷

2016/12/13

深谷市東方町3丁目「ゆで太郎 深谷東方町店」のジャンボかつ丼セット

「今日は軽く食べよう」 何回、この言葉を心でつぶやいたことか。 それほどお腹が空いていないのに。 もう夜遅いのに。 それでも毎回毎回、メニューを見ると心が揺らぐ・・・

ReadMore

スポット

東京都練馬区大泉学園町「陸上自衛隊広報センター」

投稿日:2016年5月4日 更新日: |author: ダニエルさん

JGSDF03
世間様はGW、GW、GW!
どこに行っても混んでますよねぇ。
出かけりゃ疲れるしお金もかかるしで大変だ。
ということでお金の掛からない遊び場所のネタを。




陸上自衛隊広報センター

JGSDF01
やって来たのは東京の練馬と埼玉の朝霞にまたがる陸上自衛隊の朝霞駐屯地。
ここには「陸上自衛隊広報センター」という施設があります。
通称「りっくんランド」のこの施設は入場無料の広報センターです。
ちなみに民主党政権による事業仕分けで有料化実験が行われたのですが、入場者数が激減したため、再び無料となりました。


AH-1S"コブラ"対戦車ヘリコプター

JGSDF02
あまり詳しく紹介しちゃうとするのも楽しみが減っちゃうので軽くいきましょう。
まずはAH-1S"コブラ"対戦車ヘリコプターや落下傘。


90式戦車

JGSDF03
90式戦車も。
残念ながら車中には入れない。


装備品展示

JGSDF04
JGSDF05
JGSDF06
各種装備品も多数展示。
中には試着できるものもあります。
これは重かった・・・


偵察用バイク

JGSDF07
偵察用バイクには跨ることが出来ます。
記念撮影スポットだね。


戦闘糧食

JGSDF08
戦闘糧食。
ミリメシ!ミリメシ!
残念ながら試食はなし・・・


3Dシアター

JGSDF09
JGSDF10
3Dシアターなんかもあります。
15分程度の映像なんだけど、しっかり3Dしてて意外(失礼)にも良い出来です。
これ、全部見るとなると1日がかりだな。


シミュレータ

JGSDF11
各種シミュレータもあります。
一部のものには身長制限あり。
全部無料で遊べます。


歴史資料など

JGSDF12
2階には歴史資料などがたくさん。
じっくり見ることが出来ます。


各種車両展示

JGSDF13
外に出ると各種車両がズラリ。
最新の10式戦車もありますよ。


地下指揮所

JGSDF14
ひっそりと地下指揮所なんかも。
中にはいれますが、閉所恐怖症の人は注意。


イベント情報など

JGSDF15
ここにはイベント情報が貼りだされています。
見学ツアーや試乗イベント等はここで直接申し込みが必要です。
私は一度、戦車搭乗イベントに当選したんだけど、スケジュールが合わなくて泣く泣くキャンセルしたことが(涙)
それと、振武臺記念館には普段は見ることのできない貴重な資料が展示されているので、是非とも見学にいこう。



色々な装備や資料が見られるので、じっくり見れば時間が立つのはあっという間です。
しかも全部無料というのが嬉しいところですね。

地図

35.78506, 139.59981
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-スポット
-, ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.