グルメ 中華 北本 食べ放題

2009/11/25

北本市深井5丁目「金鳳」のオーダーバイキング

ああ、またやらかしてしまいました・・・ 今回はR17、北本や鴻巣あたりを走っていると前から気になっていたこのお店。 「中華バイキング」の看板が私の心を揺さぶり続けていました。 籠原からはちょっと遠いこのお店ですが、ある木曜の夜、体調を整えて出陣しました。 到着したのは午後8時半、駐車場を見ると先客は1組あり。 よーし、今日は好きなものを好きなだけ食べちゃうぞ~!

ReadMore

カレー グルメ スポット 埼玉 弁当 熊谷

2011/4/8

熊谷市役所前「BACK PACKER'S LUNCH」のレッドカレー弁当と熊谷中央公園の桜

「花見をしながら美味しい物を食べよう」第3弾、いってみよう。 今回は熊谷市役所の隣、熊谷中央公園の桜です。 そして市役所といえば・・・あのカレーだよね。

ReadMore

お菓子 グルメ 群馬 藤岡

2018/6/24

藤岡市ららん藤岡内「ウェイブ」の王様のシュークリーム

藤岡ネタをもう一つ行きましょう。

ReadMore

グルメ ファストフード 埼玉 熊谷 閉店

2010/5/5

熊谷市代ビッグベアー内「たこやき亭」のフライドポテト

閉店しました ちょっと前にオランダ式のフライドポテトの記事を書きました。 行田市持田カインズモール内「カインズキッチン」のフライドポテト 実はそれと同じものが熊谷でも売っていると教えていただき、行ってきました。

ReadMore

グルメ 埼玉 定食屋 江南 熊谷

2015/4/10

熊谷市押切「美舟」の上カツ丼

なんだか今週は寒いですね。 水曜日は雪も降ったし、天気も悪い。 春なのに、なんだか妙な気分です。

ReadMore

グルメ 和食 埼玉 行田

2016/8/10

行田市門井町3丁目「花亭」のミルフィーユチーズ巻きカツカレーランチ

カツカレーの主役はどっちだ? カツか?カレーか? 個人的にはカレーだと思っている。 カツカレーにおけるカツはギリギリの準主役であり、メインを張るキャラじゃあない。 だから「このカレーに合うか」という評価をされるのだ どんなに美味いカツでもカレーに合わなければカツカレーのキャラとしては不適切なのである。

ReadMore

グルメ ファストフード 埼玉 妻沼 熊谷

2014/12/6

熊谷市妻沼「河内たこ焼き」のたこ焼きとポイント制

移転しました 寒い寒い寒い! 今日はいつもの朝練に行ったんだけど、自分の意志とは関係なく、寒さで涙や鼻水が出るわ出るわ。 吐く息は真っ白だし、田んぼには氷が張ってるしで、もう完全に冬なんですねぇ。

ReadMore

うどん・そば グルメ 埼玉 妻沼 熊谷

2012/12/19

熊谷市妻沼台「元祖熊谷うどん 福福」の肉玉汁うどん ~マイナー錬編~

前回からの続きです。 1.埼玉県鴻巣市広田「一福」のいがまんじゅう ~マイナー錬編~ http://blogs.yahoo.co.jp/hana2002/38682651.html https://kagohara.net/2012/12/12833.htm 2.加須市大門町「登治うどん」のカレー南蛮うどん ~マイナー錬編~ http://blogs.yahoo.co.jp/hana2002/38685169.html https://kagohara.net/2012/12/12850.htm

ReadMore

グルメ 埼玉 惣菜 熊谷

2016/3/18

熊谷市鎌倉町「鳥末本店」のむし焼き(骨付きもも肉)とチキンメンチカツ

今日は先日の続きのネタ。 そして今年のテーマである「鳥モモ一本」ネタ。 今月も張り切って行ってみましょう。

ReadMore

グルメ 埼玉 深谷 焼肉

2007/9/14

深谷市上野台「焼肉さんこう」の中トロ

焼肉食べてきました。 以前に住んでいた、深谷上野台のダイアパレスBW深谷の近くの焼肉屋さん「さんこう」です。 まずは中トロとハラミを注文。 ちなみに中トロとはマグロじゃなく、ボイルした豚の大腸です。 他の店では白モツと呼ばれていますね。 「特別なボイルをしてありますので、こんがり焼いてお召し上がりください」と書いてあります。 で、これがウマイのなんのって!口の中でとろけます! なるほど、中トロって言うのがよくわかります。 今まで食べてたホルモンがゴムかなにかに感じてしまいます。 あっというまに食べてしまい ...

ReadMore

カレー グルメ 埼玉 熊谷

熊谷市銀座2丁目「青山カレー工房」の肉厚三元豚カツカレーとツインセットB

投稿日: |author: ダニエルさん

s-aoyamacurry09
おお~、今日はいい天気だ。
気温もしっかり上がるみたいだね。
今日は午後から時間があるから、熊谷に花見にでも行こうかな。
明日は天気悪いみたいだしね。
そして花見といえば美味しいものは欠かせないよね。
で、意外な所でカツカレーっていうのはどうかな?






s-aoyamacurry01
ということで今日は熊谷のカレーのネタで行ってみよう。
やって来たのは熊谷市銀座2丁目にあるカレー屋さん「青山カレー工房」です。
ニットーモールの向かいからちょっと入ったところ、秀萬の前あたりです。
ずっと行きたかったんだけどなかなか機会がなく、今回が初入店です。



s-aoyamacurry02
s-aoyamacurry03
s-aoyamacurry04
ここは2人掛けテーブル3にカウンター3という小さいお店。
メニューは色々でトッピングも自由に可能。
スープカレーや日替わりランチもあるのか。
カレーパン付きのお得なセットメニューも気になるな。
さあ、どれにしよう?



s-aoyamacurry05
いや、迷うことはない。
こういう時は「まずはカツカレー」が先祖代々我が家の家訓だ。
カレーライスに別皿のカツ、サラダ、福神漬、そしてソースという構成。
ライスは普通or大盛り、辛さは中辛or辛口or大辛が選べるぞ。
今回は大盛りで中辛をチョイス。



s-aoyamacurry06
お肉がコンビーフ状になるまで煮こまれたホロホロのカレーは期待値大。
具はすべて溶けきっている。
じゃがいもが2個乗っているのが可愛い。



s-aoyamacurry07
さっくり揚がった肉厚の三元豚カツ。
こういうタイプのカレーにカツは合わないのは百も承知。
だがそれでもカツカレーをオーダーするのは血の宿命なのだ。



s-aoyamacurry08
それじゃあ頂きましょう。
おお、見ての通り、想像通り、色々な具材の旨味が凝縮されたカレーだ。
辛いんだけど毛穴が全開になるような辛さじゃあない。

でもじんわりじんわり身体の奥底が燃えてくるような辛さだ。
うん、ちょうどいいね。
辛口や大辛だともっとヒュ~ってくるのかな。



s-aoyamacurry09
カツは厚めでさっくり揚がっている。
お肉は柔らかく、脂も美味い。
カレーのお供というより、カレーソースをつけたカツとして食べよう。
おお、こうすれば「カレーライス+トンカツ」の豪華2品セットとして食べられるぞ。

こりゃあウッキウキだ!



s-aoyamacurry10
サラダにはカレー風味?のドレッシング。
甘めのカレーっぽい感じでとても美味しい。
これはドレッシング単体で欲しいところ。



s-aoyamacurry11
s-aoyamacurry12
こちらはミニ野菜カレーと青山ホイップあんぱんのツインセットB。
カレーとあんぱんとは絶妙なコンビだ。
美味しそう・・・



ふう、ご馳走様でした。
あ~、美味しかったな。
想像以上にボリュームあってお腹いっぱいになったよ。
こうなるとカレーパンも気になるな。
隣の人が食べてた唐揚げセットもすごく美味しそうだったし、こりゃあ迷うな。



s-aoyamacurry13
なお、テイクアウトもできるので、この時期は桜堤まで行って食べるのも良しだ。

地図

36.14001, 139.39265
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-カレー, グルメ, 埼玉, 熊谷
-, , , , ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.