お菓子 グルメ 五霞 茨城

2015/11/10

茨城県猿島郡五霞町幸主「道の駅ごか」のライスジェラートととうもろこしジェラート他

道の駅や高速のSA・PAに行くと、なぜかソフトクリーム・アイス・ジェラートを食べてしまう。 場所によって珍しい味なんかがあると思わず手を出しちゃう。 何でなんだろう?

ReadMore

グルメ ファストフード 埼玉 東秩父 直売所

2012/5/29

秩父郡東秩父村「秩父高原牧場」のソフトクリームとみそポテト

天空を彩るポピーが、今まさに見頃! いつか行きたいと思っていたあそこに、ようやく行ってきました。

ReadMore

グルメ 埼玉 惣菜 熊谷 籠原 閉店

2007/7/26

熊谷市新堀新田マミーマート内「角上魚類」のおさかな

閉店しました 今日は暑かったので、刺身が食べたい!と思い、新堀新田のマミーマート内にある角上魚類へ行って来ました。

ReadMore

グルメ ラーメン 群馬

2016/10/10

嬬恋村北軽井沢高原ホテル内「嬬恋らうめん食堂」の嬬恋チャーシュウらうめんと嬬恋ジャンボ餃子

3連休の最終日、ようやくまともに行楽できそうな天気になりましたね。 それではまたまた行楽ネタをいかせて頂きましょう。

ReadMore

グルメ ホテル 埼玉 弁当 熊谷

2016/1/9

熊谷市仲町八木橋地下1階「ホテル・ヘリテイジ Party Party」のヘリテイジ丼とお惣菜

今日はワンコイン弁当のネタで行きましょう。 ランチが500円で食べられるとなればコストパフォーマンスはいいですよね。 でもその値段となると中身が気になるところ。 果たしてそのクオリティは・・・

ReadMore

グルメ ラーメン 久喜 埼玉 菖蒲 閉店

2012/11/21

久喜市菖蒲町三箇「めんじゃらけ」のチャーシューめん ~マイナー錬編~

閉店しました 前回からの続きです。 1. 自転車で行く! 11月のマイナー錬! 荒川CR~榎本牧場 2. 上尾市畔吉「榎本牧場」のアップルパイ ~マイナー錬編~

ReadMore

グルメ 惣菜 群馬 藤岡

2009/2/28

藤岡市ららん藤岡「肉の駅 ららん店」の揚げたてコロッケともつ串

藤岡の情報が続きます。 「ららん藤岡」とは上信越道I.Cに隣接し、高速道路のパーキングエリアからも、一般道路からも入れるサービスエリアです。 農産物直売所や、お土産や花などの買い物系と各種飲食店系が入っています。 観覧車まであるミニ遊園地もあります。

ReadMore

グルメ ファストフード 埼玉 川越

2015/3/6

川越市幸町「中市本店」のねこまんま焼おにぎり(かつお節&いわし節)

今日は先日のマイナー錬で行ったお店の話。 http://cycle.kagohara.net/2015/02/19416.htm

ReadMore

グルメ 和食 埼玉 熊谷

2017/9/24

熊谷市今井「にしの屋」の海鮮丼

今日は海鮮丼のネタ。 以前は「刺身を丼に載せただけじゃん」「丼である必然性無いよね」なんて思ってたけど、最近ではとても好きなんです。 丼内であれこれいろいろな味を楽しめる一つの小さな世界。 そしてシンプル故に手抜きやごまかしは一切効かない厳しい世界でもあります。

ReadMore

グルメ ファストフード 食べ放題

2014/11/11

バーガーキングのワッパー食べ放題”BiKing”にチャレンジした2014秋 前編

ばかやろう! 「まだ負けてない」だ? 「実質的に勝ち」だ? 「試合に負けて勝負に勝った」だ? 何だその聞き苦しい言い訳は! そんなことだからいつまでたっても勝利を掴むことが出来ないんだよ! とはいえ、俺もそれを言われるまで気づかない時期があったことは否定出来ない。 どうやらここは俺の過去を語って聞かせることで皆を納得させるしか無いな。

ReadMore

スポット 上野村 群馬

関東最大の鍾乳洞 上野村の「不二洞」

投稿日: |author: ダニエルさん


スカイブリッジを渡ってやってきたのは関東で一番長い鍾乳洞「不二洞」です。




不二洞


まずは下の売店でチケットを購入し、入り口まで歩き・・・というか登ります。
苔むした岩は見事だけど、道のりは結構な傾斜。


入り口


ようやく入口に到着。
さあ、洞窟探検だ!と気分はトム・ソーヤー、もしくはロビンソン・クルーソーだったんだけど・・・入り口のイメージが違うな?
ほんとうにここでいいの?
平日で周りに誰もいないため、なんだかちょっと怖い。



扉を開けて入ります。
そこには長い上り廊下が続きます。
コツコツ響く足音に冷えて湿った空気。
気分はすでにバイオハザード。
これ絶対アレだよ、途中でタイラントが飛び出てくるやつ。


鍾乳洞内部


廊下の先の扉を開けたら世界は一変。
鍾乳洞の中に螺旋階段が。
気分は・・・ドラゴンクォーター?




その後は鍾乳洞、鍾乳洞、鍾乳洞!
まさにダンジョン、今度はウィザードリィフリークの魂が蘇る。
装備なしAC10の状態でダンジョンを歩くのは危険な気がする。



ここらへんは秘密基地っぽい。
ショッカー出てきそう。
ちなみに私、高校の時の文化祭か体育祭でゾル大佐の役をやりましたので、しばらくあだ名が「大佐」になりました。




鍾乳洞内部は湿っていて、ところどころに水たまりがあるけど、歩くのは思ったよりも大丈夫。
天井は低めで、中腰で進まなければならないところもあるので、長身の人は大変。
全体的に照明はあるのでライト等は不要です。
転んだときのために長袖長ズボンにヘルメットと手袋があれば完璧かな。



鍾乳洞なので湿度高めで温度は低め。
内部の温度は11度ほど。
かなり涼しいです。





いい雰囲気だな、こういうの大好き。
そして所々でライトアップもあります。
近づくと解説の音声が流れるところもあり。




上の穴から空が見えるところも。
泣きすぎだよ、ニーナ。
Castle Imitationが頭の中で流れ出す。


出口


そして出口。
階段を登って、ボルタック商店で色々売って、宿屋の馬小屋で寝て、そしてギルガメッシュの酒場へ・・・



いや~、面白かったな!
約40分の探検だけど、体感ではあっという間に終わっちゃった感じ。
なんと言ってもこの暑さでも中は涼しくて快適でしたね。
最高の避暑地です。



ちなみに洞窟内部よりも行き帰りの道の勾配がかなりきついです。
靴などの装備はしっかりしていきましょう。
サンダルなんかじゃ危ないですよ。

掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-スポット, 上野村, 群馬
-, ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.